 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

~☆え~と‥‥‥‥お久です!!☆~ 


あらら〜〜広告が……。






ご無沙汰しています。



忘れないでください‥‥‥まほろばです。










イヤになる程の暑さとお盆の繁忙期、そしてサボり癖が付いて、しばらく更新してませんでした。




お盆あけから気温も下がり少しはすごしやすくなりました!

これからもボチボチ更新していきますので今後も宜しくお願いします。



















近況ですが…コレと言って、大きな変化はありません。




レッドビーは、相変わらずで…爆発的ではありませんが、殖えてはいます!



産婦人科水槽は↓↓↓この通りです。

IMG_1185.jpg


IMG_1165.jpg
スクスク育ってる若手達です。



ホルス系は、現状維持……アレッ?一匹…転がってる〜〜。

IMG_1153.jpg



クラウド〜ピントは、少しづつですが…増えてます。

IMG_1162.jpg






そして……この夏…爆発したのは、ターコ、モスラです。




選別外の群

IMG_1163.jpg



ちょっと青いのの寄せ集め

IMG_1181.jpg



稚エビもスクスクと……。

IMG_1225.jpg



モスラ専用水槽も立ち上げました!!

IMG_1223.jpg


将来を見据え、又リスク回避の為、ターコ専用水槽を2本増設しました。







ん……ブログを書いていると……?

視線を感じます……?

IMG_1169.jpg



















ターコと共に好調なのは、メダカです!

IMG_1125.jpg



ゴマのように見える、ツブツブは稚魚です!

IMG_1098.jpg



ザッと見ても、300匹以上いると思います。













メダカの写真を撮っていると……。

またもや、視線……?

IMG_1139.jpg



そんな事してないで、早く散歩に連れて行けって事でしょうか?

かなり涼しくなって来たので夜ではなく明るいウチに連れて行こうと思います。
















苦戦続きのオネマですが、気温上昇が功を奏したのか?

IMG_1227.jpg



株分けした、下部分から新芽がニョキニョキ!!!

IMG_1188.jpg



コッチのは、一株から二芽〜出てきてます!

IMG_1197.jpg


成長は相変わらず遅いですが、また直ぐに2鉢増えそうな勢いです!

飼育保管場所をナントカしなければ……。






近況は、こんな状況です!!



しばらく、みんなに会ってないけど???元気にしてるのかな???

IMG_1186.jpg

ソロソロ~また、やりましょう!!!


それでは、また〜!






励みなりますので〜〜!

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



category: 未分類

TB: --    CM: 12   

コメント

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

どうもお久しぶりですね~♪
各水槽・メダカ・アグラ順調ですね~

かなりお忙しかったみたいで・・・・
落ち着きましたか??

少しゆっくりしてくださいね~( *´∀`)ノ

ぽちっ

HAL_Shrimp #- | URL | 2015/08/21 21:35 | edit

Re: HAL_Shrimpさま

こんばんは〜!
コメントありがとうございます!

これから年末までは、ユックリ出来そうです。

順調ですが……ほとんど放置です。
あまり手をかけない方が、僕の場合上手く行くのでは?と思えます。

オネマは、HALさんから教わった通り処置したので、きっと上手くいきますよ!
また、色々教えてくださいね〜!

MAHOROBA EBI #- | URL | 2015/08/21 21:42 | edit

こんばんは(^-^)/

お久しぶりですm(._.)mペコ

まほろばさん水槽が凄すぎて何ていったらいいか、、、
メダカも順調ですし(@ ̄ρ ̄@)プロってプロやなぁ
素人のミルクチョコも10年後ぐらいには そうなれますかね(^^;;
そうなれるように頑張っていきます( ´ ▽ ` )ノ

ポチッと

ミルクチョコ #- | URL | 2015/08/21 21:51 | edit

Re: ミルクチョコさま

こんばんは〜!

お久しぶりです!コメントありがとうございます。

プ…プロって〜!まだまだ、コレでは食べていけませんよ〜!
でも、お褒めのお言葉をいただきありがとうございます。

しかし〜〜飼育の上達!こればかりは、僕だけではどうしようも出来ません……。
ミルクさん達のブログでの貴重な情報やえび友達の飼育指導などがあってからこその賜物と自負しております。
つまり僕の場合、皆さんの受売りがほとんどなんですよ〜!

今後も色々教えてくださいね!
よろしくお願いします!

MAHOROBA EBI #- | URL | 2015/08/21 22:16 | edit

私も、久々にこの村を訪れました。

まほろば様は、ローキー〇タイのブリーダーになるお方です!

どんどん増やして下さい。。。

glossy_shrimp #- | URL | 2015/08/21 22:34 | edit

Re: glossy_shrimpさま

こんばんは〜!

もう、Thailandに戻れれましたか?
現地でのテロも酷い事態でしたが…。
今、JAPANでは耳を覆いたくなる様な酷い事件が解決の方向に……。


これから、glossy 様のご期待に応えられる様に頑張りますので、どうか長い目で見ていただける様、宜しくお願います。
早く現地での地盤を固め、僕らをビジネス?イヤ〜〜観光でよんで下さいね!
待ってます〜〜!

MAHOROBA EBI #- | URL | 2015/08/21 22:47 | edit

おはようございます。

流石!

爆っと憧れの光景です。

エビちゃんパリッとしてて、
本当にいい感じですね。

そして、
ストーカーなワンちゃん。

とっても可愛いです!

蜜柑海老 #- | URL | 2015/08/22 09:29 | edit

Re: 蜜柑海老さま

ど〜も!
お久しぶりです!

コメントありがとうございます。

現在、調子良いのは嬉しい事なのですが……この夏、余りにも放置し過ぎて、この後、落とし穴がありそうな気がして怖いです。
秋に向けて、ヤルべき事はやらねばですね〜!

この所、僕が忙しいのでワンコの散歩は、夜間ご近所をチョコっと廻るだけです。
なので、ストレス溜まり気味なんでしょう〜〜。
今度、原っぱにでも行って思いっきり走らせ様と思います!

MAHOROBA EBI #- | URL | 2015/08/22 10:49 | edit

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

お久しぶりです( ̄^ ̄)ゞ

相変わらず好調ですね。

流石です( ´ ▽ ` )ノ

わんちゃんの視線、最高ですね(笑)

水分海老 #- | URL | 2015/08/22 18:10 | edit

Re: 水分海老さま

こんばんは〜!

ご無沙汰で〜す!
コメントありがとうございます。

お褒めのお言葉をいただき本当にありがとうございます。
でも、ほとんどが放置の結果です!
アレコレさわるよりも、この方が上手くいくのかも知れません。

やっぱり、ワンコは散歩が命みたいです!
暑さにかまけず、頻繁に連れて行こうと思います。

MAHOROBA EBI #- | URL | 2015/08/22 19:10 | edit

乙ですぅ~^-^
 順調に増えてますね~
 しっかり管理されてますね。
 増設もですかぁ~
 これまた羨ましい~ www
 草も順調なら・・・・
 もういうことなし!!!!!!
  ですね。 wwww

涼風2 #- | URL | 2015/08/24 13:29 | edit

Re: 涼風2さま

こんにちは〜!

お久しぶりです!

えーと、管理じゃなくて放置が正解です。
増設と言っても、調子が悪くてほったらかしにしてた水槽をやり直しただけですから……。

次回投稿は、久々……草!いきましょうかねー!
お楽しみに〜〜!

MAHOROBA EBI #- | URL | 2015/08/24 14:05 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

現在の閲覧者数

月別アーカイブ

リンク

リンクバナー

RSSリンクの表示

QRコード

