 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

~✩カイミジンコ対策~タコ釣り予告✩~ 

ど~も!








わたくし事ですが、現在出品中のヤフオク!! 明日で終了です!!

お時間ございましたら、覗いてみて下さい!!
ココから↓↓↓

ヤフオク!!






やっと!! ご懐妊の‥‥‥‥‥‥‥アンジー嬢!!

IMG_0208.jpg





最近、60cmスリム水槽で、カイミジンコが爆殖!!!
ミジンコ類が、殖えるとナゼか? 稚エビの歩止りが悪くなります~。


そこで、この子↓↓↓を‥‥‥‥‥‥‥。

IMG_0187.jpg

バルコニーに置いてある、ジャンボタライのメダカの中から、拝借!! 遠慮なく食べまくって下さい!!











近々、JINさんと風雲児さんと『オクトパス フィッシング』‥‥‥‥‥‥‥つまり、タコ釣りですネ~!に釣行します!!

僕は初めて‥‥‥‥‥‥‥だから、専用のタックルは持っていません。
仕方なく、ルアー用タックルで代用します!!

IMG_1463.jpg

コレが、タコエギ!!

IMG_1470.jpg


でも天気予報では、釣行当日の天気は良くない様な‥‥‥‥‥‥‥。
一応、ブログアップの予定ですが、ボーズだったら‥‥‥‥‥‥‥ごめんなさい!!!











大吉師匠から、らんちゅう用の大吉スペシャルフードいただきました!!
いつも、すいません!! 何だかんだ言って、優しいネ~。

IMG_1469.jpg











ある日のグラスゲート。

IMG_1464.jpg

あれっ!!  シンちゃん!!復活!!‥‥‥‥‥‥‥ではなく、法事で不在のJINさんの代わりに1日店長さん~でした。~ご苦労様!!!









おしまい!!








ポチッとお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: 未分類

TB: --    CM: 8   

コメント

お疲れ様ですぅ~ ^-^
ウチは余り・・・ミジンコがワサワサになった事がないので・・・・
逆になってみたい感が有りますが wwwww
余りよくないのですね ^-^;
オクトパス楽しんできてくださいね~
寒いですから・・・・体壊さない程度で ^-^;

涼風2 #- | URL | 2014/11/10 20:05 | edit

Re: 涼風2さま

こんばんは!

原因はよく解りませんが、ナゼかミジンコが大量に湧くと稚エビが残りません…。

オクトパスの前日は、メンバー達との焼肉ですので、呑み過ぎ無い様にホドホドにします。

でも、天気が悪いみたいで、状況次第では、中止になるかも?

無理して、体調を崩しても仕方ないですから!

MAHOROBA EBI #- | URL | 2014/11/10 20:30 | edit

こんばんは\(^o^)/

ミジンコに爆殖よくないのは、微生物食べ尽くしちゃうからですか?

私のターコ水槽は苔のところにミジンコバッチリおります。
どうなんでしよー?
グッピー投入?

蜜柑海老 #- | URL | 2014/11/10 21:14 | edit

Re: 蜜柑海老さま

こんばんは!

ある説によると、ソイルの中の状態が良くないので、普段はソイル内で生活しているヤツらが出て来て……と言う説も聴いた事があります。
僕も最初は、ミジンコが湧くのは状態が良い証拠と思い放置してましたが、確かに稚エビの生存率が悪かったです。
適量なら良いんでしょうが、今やウジャウジャです!
まー、でも一概には言えませんが………。

MAHOROBA EBI #- | URL | 2014/11/10 21:29 | edit

お久しぶりです!

ミジンコですか~我が家にも沢山いる水槽ありますよ~

あまり気にしてませんが、ど~なんですかね
良いのか悪いのか…

それにしても、そのリール某社の最上級モデルじゃないですか?

エギケースも高級そうですね!

タコ釣り頑張ってください!

エビ スクイッド #- | URL | 2014/11/10 21:45 | edit

Re: エビ スクイッドさま

ど〜も!

お久しぶりです。
お元気でしたか?……相変わらず、お忙しそうですね〜!

ミジンコは、何とも言えません!他の原因で稚エビが残らないのかも?

リールは、旧タイプで、かなり前に買った物です!大した物ではありません。

ブラウニー(エギケースに使ってる)は、今は無きメーカー、ザウルス製です。

何しろ、タコ釣りは初めてなので、どうなる事やら?
釣れればいいですが…………?

MAHOROBA EBI #- | URL | 2014/11/10 21:56 | edit

たこ釣りですかぁ~私的にタコは気持ちの悪い生き物ですので

誘われていませんが、今回は不参加とさせて頂きます。

次回開催予定の、カジキ釣りは是非とも参加したいです。

あっ・・・大吉さまは、そんなウマそうな餌をらんちゅうにあげてますか?

まあ、私も愛情シュリンプさんの特製フードを与えてますので

化けてくれると思います。。

glossy_shrimp #- | URL | 2014/11/11 09:48 | edit

Re: glossyさま

こんにちは!

あれっ? 確か?かずのこ、ミミズ、タコつぼは、お好きなはずでしたが……?
タコ自体は、ダメなんですねぇ〜!

次回は、黒マグロですので必ずお誘いします!

今回の大吉フードで、更に素晴らしい体型に育てて行きたいと思います。

MAHOROBA EBI #- | URL | 2014/11/11 10:40 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

現在の閲覧者数

月別アーカイブ

リンク

リンクバナー

RSSリンクの表示

QRコード

