スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

~☆頭が狂うまで飲む 阿蘇珍道中☆~ 

ど~も!



ご無沙汰です!



今回は、エビネタ、アクアネタは一切ありませんので‥‥‥‥‥‥‥。

ご興味のない方は、スルーして下さい。





年に2回程、僕の住んでいるマンションの住民の中で気の合うオジさん達5~6名で、1泊2日の旅に出掛ける事が恒例になってます。

何しろ巨大マンションなので180世帯もあり、理事会等で知り合った方々と月1回程の飲み会から始まり、ここ最近では旅行まで行くようになりました。

今回の旅行は、『ババ抜き・・・頭が狂うまで飲む会』という表題が付いています!!!

参加メンバーの職業もバラバラで、警察官から県職員、銀行員に建設関係という具合にに各業界から集まっています!

従って、業界ならではの逸話が聞けるのも、楽しみとなっています!!

今回は、土日を利用して、熊本県の阿蘇まで行きました。

IMG_0317.jpg

阿蘇ならではの雄大な景観です!!!

IMG_0322.jpg

到着が、お昼になり内牧温泉の有名食堂で名物の丼を食べ様って事になり、いそいそと向かいましたが、お店の前は長蛇の列!!店員さんに聞くと2時間30分待ち!!と告げられ‥‥‥‥‥‥‥あきらめました!!

IMG_0320.jpg

阿蘇ファームランドで軽食を食べ、今夜の焼酎、ウイスキーの水割り用の天然水を確保しようと、白川水源へ向かいます。

IMG_0325.jpg

スゲ~!!!!

透明度が違います!!! 気になるのは、自生している水草???

IMG_0323.jpg

IMG_0326.jpg

コンコンと湧き出ている湧水!!

早速、5ℓのペットボトルに詰め込みます!!!

IMG_0328.jpg

そして、チェックインまで時間があったので、少しばかり観光を!!!

IMG_0331.jpg

IMG_0333.jpg







そして、今夜の宿に到着する事になりました。

仲間の一人が、建設関係の大企業に勤めており、そこの会社の保養宿舎にお世話になりました!!

IMG_0335.jpg

天然温泉にゆっくり浸かり、夜の宴会の始まりです!!!

IMG_0336.jpg








‥‥‥‥‥‥‥お腹いっぱい、飲食したオジさん達は‥‥‥‥‥‥‥次のステージへ!!!

IMG_0339.jpg

お年頃のオジさん達はやっぱり、こうなります!!!

館内にあるカラオケBOX3時間!!!

IMG_0347.jpg



日頃の嫌な事やストレスも一気に吹き飛びます!!!

この友人達とは、分譲マンションでの一つ屋根の下で暮らしていますので、多分死ぬまでのお付き合いになると思います。

日常の悩みや相談事に対しても、的確なアドバイスや心強い面も多分にあり、これからも大切にしていきたい友人です!!









そして、翌朝‥‥‥‥‥‥‥。

楽しかったけど、帰りの車で中は、全員二日酔いでドヨ~ンと‥‥‥‥‥‥‥。

今夜は、絶対呑まね~と‥‥‥‥‥‥‥皆んな誓っておりました!!





それはそうと、また珍しい焼酎いただきました!!!

コレコレ↓↓↓

IMG_0350.jpg


巨大松ぼっくりももらったけど‥‥‥‥‥‥‥水槽には、入れられませんネ~!!

DORAさんなら!使うかも???

IMG_0316.jpg









ポチッとお願いします!!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: 未分類

TB: --    CM: 10   

コメント

エビ以外でも楽しく活動されてますね。

マンションだと隣の人の顔も良く知らない事も多いと思われますが

あの巨大マンションは例外なのですね。

私の場合は、3年で売却して引っ越しましたが、誰一人友達になれま

せんでした。

まほろばさんの、オープンな性格が人を引き付けるのでしょうか??

glossy_shrimp #- | URL | 2015/03/01 23:40 | edit

Re: glossy_shrimpさま

おはようございます。

さすがに昨夜は、旅の飲み疲れで早目に落ちてしまいました。

僕もこのマンションに移り住んで、3年位は誰一人知らなかったのですが、運悪く数年前理事会の理事長に選出されたのがキッカケで、親交が深まりました。

でも、悲しい事にアクアを趣味とされている方は、誰一人いません。

だからこそ、アクアは別途心許せる友人が必要になるのですね〜!

glossy_shrimpさま!今後もお付き合い末永く、宜しくお願いいたします。

MAHOROBA EBI #- | URL | 2015/03/02 09:15 | edit

それは私に試せと
おっしゃってるんですね^^
やってみま〜す!!

DORA #- | URL | 2015/03/02 15:25 | edit

Re: DORAさま

こんにちは〜!

今度は、えび友の『頭が狂うまで……』をやらなきゃならないですね〜!

巨大マツボッタクリ??は、GGに置いときます!

試用に関しては、自己責任でお願いします。

多分、松ヤニ等の油が浮くかも?………。

責任は、おい兼ねませんので、悪しからず!!

MAHOROBA EBI #- | URL | 2015/03/02 16:16 | edit

こんばんは〜

一つ屋根の下、
いい関係ですね〜

近所づきあいが、活発だとなにかと安心ですね。

茜霧島!
赤、黒は知ってますが初めて見ました!

蜜柑海老 #- | URL | 2015/03/02 20:48 | edit

Re: 蜜柑海老さま

こんばんは〜!

コメントありがとうございます。

こんな時代ですから、同じ棟に警察官が2人もいると大変心強いです。

そうです!茜?僕も初めてでした!

実は、昨夜飲んじゃったのですが、とてもフルーティでしたよ!

女性に人気が出るかもです!

MAHOROBA EBI #- | URL | 2015/03/02 21:04 | edit

お疲れさまです。
いやぁ~ よき旅でしたね^^
もほろばさんの人柄のお付き合いですね^^
良い人の周りには良い人が集まります^^
でも・・・
ほんまに・・・
お酒・・・
すきですね www ^-^

#- | URL | 2015/03/02 23:13 | edit

Re: 涼風2さま??

こんばんは〜!

涼風さまですよね?

もほろばでは無く、ホモろばです!

男臭い旅でしたが、誰にも気を遣わず、全てを出し尽くしました!

皆さん、お酒命ですが、人間ドック等もキチンとこなし、健康管理もしているようです!

今回は、アセドアルデヒドをコントロールするごま油の効果が………?

でも、やはり二日酔いでしたね〜!ホント懲りないです。

MAHOROBA EBI #- | URL | 2015/03/02 23:26 | edit

こんばんわ~

楽しそうな旅行ですね♪

おっちゃんばっかり(笑)

気の合う方とだったら楽しいですよね~

茜霧島・・・見たことあるようなないような・・・・

霧島も色々あるみたいですね♪

HAL_Shrimp #- | URL | 2015/03/02 23:44 | edit

Re: HAL_Shrimpさま

こんばんは〜!

コメントありがとうございます。

おっちゃん達ですが、皆さんそれなりにお年をお召しですので、その道のプロです。

ココだけの話、特に警察官の裏話は………???

コレが楽しみで、飲みに誘うこともあります!

僕は、茜は初めてです。限定とは聞きましたが?

とても、飲みやすいですよー!芋嫌いでも大丈夫かも知れません。

どうぞ、一度お試しして下さい。

MAHOROBA EBI #- | URL | 2015/03/02 23:55 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

現在の閲覧者数

月別アーカイブ

リンク

リンクバナー

RSSリンクの表示

QRコード

