スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

~✩西日本養殖センター✩~ 

こんばんは。

ココが、かの有名な???『西日本養殖センター』です!

DSCN1855.jpg




場所は、グラスゲート店舗の隣、ほぼ店舗と同等の敷地面積です。

DSCN1858.jpg




グラスゲートのJIN社長とDORAオーナーで約半分づつにエリアを分けて運営してます。

DSCN1859.jpg





僕は、そのDORAさんエリアの一画を借用して、えびの繁殖を試みています。




まほろばが使わせて頂いているブロック!

DSCN1857.jpg




が、もちろん自身の家庭でも水槽を置いて、えびを飼育しています。

しかしながら、自宅では、様々な制約があり、満足行く水槽の本数や家庭内の小言、電気料金等を考慮すると、やっばりDORAさん所にイソウロウを決め込むわけであります。




ココには、僕の様な人が、あと3名程賃貸しています。




kintaさんブロック!!

DSCN1864.jpg

kintaさんの水槽には、コンなのがいます!!
良いネ~! ゴールドライン!!

DSCN1861.jpg



従って、最低週一は、自身の水槽のメンテに通わなければならず、時々、顔を会わせたりします。




大吉さんブロック!!

DSCN1856.jpg
鬼選別している、哀愁の後ろ姿!!

容赦なく、ポィッ!ポィッ!っと!




たまたま会った時等、同じ趣味なので、色んな情報を耳にします。コレは、ありがたい事で、特に飼育が上手くいかない時等、アレコレ考えないでも、適切なアドバイスをもらう事も多いです。




彼等もそうですが、ショップを通じて知り合いになった友人達もプライベートで親しくお付き合いさせて頂いております。

呑みは、もちろん、魚釣りや、ショップ巡り、新潟まで視察旅行した事もありました。

これが、ご縁で現在も新潟の方々とは、お付き合いさせて頂いてます。




最近よく思う事が、この歳になって更に親しい友人が増え、この趣味をやってて本当に良かったと言う事です。




新たにはじめた、このブログ!!

僕は、これを通じて、更に多くの友人を作っていこうと思っています。




お気軽にコメント頂けたら幸いです!!





ポチッと宜しくお願いします!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

TB: --    CM: 12   

コメント

毎度ですぅ~ ^-^
皆さんが集まる場所ってええですよね~
情報交換が出来て・・・・
そちらは研究熱心ですし・・・・
敏腕ブリーダーが沢山おりますし ^^
刺激的ですね wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
更なる、まほろばの輪が広がりますように ^^

涼風2 #- | URL | 2014/09/30 00:52 | edit

涼風さんの言う通り確かにGGメンバー様は、研究熱心な方が多いですね!

涼風グループは、、、、、無研究です。
(根拠は無くても、エビが増えて綺麗になれば、それでヨシ)

いや、やっぱり少しは研究したい(道雄の小言)

でも、何度見ても羨ましい!西日本養殖センター

土地のあてはあるのですが、屋根と壁の資金がありません。

屋外シュリンプ養殖センターでも、考えます。

あっつ!そう言えば、「西日本養殖センターの全て」と言う
タイトルの動画撮影してますが、パスワード付きで公開
しても良いでしょうか?

「チーム県央付近」メンバーしか見れない様にしておきます。

glossy_shrimp #- | URL | 2014/09/30 01:42 | edit

Re: 涼風2さま

ど〜も!

トークショーのお手伝い、お疲れ様でした!

ホント、もう少し近かったら、必ず拝聴に行ったんですけどね〜!

コトえびに関しては、新潟も道雄さまをはじめ、涼風2さまやスクイッドさまのえびを拝見すると、かなりレベルが高い様に感じます。僕個人としては、かなり刺激になってます。

それと、涼風2さまのブログ内で、僕のブログのコマーシャルをして頂きまして、ありがとうございました。

更なる、訪問者が増えてくれると投稿する甲斐があるというものです。

今度も宜しくお願いします。

MAHOROBA EBI #- | URL | 2014/09/30 10:10 | edit

Re: glossyさま

この度の、爆笑トークショー!どうも、お疲れ様でした!

さぞかし、来て頂いたお客様も満足して帰られたと思います。

スクイッドさまのコメントでも書いたのですが、やっぱり、あのヅラとハットが気になる?

どの様な、場面でアレを使用されたのか?うぅ……知りたい!


屋外?? 今後、えびと草とギャンブルで資金を増やし、えび御殿、兼、養殖センターを設立して下さい!


それと、西日本養殖センターの全ては、公開OKと思いますよ!

DORAさんもきっと喜ぶに違いありません!!

MAHOROBA EBI #- | URL | 2014/09/30 10:51 | edit

こんにちわ

うおー凄い数の水槽がー
写真を見るだけで圧巻です
さすが規模がハンパないですね
色々な交流も含めて
きっちり飼育出来る環境があるっていいですね^^

海老茶 #la5PUrQg | URL | 2014/09/30 14:58 | edit

Re: 海老茶さま

こんばんは!

ホントにコノ環境に恵まれてると思います。

都合が良いのは、『分からない時は聴け』が可能な事です。

飼育者が100人居れば、100通りの飼育方法がありますが、皆さんソコソコの経験者なので参考になる事も多いです。

それと、何かと?集まり、楽しいレクリエーションが出来ます。
でも、不思議とそんな集まりの時は、えびの話しはしないんですよね〜!
ホント不思議???

MAHOROBA EBI #- | URL | 2014/09/30 18:08 | edit

公開OKですよ〜!

まほろばさん!
また最近お会いしませんね^^

DORA #- | URL | 2014/09/30 19:41 | edit

こんばんは!

ウチの極秘エビ綺麗にUPして頂きありがとうございます。
最近メンテさぼり気味で、水槽コケコケです。(恥)
公開するのであれば、綺麗にメンテしとかねば・・・・

まほろばさんの高級餌、僕の水槽にもポイッて入れといてください。(笑)

ソロソロ時間合わせて会いましょーよ^_^



kinta #- | URL | 2014/09/30 20:44 | edit

Re: DORAさま

公開公認、ありがとうございます!

オモロイトークショーも動画で観たかったですね〜!

昨日は、ローキーズのお手伝い、お疲れ様でした!
ゴメンなさい!僕は、中津で行けなくて………。

ホント、ソロソロやりましょう!計画せねば!

MAHOROBA EBI #- | URL | 2014/09/30 20:57 | edit

Re: kintaさま

アレッ?極秘???だったんですか??

あのタテガミの魅力!世界に公開しないともったいないですよー!!

早くバンバン、殖やして高値で譲って下さい!

ソロソロ、やりましょうか?ぐびぐび!!

MAHOROBA EBI #- | URL | 2014/09/30 21:02 | edit

どもです!

噂には聞いてました、西日本養殖センター

なにやら凄いらしいじゃないですか~
う~んうらやましいですね!その環境が!

来年あたりには視察に行きたいです!

エビスクイッド #- | URL | 2014/09/30 21:21 | edit

Re: スクイッドさま

こんばんは!

是非!是非!来て下さい!!

スクイッドさんでしたら、来福の目的は、フィッシング🎣でも、美味しい焼酎でもいいではないですか!!

そして、ヒヒッ!殿も行った事がある、㊙︎のいい所に招待しますヨ〜!!

待ってま〜す!

MAHOROBA EBI #- | URL | 2014/09/30 21:33 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

現在の閲覧者数

月別アーカイブ

リンク

リンクバナー

RSSリンクの表示

QRコード

