スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

~✩えびの近況✩~ 

ど~も!




このところ、どうも脱線しがちで、えびブログとは、かけ離れた内容になっていましたので‥‥‥‥‥‥‥。

軌道修正を‥‥‥‥‥‥‥。





数ヶ月前、ターコイズを大量死させた後、少しづつ回復はしていますが、現在ターコよりも、どちらかと言うとシャドーモスラが増えてきました!!

色々なタイプがいます~!

~太巻きタイプ~

IMG_0230.jpg

~表現系~

IMG_0248.jpg

~パープル麻呂~

IMG_0272.jpg


ここ最近、TDSを低く設定している為、ブルーの発色はイマイチですが‥‥‥‥‥‥‥。








混ぜ混ぜ実験中のHVシュリンプも面白い柄の子がチラホラ出てきました!!!


まだ、1cmにも充たない子達ですが‥‥‥‥‥‥‥。


~ドドメ色レッド~

IMG_0344.jpg

IMG_0352.jpg

~中途半端なタテガミ~

IMG_0239.jpg

~将来期待の赤~

IMG_0368.jpg

~やっぱりダークヘッド~

IMG_0374.jpg




HVは以前より、あまり進化はないですが、色目の濃い子達が、少し多く出てきた様な‥‥‥‥‥‥‥。




もう少し奇抜な、掛け合わせ考え様かな???



近況は、そんなとこです!!






ポチッとお願いします~!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category: 未分類

TB: --    CM: 8   

コメント

こんばんは\(^o^)/

新種作成面白そうですねー

産まれて分かる宝箱っぽいですね。

そろそろターコイズ以外も、チャレンジにウズウズしてます。

蜜柑海老 #- | URL | 2014/11/16 23:51 | edit

Re: 蜜柑海老さま

こんばんは〜!

コメントありがとうございます!

確かに、ハイブリはギャンブル的要素があって面白いですが、リスクもあります!コレは?って表現のえびが出ても、固定が一番難しいし、ナゼか期待出来る個体から神隠しにあいます⤵︎……トホホ。

それに表現別に分けていたら、表現が多過ぎて、直ぐに水槽が足らなくなります。
僕みたいな欲張りな飼育スタイルは、ナカナカ先に進みませんよ〜!

1系統をジックリ、飼育する方が早道かも知れません。

MAHOROBA EBI #- | URL | 2014/11/17 00:06 | edit

こんばんわ~

初めまして、HAL_Shrimpと申します。

綺麗なモスラさんですね~
我が家にも居ますが、まだ全然増えてません。。。笑

ドドメ色レッド魅力的です♪
HV色々出てきて楽しいですよね~( *´∀`)ノ

また遊びに来ますね~
|出口|o'ω'o)ゝお邪魔しました

ぽちっ

HAL_Shrimp #- | URL | 2014/11/17 21:38 | edit

Re: HAL_Shrimpさま

こんばんは〜!
はじめまして!コメントありがとうございます!

ブログ拝見しました!

確かに、ギャンブル的要素のあるHVは、面白いですよね〜!
でも、表現の幅が広すぎて、水槽が幾つあっても足りません⤵︎
でも、面白すぎて止められません〜!!

これからも、ちょくちょくお邪魔します。
今後も宜しくお願いします!

MAHOROBA EBI #- | URL | 2014/11/17 21:56 | edit

どもですっ♪
HV系はおもしろそうですね~^^
自分は赤系が好みです♪
1本水槽を用意してみましょうかね♪
増やしても増やしても水槽は足りませんよね^_^;

ぽちぃ

かっと #- | URL | 2014/11/17 22:54 | edit

Re: かっとさま

こんばんは〜!

コメントありがとうございます!

HVは確かに、オモロイです………が、お宝を固定させるには、やはり水槽の余裕が必要です。
でも、何事にも器用なかっとさんなら、何とかなるかも!
出来れば、チャレンジしてみて下さい。
ナ◯シーみたいな、ヤツが作成出来るかもです!

MAHOROBA EBI #- | URL | 2014/11/17 23:05 | edit

どうもですぅ~ ^^
そちら系はチンプンカンプンですが wwww
まほろばさんのbeeですので・・・
ええ個体ぞろいと思っております ^^
是非、こちらの師匠も嫉妬するbeeを造りUPして
くださいね~  ^-^

涼風2 #- | URL | 2014/11/18 00:10 | edit

Re: 涼風2さま

こんばんは〜!

こちら系は、悲しい事かな水槽の本数と緻密な計画性を持ち得ないと、トンデモない状況に陥ります!
僕もそうですが、何と何をかけたのか?ボケ老人では、把握が………
多分、殿も同じかと……….?

大阪は、行かれるみたいですねー!
涼風2さん!僕の分まで、楽しんで下さいね〜!

MAHOROBA EBI #- | URL | 2014/11/18 01:10 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

現在の閲覧者数

月別アーカイブ

リンク

リンクバナー

RSSリンクの表示

QRコード

