 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

~☆もうすぐ、春ですね☆~ 

ど~も!



少しづつ春の兆しが、見えてきたココ福岡!



三寒四温の季語のごとく、小春日和も時折見られます。




初めて屋外で、冬を越させたメダカ達、一時期水カビ病にかかり数匹☆になりましたが、『メダカの塩』を適量投入したら、完治しました。

IMG_1368.jpg



らんちゅうも初めて屋外で年越しをしましたが、何とか生きているようです!

IMG_1362.jpg



でも、不思議??何も食べずになんで餓死しないんだろう??




水温上がったら、タップリ餌をあげようと思います!












ハイブリッド始めて1年半!




色んな柄が、出てきてオモロイのですが、ここまでくるとソロソロ方向性を考えねば!とてもじゃないけど、水槽の本数が足りません!!




どのタイプを伸ばしていこうか???


IMG_1245.jpg

IMG_1320.jpg

IMG_1231.jpg

IMG_1353.jpg

IMG_1241.jpg

IMG_1191.jpg

IMG_1330.jpg

IMG_1357.jpg












水草はというとレイアウトというよりは、販売用陳列風に‥‥‥‥‥‥‥???

IMG_1370.jpg

IMG_1374.jpg













先日、身内の法事で囲んだ会席料理!!蟹づくしです!!~美味しかった~!!

IMG_0181.jpg










ポチッとお願いします!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



category: 未分類

TB: --    CM: 8   

コメント

こんにちは〜

来週月曜日は、福岡にいきまーす。

コートいらないかな?

いや、愛知がまだ寒いので持ってきます。

ハイブリットはそこから、水槽の数が大変なんですねー

ハイブリット始めましたがノープランです((((;゚Д゚)))))))

蜜柑海老 #- | URL | 2015/01/21 15:52 | edit

Re: 蜜柑海老さま

こんにちは!

蜜柑さん!日本中を飛び回ってますねー!
夜は、中洲で会いましょうか???

まだ、コートとマフラーは必要です!
気温もですが、僕の財布の中身も寒いから………。

MAHOROBA EBI #- | URL | 2015/01/21 16:27 | edit

こんばんゎ~

今から少しずつ暖かくなっていきますね♪

特に生き物を飼っていると季節が感じられます( ´・∀・)ノ

メダカも春からは本格的に始めようか迷ってますが、

もしかしたら山口の方に転勤もありそうなんで迷ってます(笑)


ハイブリも水槽足りませんね~

転勤のことも考えるととても増やせない状況です。。。。

これだけ種類居ると迷っちゃいますね~笑


水草綺麗ですね♪流石です( ´・∀・)ノ

ぽちっ

HAL_Shrimp #- | URL | 2015/01/21 21:40 | edit

Re: HAL_Shrimp さま

こんばんは!

コメントありがとうございます。

山口に転勤ですか?

えび友が近くに越して来られるという事は大変ありがたい事ですが、当人にとっては生活、職場環境の変化というものはかなりのストレスになりますよね。
僕も以前、転勤族だったのでお気持ちは察します。
若い頃、大型魚を車に積んで、大阪から熊本まで引越しした事もありました。

移動の有無が明確になってから、色々買い足された方が良いのかと………。
でも、勝手ながらHAL_Shrimp さんの山口への転勤は、大歓迎です!

MAHOROBA EBI #- | URL | 2015/01/21 22:30 | edit

お疲れ様です^^
こちらは・・・ マダマダ冬ですよぉ~ wwww
2月を終わりそうな感じになったら、春を感ずるところでしょうか
 www
雪は嫌いですので・・・
早く終わってほしいですが・・・・  冬は www
ハイブリ色々ですね~
ワタシなら~
なにかなぁ~
下の方かな www  多分 www
そちらで蟹といえば・・・
 なんですかね~ ^-^;
こちらは、紅ズワイですね~ ^^

涼風2 #- | URL | 2015/01/21 22:48 | edit

Re: 涼風2さま

こんばんは!

ここ最近、10℃を越える日がポツポツありました。
毎年のパターンからすると、この後ドカ雪が降って、更に温かくなります。

そうでね〜。やっぱりHVは、下の方でいっときましょう!

こちらでも、カニはタラバかズワイかワタリです!
決して、ヤシガニやヤドカリなんか食べてませんよ〜!

MAHOROBA EBI #- | URL | 2015/01/21 22:59 | edit

ハイブリは増えすぎると、管理不能になる危険性がありますので

放出しながら、結果を待たれた方が得策だと思われます。

ブセの管理は、素晴らしいですね!

さすがGGメンバーです。

glossy_shrimp #- | URL | 2015/01/22 02:41 | edit

Re: glossy_shrimp さま

おはようございます!

そうなんです!
HVは、先日300匹◯ーキーズに放出したにも関わらず、現在100匹程殖えてます。
高価なえびが、これ位の勢いで殖えくれれば、申し分ないんですが………。

これこそ、鬼選別が必要ですね〜!

MAHOROBA EBI #- | URL | 2015/01/22 08:43 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

現在の閲覧者数

月別アーカイブ

リンク

リンクバナー

RSSリンクの表示

QRコード

