 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

~✩果たして、再生するか??✩~ 

ど~も!






選挙も終わり、誰もが思っていた通りの結果でしたね~!

果たして、景気回復は実現するんでしょうか???








水槽を長いこと管理していると、どうしてもプラナリアやヒドラ、ミジンコ等が発生したりします!

そこで活躍するのが、憎っき奴らを捕食する者たち!

僕は、↓↓↓この子達に頼っています~。

エンドラーズ!!

IMG_0928.jpg

中南米の卵胎生メダカですが、こうして見ると意外と綺麗~!!!

IMG_0900.jpg

そして、日本代表~幹之(みゆき)!!

IMG_0912.jpg

もちろん、稚エビのいない水槽で活躍させてます!!








最近、仲間内で話題になっているのが、レッドファイヤーモスの白化現象~!!

普通に育てていると葉先から、赤い色が抜けた様になり何ともみじめな姿に!!

そこで、飼育環境が共通している事項を検討した結果、これはまだ本当の原因か??ハッキリした事は言えませんが‥‥‥‥‥‥‥。

LED照明の光の波調が、影響しているんではないかと言う事です。

グラスゲートのJINさんが言うには、モス類の光焼けに似ている現象だと‥‥‥‥‥‥‥。


そこで、現在実験中です!!

僕は、全ての証明をLEDにしているので、レッドファイヤーモスを入れている水槽だけ、照明の光度を暗く変えてみました。

IMG_0110.jpg

LED照明に自動車用のウインドウフィルムを貼り、明るさの調整をしました!

通常のLED照明

IMG_0108.jpg

フィルムを貼り付けた照明

IMG_0103.jpg

ネッ!ちょっと暗いでしょ~!

それと、↓↓↓この、添加剤も使います!!

IMG_0101.jpg

果たして、うまくいくかは分かりませんが、白化したレッドファイヤーモスが再生するのか‥‥‥‥‥‥‥。

また、レポします!!








↓↓↓↓明日、里子に出す子達!!シャドービー100尾~ハイブリ200尾!!

IMG_0093.jpg

いい人に、飼われるんだよ~!!元気でね~!!










おしまい!!






ポチッとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


category: 未分類

TB: --    CM: 12   

コメント

こんばんわ~

レッドファイヤーモスの白化現象気になりますね~

グラスゲート行った時買おうと思ってたので♪

レポ楽しみにしてま~す。


グッピーって害虫撃退してくれるんですね~

ぽちっ

HAL_Shrimp #- | URL | 2014/12/15 20:28 | edit

Re: HAL_Shrimp さま

こんばんは〜!

コメントありがとうございます!

白化は、正直まだ原因を特定した訳ではありませんが、今やっている実験水槽の経過が良さそうなので、もう少しお時間下さい。

グッピー!ミジンコは確実に食べてくれます!ヒドラはドワーフグラミーほどでは無いですが、減らしてくれます。
プラナリアは突いてる所は、見た事はありますが食べるかどうかは???

MAHOROBA EBI #- | URL | 2014/12/15 21:23 | edit

こんばんは〜

ブログ村の調子が良くないです。( ̄Д ̄)ノ

光はありすぎても良くない場合もあるんですねー

すごい数の出荷ですねー

いつさは見習いたいです。

蜜柑海老 #- | URL | 2014/12/15 22:24 | edit

Re: 蜜柑海老さま

こんばんは〜!

ブログ村の調子??
僕は、スマホでコメしてますが、何の影響も無い様な?

僕も初めて聞いたのですが、モスも光が強すぎると焼けるそうですよ。

蜜柑さん!心配いりません!HVだったら放置でもバンバン殖えます!

MAHOROBA EBI #- | URL | 2014/12/15 22:54 | edit

うわっ(^^)300!

DORA #- | URL | 2014/12/15 23:35 | edit

Re: 3軒ハシゴのDORAさま

『うわっ』って!!そんな〜。

どうしよ、チッコイのもいるんで、ストックしときます?

でもね〜!どうせ、要らないし。

DORAさん、明日考えましょうか?

MAHOROBA EBI #- | URL | 2014/12/15 23:43 | edit

うわぁ~  300 www
すごぉ・・・  なんやかんやほんまに持ってますね~
ウチ・・・300出したら スッカラカンになります wwwwww
白化現象ですかぁ~
サスガ、西の御大 www
お姫様の研究熱心もさることながら・・・ wwww
草の方も・・・
研究熱心です。
感服致します。 wwww

涼風2 #- | URL | 2014/12/16 00:19 | edit

Re: 涼風2さま

おはようございます〜!

昨夜は、焼酎2杯で落ちてしまい、不覚にもコメ返し出来ませんでした!
やはり、年寄りは早寝早起きが鉄則!

まずは、スッカラカンにして出直します。
東や周りの人たちに追いつかないと!
落ち着いて草や姫君の細部にわたる研究が出来ません〜!

そう言えば、モスだけでなく僕の髪も白化現象が………。

MAHOROBA EBI #- | URL | 2014/12/16 06:57 | edit

こんにちは^_^

果たして実験はうまくいくんでしょうかー^_^
エンドラーズ綺麗ですね^_^
メダカってことは水槽立ち上げ中ですかー?
今度はなにをいれるんでしょーか🎵
ポチ

★び〜え〜ちゃん★708 #- | URL | 2014/12/17 13:05 | edit

Re: び〜え〜ちゃんさま

こんにちは〜!

今日は、ヤバイくらい寒ぅ〜!
ここ九州でも、雪舞ってます。

レッドモス、なんかいい調子っぼい?

めだかは、ミジンコ退治です!

いつも、コメントありがとうございます!

MAHOROBA EBI #- | URL | 2014/12/17 13:58 | edit

さ・さ・さ・さ・300!!!!
なかなかまあまあ~ですね。
今度増やし方教えてください^^

えび丸大吉 #- | URL | 2014/12/17 20:44 | edit

Re: 師匠!!

師匠!コメントありがとうございます!

まぁまぁでしょ〜!師匠の教えの通り、ソイルをホジホジしたら、出てくる出てくる!あっと言う間に300尾です!

そんな事より、また飲み行きましょ〜!

この前〜!うー!オモロすぎる〜!!

MAHOROBA EBI #- | URL | 2014/12/17 20:50 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

現在の閲覧者数

月別アーカイブ

リンク

リンクバナー

RSSリンクの表示

QRコード

