スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

〜☆リセット決行〜〜秋の花って?☆〜 

ど〜も!







嫁の『ましゃロス』から、2週間!


‥‥‥‥‥‥‥悪夢から覚めたのか?現実に引き戻されたのか?


嫁から↓↓↓こんな!サプライズが!!


IMG-36.jpg


そうです!スッカリ忘れてましたが……なんと29年も連れ添ってました!


我ながら、良く続いたものです……うぅ…涙なしでは語れません……。













……っていう事で!


早速、リセット決行です!


この水槽〜7ヶ月経過ですが、ポツポツが出てきたのと、それに伴いプラナリアが増殖してきました!


今回は、迷った時は基本に……とアママス仕様〜底面で立ち上げます!


今回の底面フィルターは、↓↓↓コレを使いました。


IMG-37.jpg


ソイルをパウダーにしたいので、パウダー対応のフィルターです!


古いソイルを抜いて、洗い上げた水槽に底面フィルターをセットします。


IMG-38.jpg


マスターソイルを約1リットルもと同量のアマゾニアを準備して、下にマスターを敷きます。


IMG-39.jpg


IMG-40.jpg


そして、いつもの三種の神器を準備して〜フリフリ〜〜。


IMG-41.jpg


IMG-42.jpg


そして、アマゾニアを上からかぶせたら、水を注ぐ時にソイルが浮かない様に霧吹きで水を馴染ませます。


IMG-44.jpg


底面のパイプにジョウゴ?ろうと?を使って新水を投入〜〜!


IMG-45.jpg


まだ少し濁ってますが、簡単仕様の出来上がりです!


IMG-46.jpg


使い回しのスポンジフィルターを設置して、水草ドボン!!!しばらくすると透明度が増してきました!


IMG-47.jpg


この仕様で、えび友の哲神さんは、なんと3日位でえびを放つそうですが〜僕はヤッパリもう少し待とうと思います。













秋の開花???今時?なぜか?ブセの花がドンドン出て来ました!!


IMG-48.jpg



アグラのつぼみからも、何か?変なモノが…パカッっと…。


IMG-49.jpg


えぇ〜〜これが、花なんですかね〜?













励みになりますので!

お願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category: 未分類

TB: --    CM: 20   

コメント

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

結婚記念日おめでとうございます♪
これから更に仲の良い夫婦で~( *´∀`)ノ

リセットお疲れです♪
パウダー専用の底面あるんですね~(。 ・O・)
3日で入れちゃいましょ~ww
多分大丈夫ですよ~♪

アグラ花咲きましたね( *´∀`)ノ
そうなんですよ・・・パッカ~ンww
後は切った方が良いですね♪

ぽちっ

HAL_Shrimp #- | URL | 2015/10/11 22:44 | edit

Re: HAL_Shrimpさま

こんばんは〜!

アッと言う間の29年でした。
今では子供達も巣立ちワンコとの3人暮らし……。
お互い、空気の様な存在になってます。

えぇ〜〜!3日ですか〜〜!うぅ…ヤッてみようかな!!

アグラの花はカットですね!!
ご指南、感謝します!

MAHOROBA EBI #- | URL | 2015/10/11 23:34 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/10/11 23:34 | edit

Re: 蜜柑海老さま

こんばんは〜!

アレッ???蜜柑さん!鍵コメになってますが……?
内容的には、公開しても良いのではないですか〜〜!

長く続く秘訣は……お互いに干渉しない事ですかね〜!
アクアにも全く興味無いみたいですし、それはそれで金銭感覚の面で助かってます。

パウダーは、目詰まりしそうで少し心配ですが……稚エビの事を考えて、今回の様な仕様にしました!
最近、あまり上手くいってないので、基本に戻ります!

MAHOROBA EBI #- | URL | 2015/10/11 23:46 | edit

お疲れ様です。
おめでとうございます。
パチパチ  ^-^
7か月は・・・
ちと早い気がしますが www
でも・・・
良いとします。 ^-^;
ワタシもアママスですよぉ
3対7かな wwwww
来週あたり・・・オクいってみようかなぁ~ですが wwww
多分 www
まほろばさんもどうですか? ^-^
花も咲く時期ですし wwwwwwwwwwwwwwwwwww
辰美さんもいくかなぁ~ ^-^;

涼風2 #- | URL | 2015/10/11 23:48 | edit

Re:涼風2さま

こんばんは〜!

僕も、こんなに早くリセットしたのは初めてです!
何しろ、ポツポツいくわ!プラナリアふえるわ!稚エビは、消えるわ!でリセット決行しました!
やっぱり、アママスですかね〜!

オクですか〜〜!
ここで、ちょっとコマーシャル!!
辰美さんは、明日……ローキーズ久留米で直売会です!
僕も誘われましたが……仕事なんで……ゴメンなさい!って。
明日、ローキーズ久留米に行くと辰美さんから飼育指南聞けますよ〜〜!
そして、辰美シュリンプ買って下さ〜い!
よろしくお願いします!!!

MAHOROBA EBI #- | URL | 2015/10/11 23:59 | edit

はじめまして!

こんばんはー(^^)
初めまして!
長崎でエビを飼育してる海老舞来富です!
結婚記念日おめでとうございます(^^)

ブセの花いいですね~!

私は1度しか見たことありません(^^;;
しかもエビにすぐ食べられました(>_<)

アグラの花どんなふうになるんですかね?

よかったらこれからもよろしくお願いします!(^_^)/

海老舞来富 #ZKcj7x42 | URL | 2015/10/12 00:44 | edit

Re: 海老舞来富さま

はじめまして〜!

僕のつまらないブログにコメント頂きまして感謝です!
先程……海老舞来富さまのブログ拝見いたしました!
海老もスゴいけど、草もスゴい!!

長崎ならお近くですね〜!
今後も色々教えて下さい!
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします!

MAHOROBA EBI #- | URL | 2015/10/12 01:12 | edit

おはようございます^^

結婚記念日おめでとうございます!

リセットお疲れ様です!!

うちもマス、アマ仕様ですが3日ですか?亜硝酸出てても大丈夫
なんですかね!?

あと、辰美さん直売会ですか!行きたいけど孫の子守しなくてはならないんですよね~嫁の許可が降りたら行きます!!!

ポチッと!

葉隠えび #- | URL | 2015/10/12 03:55 | edit

Re: 葉隠えびさま

、おはようございます〜!

結婚生活……ここまでの期間、何度か危機的状況もありまたしたが、何とか来年は30年です。
時が過ぎるのが、年々早くなっている気がします!

アママス、水質検査はしますが、実際3日で入れて問題ない人がいるって事は数値で計り知れない常識では考えられない何かがあるんでしょうねー!

孫守り、ご苦労様です!
そうだ!!お孫さん連れて、ドライブがてら久留米に行かれたら?どうですか?
まぁ、お許しが出たら???ですが〜!

MAHOROBA EBI #- | URL | 2015/10/12 09:00 | edit

おはようございます

結婚記念日おめでとうございます

リセットお疲れ様です
3日で投入、うちでは大丈夫でしたけど
おススメ出来ませんよ~
普段は1週間くらい置いてます、あまり変わらないですけど・・・

アグラの花すごいですね、しかも3つも!

哲 神 #- | URL | 2015/10/12 10:54 | edit

Re:哲 神さま

おはようございます〜!

アレだけ殖やしてる哲神さんを目の当たりにすると、3日も有りかな???と思います。
常識では計れない何かがある様な気がして!!
やっぱり、そう言われますと〜〜1週間は様子みようかな〜!

○ーキーズHP!!HALさんも九州???になってましたね〜!
それはそれで、僕は嬉しいですけど……。
哲神さんのえび!良いえびだから知名度は確実に上がりますね〜!

MAHOROBA EBI #- | URL | 2015/10/12 11:07 | edit

こんばんは(^-^)

結婚記念おめでとうございます
(#^.^#)

リセットお疲れさまでした。

本日ローキーズ行って来ました(*^^*)

温父 #- | URL | 2015/10/12 21:31 | edit

Re: 温父さま

こんばんは〜!

コメントありがとうございます!

辰美さんからLINEで連絡入りました!
お気に入りの個体いた様ですね〜〜!
バッチリ、殖やして下さい!!!

MAHOROBA EBI #- | URL | 2015/10/12 22:03 | edit

こんにちは

結婚29周年おめでとうございます
まほろば先輩の夫婦が上手く行く秘訣
羨ましく感じます

我が家は『耐えること』が秘訣ですwww

アグラの花はアヌビアスと似ていますね
まるで猫のティンティンみたいに

揖斐えび #- | URL | 2015/10/13 12:30 | edit

Re: 揖斐えびさま

こんにちは〜!

書き忘れてましたが!お互い干渉せずにどの様な暴言を吐かれようが、耐え抜く事でした!
気付かせて頂き、感謝いたします!

アグラの花弁は、猫のティンティン???に似てるのですか???
猫を飼った事ないので分かりませんが、雄犬のトゥィントゥィンにも似てる様な気がします!

……昨夜、見事にポロリと○頭から取れ朽ちてしまいました。
なんか……気のせいか?○間に痛みを感じてしまいました。

おしまい。

MAHOROBA EBI #- | URL | 2015/10/13 14:16 | edit

ども(^^

結婚29周年おめでとうございます!!

アッ!直販CMまでして頂いてたんですね!!
ありがとう御座いますm(__)m

今回は急な話だったので・・・
次回、皆さんで直販会やりましょう(^^

辰美 #- | URL | 2015/10/13 17:24 | edit

Re: 辰美さま

こんばんは〜!

コメントありがとうございます!

直販という僕らが未経験の販促のパイオニアになってもらって感謝してます。
そのノウハウを含め、次回につなげましょう!

次回は是非、みんなでヤリましょうね〜!!!

MAHOROBA EBI #- | URL | 2015/10/13 18:26 | edit

こんにちは。

結婚記念日おめでとうございます。

ブセの花、開花ラッシュですね^^

ウチのブセは花しらずです。

アグラの花は切ったほうが良いと聞きました。

水分海老 #- | URL | 2015/10/16 15:27 | edit

Re: 水分海老さま

こんにちは〜!

コメントのお知らせメールが手動になってまして……申し訳ありません…気が付きませんでした。
コメントありがとうございます!

この所、なぜかブセの花が咲き続けてます。
水温の変化ですかね〜?

アグラの花は、カットした方が良いみたいですね?
具体的にどのへんからカットしたら良いのですかね?
花だけですか?花の下の茎の根元からですかね〜?

MAHOROBA EBI #- | URL | 2015/10/18 12:48 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

現在の閲覧者数

月別アーカイブ

リンク

リンクバナー

RSSリンクの表示

QRコード

