スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

〜☆バレンタインデー〜〜草、草、草☆〜 

ど〜も!!






今週は、また寒波の影響で凍えるらしいですが先週のまほろば地方は、ポカポカ陽気になり、ワンコと一緒に山の上の芝生のある公園に……。




犬は広い場所に連れて行くと、嬉しいのか?活き活きしてますね!


IMG-167.jpg


しばらくは、全速力でそこら辺を走り回ってます!!

IMG-168.jpg


気持ち良さそう!でも、もう歳なんだから〜いい加減にしないと、また、腰を痛めるよ!!











そして……昨日は、バレンタインデー!



過去にモデルやレースクイーンそして……愛しのズーチーおじさんから、チョコを頂きましたが…………ウソぴょん!!




今年は、↓↓↓コレ……。


IMG-169.jpg



今迄で、一番嬉しいバレンタインデーになりました!




40歳代で、『じじい』……違う違う〜〜『じぃじ』と呼ばれる事になった時、どうしようかと慌てましたが……。

こんな日が、来るなんて……ウルウル。




孫よ!ありがとう!

ちょっと、お返しの3月14日が怖いけど……少しは手加減してね。








それでは、表題の『草』です!


アグラも順調〜〜最初の2株から、買い足さず10株まで、増殖!!


IMG-170.jpg


HALさんから、頂いたベゴニアもすくすくと……HALさ〜ん!!上手く育ってますよ〜!

株分けの時、また、ご教授下さいね〜。




春が近いのか?

アヌビアス達も元気です!

IMG-171.jpg



先日、底床をアマパウに交換した『クダガン ファーム』!!

IMG-172.jpg


まだ、濁ってますが……栄養たっぷりのアマの力でどんどん増えてくれ〜〜!




こちらも、底床をアマパウに交換した『その他ブセ』水槽!!

IMG-173.jpg

よぉーし!クアラクアヤンに期待!!!








それでは、また!!



励みになりますので!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お願いします!
スポンサーサイト

category: 未分類

TB: --    CM: 16   

コメント

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

素敵なバレンタインですね(≧∇≦)

水上葉も水中葉も絶好調ですね〜。

ブセ凄っ(^O^)/

水分海老 #- | URL | 2016/02/15 20:46 | edit

Re: 水分海老さま

こんばんは〜!

コメントありがとうございます!

孫というのは不思議なもので、子とは違った愛情が湧きます!
一部では孫ホルモンの誘発が原因とされてますが……。
まぁ、責任が無い分、可愛がるだけに徹する事が出来るからかも知れません。

ブセは、いっぱいになったので、またオクに出そうかと!!
今は苔を生やさない事に徹してます。

まほろばえび #- | URL | 2016/02/15 21:48 | edit

こんばんは(^◇^)

素敵なバレンタインだったみたいで✨

我が家はチビからの🎁もなく(笑)

沢山の草達も素晴らしいです(≧∇≦)

温父 #- | URL | 2016/02/15 22:04 | edit

こんばんは(^^)
素敵なバレンタインデーでしたね!
私は誰からも貰えませんでした!笑

アグラ、ブセ迫力満点ですね~!

素直に凄い!って思いました!⤴⤴

ヤバいですね~!

海老舞来富 #InTtYjR. | URL | 2016/02/15 22:11 | edit

Re: 温父さま

こんばんは〜!

コメントありがとうございます!

実は、温父さんもご存知のチーズおじさんから本命チョコをもらってません。
コレを頂けなければ……僕のバレンタインは……終われません。

温父Jrは、男の子ですからキット……もらってますよ〜〜!
Jrから、おすそ分けをお願いした方が、手っ取り早いかもですね〜!

まほろばえび #- | URL | 2016/02/15 22:13 | edit

こんばんは

最近は一般の方にも
苔玉が流行ってるらしい

また、なんでも
苔玉の中に磁石が仕込んであって
空中に浮遊するのが最先端


娘がチョコをくれるだけでも
嬉しいもの
ましてや孫からは、、、
我が家はまだまだ当分先の話し^^;

揖斐えび #- | URL | 2016/02/15 22:16 | edit

Re: 海老舞来富さま

こんばんは〜!

コメントありがとうございます!

実は、チョコもらったの孫からだけでした〜!
これも、いつまで続くのか???

偉そうな事は言えませんが、アグラもブセは結構強い植物です!
増やすコツは、カットだと思います。
根が伸びたらカット、節が伸びたらカットの繰り返しで増やしました!
意外とカットする思い切りが、いい結果になると思います!

まほろばえび #- | URL | 2016/02/15 22:23 | edit

Re: 揖斐えびさま

こんばんは〜!

おっと?まれに見る真面目なコメント???
もしかして?インフルエンザにでも??

そうなんですか?苔玉ですか?
ちょっと調べてみます。

僕の娘も、かれこれ20年はバレンタイン無視です!
この歳になったら、年中行事のお楽しみは……孫が出現してからにしましょう!!

まほろばえび #- | URL | 2016/02/15 22:32 | edit

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

えっ!じじぃ・・・じゃなくて『じぃじ』だったんですね~
羨ましい~♪
うちの子も早く結婚してじぃじになりたい( *´∀`)ノ
お孫さん可愛いでしょうね~♪
ついつい甘やかしてしまいそうですww

ベゴニア流石ですね~♪
きっちり管理されてるんでしょうね( *´∀`)ノ
切る時は、ブセと同じ所で切って大丈夫ですよ~
切りすぎは良くないみたいですが・・・・
まずは株を太くしちゃいましょ( *´∀`)ノ


ぽちっ

HAL_Shrimp #- | URL | 2016/02/15 23:33 | edit

Re: HAL_Shrimpさま

こんばんは〜!

体力的には……『じじぃ』ですが……呼び名は『じぃじ』です。
いずれHALさんも、アッと言う間に『じぃじ』になる時が来ますよ〜ウシシ!!
今では、孫の存在は目に入れても…目に入れたら『いてぇ〜!』です!

草の先生様!!
ご教授!了解いたしました!!
まずは、茎の太さですね〜!頑張ります!!!

まほろばえび #- | URL | 2016/02/15 23:44 | edit

おはようございます。

チョコが貰えるお孫さんがいらしたんですね〜

もぉ〜良いですね!

私にはそのイベント…………

なかったことにしようと思います。

流石の草ですね!
憧れのブセの森が!

蜜柑海老 #- | URL | 2016/02/16 07:59 | edit

Re: 蜜柑海老さま

おはようございます。

そうなんですよ〜!
40歳代で、孫が出来た時は、もう僕もじじぃかぁ〜と急に老け込んだ気になりました。
たまに保育園に迎えに行くと、『お父さん』に間違えられた時は、ナゼかウシシでしたが…。

草は、結構上手くいってるんですがね……エビが今一つです。
今年は、エビに真剣に取り組みます!

まほろばえび #- | URL | 2016/02/16 08:49 | edit

お疲れ様です。
昼休みです ^-^;
おぉぉぉ~
流石 何時も優しいから・・・・・
 まほろばさん。 ^-^
 ごちそうさまです。www

水草も調子ええみたいで ^^
beeの方はどうですか?
 こちらもそろそろですかね ^^

涼風2 #- | URL | 2016/02/17 13:33 | edit

Re: 涼風2さま

こんばんは〜!

正直、涼風2さまに会いたい〜〜です!
色んなお話を直にしたいです!
お仕事があるので、ナカナカ難しいでしょうが…。
いつの日か、お会い出来る事を願ってます!

まほろばえび #- | URL | 2016/02/17 22:27 | edit

度々のご訪問です。(笑)
 ワタシも会って話たいで~す。

 ・・・・・・ 1歩間違えると モホダチになってしまいますが
   wwwwwwwwwwwwwww
 ですね~ ゆっくり話たいですね~
   
 ちょっと前に、 横道それ太郎に会いましたよぉ wwww
 色々喝入れたりしましたが
 大笑いさせて頂きました。
 横道それ太郎も交えて・・・・
 楽しい井戸端会議したいですね ^-^

涼風2 #- | URL | 2016/02/17 22:58 | edit

Re: 涼風2さま

こんにちは〜!

度々、ご訪問感謝します!!

そうですか横金?……じゃなかった横道さんは、来日されてましたか。

それはそれは、土産話しで盛り上がったでしょうね〜!

いつの日か、皆さんと楽しいお話が出来る事を実現させましょうね。

その日が来るまでは、シツコク生き続けますから〜〜!

まほろばえび #- | URL | 2016/02/18 11:57 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

現在の閲覧者数

月別アーカイブ

リンク

リンクバナー

RSSリンクの表示

QRコード

