 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

~☆春は赤と黒☆~ 

ど~も!


日照時間も日々伸びている感じがします。

春はもう直ぐそこまで来てますね~!




近くの公園では、紅梅が三~五分咲きに!

IMG_0191.jpg









最近、特に力を入れている、赤と黒!

調子は上々です。




養殖場の赤

IMG_0211.jpg

まだまだですが、もう少し数を殖やして選別出来るようになれば!と思っています。

IMG_0223.jpg

IMG_0226.jpg




養殖場の黒

親種

IMG_0218.jpg

IMG_0217.jpg

殖え続ける稚エビ~

IMG_0216.jpg


次の段階は、選別です!!

赤は何となく分かるのですが、黒って何処を基準にするのか?

よかったら、誰か教えて下さい~!!




自宅の赤

IMG_0901.jpg

IMG_1278.jpg

最近、お迎えしたのですが、ウチ2尾がハッチアウト!!

IMG_0903.jpg

ソイルも新しいので、殖える予感が??










最近、近くにOPENした かき小屋 に行ってきました!!

IMG_0229.jpg

場所は海岸ではなく、片側2車線の県道沿い。

IMG_0228.jpg


システムは一定料金での時間制、飲み放題食べ放題!!

焼き時間があるので、食べ続ける事は難しいですね~それに、カキってそんなに沢山食べられる物ではありません。

適量を時間気にせず、美味しく味わった方が得かも!








予告~~~!!

来週、いつものえび友3名で、初めての○○ダム!!○○釣りに行ってきま~す!!

釣果は次回、投稿します!!    お楽しみに!!!!

※ズーボーの場合、投稿しないかも知れません????





ポチッとお願いします!!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


category: 未分類

TB: --    CM: 8   

コメント

昨日は、ポチしてコメント書いて無い事に今頃気づきました。

これが噂の老いと言う現象でしょうか???

恐ろしい。。

やはり、ご自宅のえびの方が綺麗な個体多そうですね。

そのまま赤・黒・ハイブリ飼育を続けて、フルスペックブリーダーに

なって下さい。

glossy_shrimp #- | URL | 2015/01/30 14:56 | edit

Re: glossy_shrimp さま

コメント、思い出していただきまして、ありがとうございます!

僕の様な、何でもかんでも飼育したがる欲張り爺いは、器用貧乏と言って、結局何も極める事が出来ない事態に陥るようです。
これからは、欲張らずグレードアップするターゲットを決めて、えび友の皆さまに少しでも近づける様、精進したいと思います。

しかし、昔から女性にも目移り酷かったからなぁ〜!
無理だろうなぁ〜!

MAHOROBA EBI #- | URL | 2015/01/30 15:11 | edit

どうもですぅ~
会社からコンバンニ ww
おぉぉ~
増えてきてますね~
ええですね~
あちらこちらに wwww  
こりゃ~ まほろばさんやぁ~ って見ると思う様な
beeを目指してヨロシクです wwww
 こちらは雪が1日で積り・・・・
   春は彼方に飛んでいきました wwwww
   次回は大漁旗をバックにまほろばさんの写真
   楽しみにしております。^^ wwww

涼風2 #- | URL | 2015/01/30 18:56 | edit

Re: 涼風2さま

お仕事お疲れ様です。

まだまだ、北の聖地の春は遠いようですね!

そうですね〜!
皆さまに追い付くに頃には僕は天に召されているかも知れません?
手っ取り早く、個性の光るえびは作れないですかね〜!
難しいでしょうね!

次回の珍釣行は、皆さん初めてのターゲットです!
さて?ドンナ結果に終わるか?お楽しみに〜〜!

MAHOROBA EBI #- | URL | 2015/01/30 19:09 | edit

こんばんゎ~

春、着実に近づいてますね~♪

春に向けてリセットの時期です(笑)

養殖場もご自宅も良い感じのエビちゃんばかりですね♪

選別はあまり経験がないのでなんともいえません・・・笑

うちも赤選別しなきゃ~( ´・∀・)ノ

○○ダム○○釣り・・・・気になるぅ~

楽しんできてくださいね~

ぽちっ~

HAL_Shrimp #- | URL | 2015/01/30 22:46 | edit

Re: HAL_Shrimpさま

こんばんは〜!

ホント爆殖の春が、もう直ぐそこに〜!
昨年末、慌ててほとんどの水槽をリセットしたので、今はメダカやグッピーにパイロット!頑張ってもらってます!
バシバシ!選別出来る様に殖えて欲しいです。

次回の釣行?寒い湖の上にボートで………?
オット、危ない………もう?バレバレ?
まぁ、お楽しみに〜!

あっ!それとステッカー!進展しそうですよ〜!
また、報告します!

MAHOROBA EBI #- | URL | 2015/01/30 22:59 | edit

いきたいな〜
どうしようかな〜

DORA #- | URL | 2015/02/01 11:40 | edit

Re: DORAさま

昨夜、Kさんと釣り具店に出向き、道具は揃えました。
その後、作戦会議&シュミレーションと称して、焼鳥屋で…………。

まだ、ご参加間に合いますよ!

MAHOROBA EBI #- | URL | 2015/02/01 12:05 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

現在の閲覧者数

月別アーカイブ

リンク

リンクバナー

RSSリンクの表示

QRコード

