スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

~☆海老舞来富さん!!!届きました!!!☆~ 

ど〜〜も!






最近、人手不足で仕事が厳し〜〜!




歳のせいか、夜はグッタリで水換えもサボッてました。

案の定、苔が爆殖!!




そこで〜〜!

生物兵器……導入!!

IMG-75.jpg

彼らにガンバッてもらいます!!!


早速、良い仕事。

IMG-76.jpg

IMG-77.jpg


餌は一切与えず、飢餓状態で苔の取り合いをしてもらいます!

























そして…………!!




海老舞来富さま!!


届きました!

IMG-78.jpg


フォントも2種類……僕も2種類位考えるかなぁ〜!

IMG-79.jpg


海老舞来富さま!!この度は、早々にステッカー送って頂きまして、ありがとうございました!


今後もお付き合い、宜しくお願いします。
















‥‥‥‥‥‥‥明日は、久々のGGえび友の飲み会です!!

お店の近くの料理屋で、やっちゃいます!!

詳細は、後日このブログにて〜〜!










励みになりますので、ポチッと!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お願いします!

スポンサーサイト

category: 未分類

TB: --    CM: 8   

コメント

こんばんは〜

なんでそんなに換水するの?
と言われるくらい換水大好きです。

と言ってエビちゃんには良く無いので水草水槽にですが、

コケってます!

サボるとさらに!

コケってます!

画期的なコケ対策ないですかぁー

蜜柑海老 #- | URL | 2015/11/06 22:52 | edit

こんばんは!

こんばんは(^^)
この度は快く交換して頂きありがとうございました!m(__)m

私の方にも沢山のステッカー、お手紙ありがとうございました!(*^ー^)ノ♪

これからもよろしくお願い致します!(^_^)/

海老舞来富 #InTtYjR. | URL | 2015/11/06 22:56 | edit

Re: 蜜柑海老さま

こんばんは〜!

水草に苔は、付きものです。
点灯時間や栄養面、そして水換え色々な因果関係が……。
でも、生えてしまったら、薬物に頼るか生物兵器しかありません!
ホント、苔が生息しない定義を、誰か確立してくれないですかね〜!
それを待ってるんですけどね〜!

MAHOROBA EBI #- | URL | 2015/11/06 23:12 | edit

Re: 海老舞来富さま

こんばんは〜〜!

いえいえ、こちらそ送って頂きありがとうございました!

僕も今までの皆様からのプレゼントをボードにひとまとめにして、目の届くところで、眺めたいと思います。

きっと!趣味で知り合いになった方々との『つながり』を強く感じると思います。

MAHOROBA EBI #- | URL | 2015/11/06 23:20 | edit

おはようございます

エビ水槽の緑苔がこびり付き
何か良い手だてはないものかと
思案しております

スクレーパーで剥ぎ取るのも
結構力が要るし、一気に無くなるのも
エビのおやつがなくなるし


生体で石巻貝はひっくり返るからダメ
フナ??貝とか良さげですか?
貝ならじっくりゆっくり適度に
ガラスの苔退治してくれないかな


あの~、、、
モザイク掛かった写真
目を細めてもおねぇちゃんが
見えてこないんですけど
コツってありますか?
老眼鏡掛けたままで、目を細めるんですよね?

揖斐えび #- | URL | 2015/11/07 06:35 | edit

Re: 揖斐えびさま

おはようございます!

ガラス面についた緑コケが柔らかい苔ではなく、硬い苔だったら、スクレイパーでこそげ落とすしかありません。
まず、生物兵器では歯が立ちません!
スクレイパーの刃先がカミソリのヤツだったら、力の無くなった僕みたいな老人でも、比較的簡単に落とせますよ!

僕の場合、日常の視界が全てモザイクがかかってますので、見たいものも見たくないものも見えません。
車で道路を逆走しないウチに免許証……国に返そうかなぁ〜!

MAHOROBA EBI #- | URL | 2015/11/07 07:43 | edit

こんにちは。

わたしも海老舞来富さんからステッカー

届きました。

ヤマト君良い仕事してくれそうですね。

私の水槽、あまり苔が生えません^^;

水分海老 #- | URL | 2015/11/07 12:56 | edit

Re: 水分海老さま

こんにちは〜!

いつの間にか?ステッカー〜〜ブームですね〜!

ヤマトは、ヒゲ状の苔はよく食べてくれます!
ただし、可哀想ですがエサ抜きです。

水分さん!苔生えないんですか?
是非、その秘訣を教えて下さい〜〜!

MAHOROBA EBI #- | URL | 2015/11/07 13:02 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

現在の閲覧者数

月別アーカイブ

リンク

リンクバナー

RSSリンクの表示

QRコード

