スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

〜☆チョットした事件☆〜 

ど~も!!


朝晩めっきり寒くなり、メダカもついに産卵しなくなりました!


夜の餌やりも日が短くなって19:00でもすでに暗く、投光器で照らしながら行ってます。


もう直ぐ、冬眠仕度ですね〜!

IMG-3.jpg


昨年は、チョット過保護過ぎたので、今年はなるべく放置で越冬させます!


若魚も餌食いは、良好!!

IMG-4.jpg


稚魚も早く大きくせねば!!

IMG-5.jpg









……表題のチョットした事件ですが……。



前回のブログ記事を投稿した際に、最後にプレビュー確認の上、保存〜アップしましたが……。



その後、お風呂に入っていると……辰美さんからのTEL???

何だろうと……辰美さんからはブログの画像?オカシクない??との事!




直ぐ、風呂からあがって、スマホ確認するも……異常なし!




どんな画像に?って、辰美さんに質問すると……最初は、僕がアップしたのは進撃の巨人…のはずがデジイチの画像に…次の辰美ブリードルームが…金魚と??

IMG-1.jpg
IMG-2.jpg
※↑↑↑こんなのです!!


おかしいなぁと思いつつ、HALさんにも画像を見てもらおうとLINEで連絡すると…カメラ…金魚と同じ答えが……。



バスタオルを腰に巻き、急いで僕のPC開くも…異常なし???……。




もしやと思い、嫁のiPadで確認すると……アラッ!確かにデジイチが…アップされている!!

マズイと思い、急いで過去アップデートした画像を削除し、今回の画像のファイル名を変えてアップすると……大丈夫でした!





辰美さんによると…スマホ撮影だから同じサムネイルの写真がスマホにもPCにも保存されてるのではないか?と…。




HALさんからは…ファイル名がダブってるのかもしれない?と……。




しかし、不思議なのは僕のPCとスマホでは?画像が異常無いって?どう言う事なのですかね〜〜?




まー結果、お二人のおかげで、赤っ恥をかかずに助かりました!

本当にありがとうございました!




多分、以前にもこの様な文面とそぐわない意味のわからない画像がアップされてた可能性があります。あー恥ずかし〜〜!

次回から気を付けよう〜〜っと!!




過去のFC2サーバーの画像は削除しましたので、過去に掲載した画像は一部消滅したと思いますが……。仕方ありません……。




その他スマホのフォトをPCに取込みブログ投稿する場合の注意点がありましたら、皆様どうか、ご教授宜しくお願いします!!










今後の期待の星……『百式メダカ』体内光です!

IMG-6.jpg


大吉師匠からの指令で……増殖せよとの事!

ヤルだけ、ヤッてみます!!




‥‥‥‥‥画像?メダカ???になってますか???




それでは、また!!




励みになりますので〜〜!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category: 未分類

TB: --    CM: 8   

コメント

こんばんは〜

私が見たときは巨人だったので、
修正後ですね!

スマホからしか更新しないので、
パソコンから更新するときは、
気をつけてみます。

蜜柑海老 #- | URL | 2015/09/25 20:22 | edit

Re: 蜜柑海老さま

こんばんは〜!

スマホからPCに取込むとどう言う訳か、多数のファイルに振り分けられます。
大抵、ファイル名は番号順に整理されてるので、今まであまり考えもしなかったのですが…。
ただ、自身のPCとスマホで確認出来ないのが……。
そうか!デジイチの画像が必要ない時は、スマホ更新って手がありました!
ヒント!ありがとうございました!

MAHOROBA EBI #- | URL | 2015/09/25 21:01 | edit

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

メダカになってますよ~♪

私も以前このような事が・・・・・

めだか凄い数ですね~( *´∀`)ノ

うちは子供が夜店の金魚一緒に入れて病気に・・・・・

今は親が10匹になっちゃったんでこの冬は過保護で・・・・笑

増殖頑張ってくださいね~♪


ぽちっ

HAL_Shrimp #- | URL | 2015/09/25 23:19 | edit

Re: HAL_Shrimpさま

こんばんは〜!

今度から、ブログの画像?変なのが掲載されたら、色んな所からご指摘がありそうですので、ホッとしています!
それと……ヤバい画像?は、削除せねば!!

実は、ウチのも夜店の金魚のおかげで……大切な…らんちゅうが…虹の橋に…トホホ。

そうですか?過保護に!!
次にお会いした時のプレゼントは……これで決まりました!

MAHOROBA EBI #- | URL | 2015/09/25 23:36 | edit

こんばんは

メダカを鉢で綺麗な環境
で育ててみえますね

が!よくよく考えると
稚魚 と 若魚 と 成魚 を分けるって
無茶苦茶 手間が掛かるじゃないですか!


私にはとても真似出来ません
振りチンでバスタオル巻いたまま
うろうろするなんて!(ソコ~


揖斐えび #- | URL | 2015/09/26 20:34 | edit

Re: 揖斐えびさま

こんばんは〜!

メダカは、ある程度大きさで分けないと、熾烈な共食いがはじまります!
我が子を食すなんて考えてみるとエビより、下等な生物かもしれません。

僕は、ニューヨーク生活が永かったので、ルームでは常に全裸です!
ただし、宅急便が着た時だけパンツをはきます〜〜なんてね〜!
……ん……くそッ!ダメだ〜今夜は、冴えてない〜〜!
……次回に期待して下さい!

MAHOROBA EBI #- | URL | 2015/09/26 21:37 | edit

おはようございます。
ワタシが見た時には、なんでもなかったですが・・・
まぁ~ ドンマイって事で wwwwwwww
綺麗に光ってるメダカになってますよぉ~ ^-^
この前はあんがとうございました。
大変楽しいお話させて頂きました。 ^-^
次回に期待します
 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

涼風2 #- | URL | 2015/09/27 10:19 | edit

Re: 涼風2さま

おはようございます!

今日はお休みでしょうか?
一週間の疲れを癒して、リフレッシュですね〜!

ブログやってると、思いもよらない事があるんですね。
指摘して頂けるえび友さんがいて、助かってます!

そうですか〜楽しく、お話し出来ましたか〜〜!!
それは、良かった!!

はい、昨夜は神が降りて来ず不調でした。

MAHOROBA EBI #- | URL | 2015/09/27 10:41 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

現在の閲覧者数

月別アーカイブ

リンク

リンクバナー

RSSリンクの表示

QRコード

