スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

~☆選別&草☆~ 

ど〜も!






4月に入って、晴れた日が少ない様な……?




朝もまだまだ、寒いですね〜〜!




メダカも餌は食べますが、卵をぶら下げるには、まだ時間が掛かりそうです!

IMG_0519.jpg


















少しばかり、殖えてきたレッドビー!




選別を兼ねて、アダルトサイズを抜いて別水槽へ移動です。




流木に活着したミクロを取り出すと、オォ………!結構、いるね〜〜!

IMG_0499.jpg



先発隊を抜いたら、点滴式で水合せをします!




我が家で、稀少なレッドビー!

大事に大事に、時間を掛けて水合せを………。

IMG_0500.jpg



そして、水槽に放つ時は、いつもドキドキ!

よし!元気良くツマツマしてます。

IMG_1496.jpg

IMG_1502.jpg



僕も早く、祭〜〜出せないかな〜!



















アグラオネマ!

IMG_0497.jpg



以前から、観葉植物としてのホームセンター等で取り扱いのある安価な物は、育てていましたが…………通称◯◯便って言うヤツ!気になって〜〜気になって……。




先日、我慢できなくて………。




オクで、ポチッと!‥‥‥‥‥‥‥手を出してしまいました!!!!







そして‥‥‥‥‥‥‥届きました!

IMG_0521.jpg



上手く、育てられるかは?心配ですが……?




周りに草の師匠は、イッパイいるから!教えてもらおーっと!!!













ポチッと!お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: 未分類

TB: --    CM: 6   

コメント

こんばんは〜

レッドビーの移動お疲れ様です。

水あわせはなれてますが、
掬うのに慣れてないのでその量!

個人的には恐ろしいです。

とうとう草病発症ですか!

感染しますね〜

蜜柑海老 #- | URL | 2015/04/11 19:58 | edit

こんばんゎ~

赤殖えてますね~♪

綺麗な固体ですね( *´∀`)ノ

あーアグラに手を出しましたね~笑

しかもめっちゃ大きい株(。 ・O・)

これから楽しみですね♪

ぽちっ

HAL_Shrimp #- | URL | 2015/04/11 22:55 | edit

Re: 蜜柑海老さま

おはようございます!

コメントありがとうございます!

エビを掬い易くする為に水草を取り出すと、結構殖えてました!
でも、選別が難しい………?
基準を何処に持って行くか、かなり迷います。

蜜柑さんの疾患とは少し症状は異なりますが、草ウイルスに感染しつつあります!
直ぐにうつりますから、お気を付け下さい。

MAHOROBA EBI #- | URL | 2015/04/12 09:04 | edit

Re: HAL_Shrimpさま

おはようございます!

コメントありがとうございます!

シャドーと違って、レッドビーは頻繁に水換えしてます。
手はかかりますが、その分殖えるスピードは爆発的ですね。
写真は、綺麗な個体を撮りましたので……落ちも沢山います。

アグラは、HAL_さんの影響ですよー!
まだ、分からない事だらけなので、教えて下さい!
宜しくお願いします。

MAHOROBA EBI #- | URL | 2015/04/12 09:13 | edit

こんばんは^^

なかなか天気、安定しませんね~!

レッドビーめっちゃ綺麗ですね~
うちのは何時になったらこんな個体生まれるのかね~!

あと、このアグラ結構なお値段ですよね。
以前から気になってたんですが・・・・・。

ポチッと!

葉隠えび #- | URL | 2015/04/12 20:32 | edit

Re: 葉隠えびさま

こんばんは〜!

今か今かと、メダカの産卵待ってますが………ナカナカ?

すいません〜〜レッドビー!綺麗なヤツを撮ってます。
これから、本格的な選別です。しかし、僕に躊躇なく、鬼選別が出来るかどうか???怪しいです!

アグラオネマは、比較的安くオクで落札しました。
状態もいいので、上手に育てたいです。現在、失敗しない飼育方法を検索中です。

コメント、いつもありがとうございます!

MAHOROBA EBI #- | URL | 2015/04/12 20:42 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

現在の閲覧者数

月別アーカイブ

リンク

リンクバナー

RSSリンクの表示

QRコード

