スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

~☆やっと!!!選別!!!☆~ 

ど〜〜も!






仕事柄、忙しかったGWも終わり、少しマッタリしています。




でも、来週は湯布院に1泊の出張が待ってます。

あ〜〜、行きたくねェ〜〜!



















朝食代わりに、少し残ってたヨーグルトを食べ、愛犬におすそ分けしようと、ポィッと……ほとんど空っぽですが…。




最初は、カミカミして……。

IMG_0622.jpg



底の方に、微々たる残留物がある?と分かるとこの通り!

IMG_0620.jpg



このイヤしさは、誰に似たのか?……僕??













切り分けした、アグラオネマは1週間が経過しました!

IMG_1709.jpg

……変化なし??

下の方から2〜3枚枯れると思われた葉っぱもそのままです。

切り取った茎から根が出てるか??……見たいけど……我慢我慢!

そう言えば、月刊アクアライフ6月号増刊 AQUA PLANTSにアグラオネマ特集が!!!

グラスゲートのKさんのすすめで、即買!!!

IMG_1723.jpg

よ~し!!勉強すっぞ~!!!













エビの方はというと……。




レッドビーは、やっと4本の水槽に選別クラス分け出来ました!




青少年ちょっとだけ期待出来るかな??水槽

IMG_1717.jpg



早く大きくして◯ーキーズ護送!水槽

IMG_1720.jpg



マ◯コデラックス新宿二丁目?水槽

IMG_1718.jpg



名医?まほろば産婦人科……水槽

IMG_1722.jpg






まだまだ、グレードは低いですが……産婦人科に抱卵個体も10匹以上います!まずまずの調子なので、せめて殖やす事から!!

あなた達!!がんばってね!!!!

IMG_1601.jpg
IMG_1696.jpg






その代わり、養殖場が……今ひとつ、殖えません!

IMG_0624.jpg

IMG_0629.jpg

先日、大吉さんのすすめで足しソイル(超栄養系)を2リットル!ドボドボと……。

IMG_0649.jpg

IMG_0641.jpg



……しばらく、結果を待ちます!!













手嶌 葵    『恋するしっぽ』







それでは、また!!







ポチッと、お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: 未分類

TB: --    CM: 8   

コメント

こんばんは〜

産婦人科!
私も設立したい!

ゴリゴリ増えそうな感じですね。

ここからは、苦しい季節ですね。
秋には爆っと!

蜜柑海老 #- | URL | 2015/05/10 20:19 | edit

Re: 蜜柑海老さま

こんばんは〜!

コメントありがとうございます。

え〜〜と、まほろば産婦人科は……決して変態産婦人科ではありません!
あしからず……。

是非、蜜柑産婦人科の設立を願っております!

そうする事で、厳しい夏を乗り切り、秋にはおいしい思いを……。

お互い、頑張りましょう〜!

MAHOROBA EBI #- | URL | 2015/05/10 21:12 | edit

こんばんゎ~

由布院に出張ですか~
えっ温泉旅行じゃないですよね~ww

わんちゃんも可愛いですね~♪
ちゃんと顔抜けましたか~??

ご自宅のエビちゃんは調子良さそうですね♪
養殖場の水槽も水量あって良さそうなのに・・・
足しソイルの効果出ると良いですね~( *´∀`)ノ

6月増刊号・・・気になるぅ~ww

ぽちっ

HAL_Shrimp #- | URL | 2015/05/10 21:51 | edit

Re: HAL_Shrimpさま

こんばんは〜!

湯布院は、某有名流通業の総会の出席で……完全お仕事……トホホ。
ゆっくり温泉に……なれば良いですが??

やはり、養殖場は毎日管理出来ませんから難しいです。
たずさわっている人達の指南がないと……。

今回の6月号!結構ページとってますよ!
今日、買ったのでまだ目を通してませんが?
写真だけで、12ページあります!その後、解説が……!
でも、僕の教科書は、HALさんです。
また、よろしくお願いします!

MAHOROBA EBI #- | URL | 2015/05/10 22:08 | edit

おはようございます^^

うちは朝ヨーグルト、バナナ、豆乳をミックスして飲んでるんですが
使い終わったヨーグルトパックをやると顔突っ込んで舐めてます。
一緒ですね~!ゴミ捨てる時に洗わなくていいので助かります!!

アグラ一週間経って一安心ですね!

えびもなんでかな~ってことありますよね~
でもそこをクリアできたら一歩前進

お互い頑張りましょうヽ(´▽`)/

ポチッと!

葉隠えび #- | URL | 2015/05/11 05:54 | edit

おはようございます。
会社に行く前のPCチェックです (笑)
その草にはまりましたかぁ~ ^-^;
しっかりと増やしてくださいね~
良きアドバイザーおりますもんね^^
beeのグレード分けですね~
なかなか分けましたね~
羨ましいですよぉ~
ワタシもそんな風に分けてみたい wwww

涼風2 #- | URL | 2015/05/11 07:45 | edit

Re: 葉隠えびさま

おはようございます!

コメントありがとうございます!

そうですか〜ワンちゃんって、やる事は同じなんですね〜!
ウチのは舐めるだけではなく、最後は噛み破ります!
だから、破片をかたずけるのが大変です。

アグラオネマは、はたして生きているのか?死んでいるのか?
今の所、切り花状態なので不明です?
上手く根っこが出てくればですね〜!

確かにエビは、ずーっと良い状態が続く事は稀です。しかし、ソレだから面白いのかもしれません。
良い状況になった時、喜びも倍増しますね。

MAHOROBA EBI #- | URL | 2015/05/11 10:48 | edit

Re: 涼風2さま

おはようございます!

ご出勤前に、ありがとうございます!
お疲れ様です!

確かに、アグラに魅了されました…が、あまりハマり過ぎない様にしないと……これ以上増やすとスペースの問題があります。
ブログをやってたおかげで、親切に詳しく教えて頂き本当に助かってます。

先日、glossyさんとお電話で話していた中で、涼風2さんの綺麗なエビについて選別とグレードアップの話をお伺いしました。
僕は、それがキッカケで今回の選別を始めたんですよ!
言わば、涼風2さんは僕の指針です。
今後もレッドビーの事、色々教えて下さいね〜!

MAHOROBA EBI #- | URL | 2015/05/11 11:06 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

現在の閲覧者数

月別アーカイブ

リンク

リンクバナー

RSSリンクの表示

QRコード

