スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

~✩おめでとう!!✩~ 

ど〜も!




この度の‥‥‥‥‥‥‥ A P S C !!!


新潟の 『エビスクイッド様』 突然の快挙!!おめでとうございます!!

ビックリこきました!! 知人として、大変嬉しく思っています!!

いつも、忙しそうにしているのに??? 不思議??

お近くでしたら、美酒に酔えたのにね~!!

今度は、祭!!いったい、どうなることやら???



それと‥‥‥‥‥‥‥ 『大吉師匠』 !!3位入賞おめでとうございます!!

さっすがァ‥‥‥‥‥‥‥祭も頑張って下さいね!!











さて、数ヶ月前、大崩壊したターコ水槽!


生き残りを予備水槽に移しましたが、身体に影響があったのか?毎日の様にポツポツ☆に…………。


それを乗り越えて、生き残った子達が少しづつ回復へと………!

‥‥‥‥‥‥‥そして産んでました!!! 今、稚エビがチラホラ︎

↓↓↓↓↓まだ5㎜位です。

IMG_0488.jpg

目視で、8尾はいますヨ〜!!!

また、殖えてヨ〜!







HV水槽でも、ナゼか?ベビーラッシュ!

今や珍しくなくなった、ヘッドラインシャドー︎

IMG_0549.jpg


逆に、今や貴重かも?知れない?ノンノンスポット…………。

IMG_0541.jpg

コイツら、同じ腹から産まれた兄弟です!

ホント、色んなの産まれてきます。やっぱり固定は無理?


依然として、ダークヘッダーも好調子!! ※ガラスのコケは、ゴメンなさい!

IMG_0576.jpg

↑↑↑このマミー、抱卵してやがった!!

IMG_0567.jpg














もうすぐ、12月という事で、ココ九州でも、朝晩はカナリ冷え込みます!


先日から外で飼ってるメダカ!何とかしないと〜と思いながら、手付かずでしたが、エビランドさんのブログのぞいたら…………冬場の飼育仕様という事で、僕もマネマネする事に!

発泡スチロールの箱に移しました〜!

発泡スチロールに直接水入れると、水圧で漏れる事もあるそうなので、水毎、ポリ袋に入れてあります。

IMG_1515.jpg

って事で、ついでにらんちゅうも………!

IMG_1514.jpg

らんちゅうの水は、見事にグリーンウォーターですが、メダカは、番茶色?なんで〜?

IMG_1513.jpg

水温が下がる夜間は、蓋をします。


大吉師匠から、過保護!!!って怒られそう〜!










‥‥‥‥‥‥‥そして、次のオークションは、コレを‥‥‥‥‥‥‥???

IMG_1512.jpg






おしまい!



ポチッとお願いします!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category: 未分類

TB: --    CM: 16   

コメント

こんばんわ~

やっぱりターコさんはダメージあったんでしょうね。。。

それを乗り切ったエビちゃんは強そうです♪
これからまた増やしていきましょうね~( *´∀`)ノ

ダークヘッダーの色もですがラメ感も素敵です♪
しかもマミーさん抱卵ですか~♪♪
こんなHVいいですね~。

めだかもメチャ増えてますね~(。 ・O・)

ぽちっ

HAL_Shrimp #- | URL | 2014/11/25 20:30 | edit

Re: HAL_Shrimp さま

こんばんは〜!

コメントありがとうございます!

ターコは、僕の怠慢で死なせた様なものなので、生き残った子達には、精一杯の愛情を注ぎたいと思ってます。

ダークは、この柄だけ集めて飼育してますので、ほぼ固定化しました。でも、ターコと一緒で青みの濃淡が…………次の段階は、青い個体だけ選別したいと思ってます。

メダカも良いですよ〜!
ホント、エビランドさんが、おっしゃってた様に………
えびは、苦悩!
メダカは、癒しです!

MAHOROBA EBI #- | URL | 2014/11/25 20:53 | edit

こんばんは\(^o^)/

ぎやー

ターコイズの崩壊!

言葉を聞いただけでチビります。

そこからのターコベビーは可愛いですねー

ターコイズもっと流行らせてください。

蜜柑海老 #- | URL | 2014/11/25 20:54 | edit

Re: 蜜柑海老さま

こんばんは〜!

そうですよね〜!

今や、ターコ命!の蜜柑さんの前で、崩壊だなんて………!

僕もターコは、大好きです!

あの、ブルーの色彩は自然の物とは思えません。

とても、魅力的ですよね〜!

僕が、入りびたりのグラスゲートでも、お客様でターコしか買わないお金持ちの奥さまがいましたね〜!

もしかして、宝石並の魅力!

まーどうか分からないですが、ターコを流行らせましょう!!

MAHOROBA EBI #- | URL | 2014/11/25 21:08 | edit

お〜っと!
ベランダ水槽群が充実してきましたね〜!
そろそろ水槽台を作ってスッキリしますか^^
台に乗せるって無理かな?

DORA #- | URL | 2014/11/25 21:47 | edit

Re: DORAさま

どうでした?『祭』用のフォト?バッチリでしたか?

今日、久々やる気満々のDORAさんを見たような気がします。

後で、ヤフオク!のぞきます。


水槽台???……おっ、その昔『大工』って言われてた事思い出しますねー!

本気で発注しますよ〜!

見積もり、お願いします!


なんか?飲んでたら、背中の痛みが消えた………イエ、何でもないです……?

MAHOROBA EBI #- | URL | 2014/11/25 22:05 | edit

師匠じゃないですが・・・

ホント呆れるくらい過保護にも程が過ぎますね^^
自分も真似しよっ        しませんけどね!

茶水も一応グリーンウォーターなんですよ。汚れじゃなければ

祭もブルーボディー画像で頑張りますよ (汗
本物は画像よりはるかに良いのですがお手手がね~ (涙
みんなが苦情を言ってきたので撮り直しです^^;

えび丸大吉 #- | URL | 2014/11/25 22:16 | edit

Re: えび丸大吉さま

師匠!

撮影でお忙しい中、わざわざコメント恐れ入ります!

過保護かも知れません!でも、師匠のメダカとらんちゅうを大切にしたいばっかりの所業です、どうか、お許し下さい。

なんだ〜!……青く撮りたかったら、聞いてくれればいいのに………。

青く撮るのは、僕の専売特許ですよ〜!カメラの設定とかも、細かく教えたのに!

後で撮り直しのフォト、拝見しますね〜!

ホント!『祭』頑張って下さい〜!


MAHOROBA EBI #- | URL | 2014/11/25 22:28 | edit

こんばんは(^^♪

コメ失礼します(*_*;
崩壊からの復活おめでとうございます(∩´∀`)∩
爆殖祈ってます(*^^)v
ポチ

★び~え~ちゃん★708 #- | URL | 2014/11/25 22:51 | edit

Re: び〜え〜ちゃんさま

こんばんは〜!

コメントありがとうございます!

ホント!崩壊が発生すると……ヤメたくなる時があります⤵︎

でも、それから復活した時!嬉しさも倍増です!

僕も、び〜え〜ちゃんさんのブログにお邪魔させて頂きます。

今後も、宜しくお願いします!

MAHOROBA EBI #- | URL | 2014/11/25 23:09 | edit

いや~凄かったですね!

福岡は以前から特定地域ですが、新潟もエビの特定地域となりました。

私の参加賞連覇の、お祝いが無いのが寂しいですが・・・・・・

えびも、魚も、水草も、、、楽しみの裏に努力が必要です。。。

glossy_shrimp #- | URL | 2014/11/25 23:20 | edit

Re: glossyさま

こんばんは〜!

テ◯トモッ◯リおじさん………ことglossyさま!

DORAさんから、ここでは書けない土産エ◯話しをお聞きしました〜!

特定地には、シ◯チは、入らないですか?

でも、ホント!これで福岡も負けられません!

マジで、僕とkintaさんで赤の領域に入らねば……!

kintaさんは、じわじわと準備している様ですが………、

こうなると僕は、無駄に殖やしたHV………が足かせに………トホホ。

でも、来年までには、何とかしないと!

殿が言われる様に、努力と努力と経済力ですね〜!

よーし!水草!売りまくろうっと!

MAHOROBA EBI #- | URL | 2014/11/25 23:51 | edit

お疲れさまですぅ~
まほろばさんは新種部門で今回エントリーでも
良かった個体がゾロゾロいそうでしたが  ^-^;
次回はエビを出し合って・・・・
お会いしたいですね~  ^-^
次回も水草ですね^^  そろそろ自慢の個体でも
   ^-^

涼風2 #- | URL | 2014/11/26 00:35 | edit

Re: 涼風2さま

こんばんは〜!

大阪、お疲れ様でした。

DORAさんのブログで、久々お顔を………なんか久々、お会いした気分になりました。

お元気そうで、何よりです。

しかし、やってくれましたね〜!スクイッドさん!

コレで、ますます新潟も盛り上がりますよー!

ところで涼風2さん、大阪では硬派だったみたいですね〜!

周りに流されず、ブレない!………尊敬いたします!

来年は、何とかしないとですね〜!

そうか!最悪、新種って手も…………。

でも、自慢の………なんていません⤵︎

でも、何とかしたい…………やっぱ、努力かな……。

MAHOROBA EBI #- | URL | 2014/11/26 00:51 | edit

ど~もです!

祝福いただき有難うございます!

もしかして私の行動もですか?

あははは~わたくしは1回戦ボウイでしたよ~

新潟の殿は2回戦いや夢の中で3回戦?

次回は是非ご参加を~!

エビスクイッド #- | URL | 2014/11/26 00:58 | edit

Re: スクイッドさま

こんばんは〜!

あれ?いつも9時就寝のスクイッドさんが………。

もしかして、手に入れた勝利で……興奮して眠れないのでは?

しかし、やりましたねー!……1回戦の方じゃなくて……。

ホント、励みになります!

今度、内緒で今回のエビのオチ譲って下さい〜!

これで、祭も……楽しみ!!どうなるんだろ?

次回は、ぜひ参加したいです!何回戦の方じゃなくて、APSCの方で…。

とにかく、素晴らしい快挙!! おめでとうございます!!

MAHOROBA EBI #- | URL | 2014/11/26 01:10 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

現在の閲覧者数

月別アーカイブ

リンク

リンクバナー

RSSリンクの表示

QRコード

