スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

〜☆アクアネタ以外のブログネタ!色々☆〜 

ど〜も!




今回は、アクアネタ!ほとんどありませんので、ご興味のない方は、スルーして下さいね〜!




昨日、前々から楽しみにしていた『ライブ』に行ってきました!

IMG-323.jpg
IMG-326.jpg


この前夜、風俗雲児先輩と↓↓↓こんなところで、遊んだので……。

IMG-324.jpg

少し、頭が重かったですが……。




この様な豪華な参加アーティストの音を生で聴けて!!

IMG-325.jpg

感動しまくって……前の晩の ただれて汚染された心もスッカリ、浄化されました。




風雲児先輩にもネオン街をウロウロするばかりではなくて、たまには こんな心洗われるモノを見に行く事を薦めよう!




しかし、良い企画でしたが……護国神社は野外ライブ!

4時間の長丁場で、サウナみたいに暑かったです〜〜!

IMG-327.jpg

終わってから、涼しいお店でのビールの美味かった事!!

奮発して生きたイカちゃん!なんかも注文してしまいました!

IMG-328.jpg






話変わって……次の日


ぼくは、仕事でしたが~!!

その他のGGメンバーは、テナガエビ釣りに出かけていたみたいです。

丁度、仕事で釣り場に近い店舗を巡回していたので…チョットサボって、様子をうかがいに……。

オォー、今回は家族連れのご参加も多く、子供も合わせて10人以上!とても、にぎやかです!

IMG-329.jpg

本格的な、テントの設営まで……。

IMG-330.jpg


Kさん!ヒット!

IMG-331.jpg


DORAさんは、余りの暑さに、チメたいソーメンンをズルズル…。

IMG-332.jpg


いました!いました!ポケモン『エロジィー』!

IMG-333.jpg

どこにでも、出没するレアじゃないモンスターです!


釣果は、見えにくいですが……結構、大物が釣れています。

IMG-334.jpg

辰美さんが、愛犬のミッキーちゃんを同行してましたが……余りの暑さに、エアコンの効いた車内に監禁!!

IMG-335.jpg

やっぱり、可愛いなぁ〜〜!

炎天下の中、ぼくは 30分ももたず、退散!!

車のエアコンを最強にして、仕事に戻りました!


良いなぁ〜〜今夜は、皆さん家の夜の食卓には、テナガエビの唐揚げが並ぶ事でしょう。








またまた、話変わって……。


仕事で遅くなると、家に帰ってから、メダカのお世話をしなければなりません……餌やりや採卵等、暗くなって帰宅する事も多いので、どうしても、明るく照らす投光器が必要です!


現在、使っているのは、300Wのコレ↓↓↓

IMG-336.jpg

明るいんですが……発生する熱が半端なく強く、少し作業しただけで、夜でも汗ダクに……。

そんな話をしていると、エロジィーじゃなかった……風雲児先輩からの御指南が!!

↓↓↓『これを買いなされ』

IMG-337.jpg

Amazonで、即買いです!

LEDの10W???10Wで大丈夫???とも思いましたが……。

IMG-338.jpg

点けてみると、明るい!明るい!

比較、画像です!!!

IMG-339.jpg
IMG-340.jpg

電気代の事も考慮すれば‥‥‥‥‥‥‥です!!


こんな事なら、早く教えてよ……モゥ!

あんな、暑い思いをしなくてすんだのに!

まぁ、これは良い製品です!










それでは、前回の続きを……。


DORAさんから頂いた、ウワサの種!!

IMG-342.jpg
IMG-341.jpg


発芽しました!今日で8日目です!

意外と成長早い!!!

もう少し伸びたら、水没させたいと思います。





この前から培養さています『ミドリゾウリムシ』と『クロレラ水』???

IMG-343.jpg

変化が、ないなぁ〜!

匂いを嗅ぐと、硫黄の様な?PSBの様な?

もう少し、様子を見てみます。










今回の記事は長々とすいません!

ネタある時はあるんだよなぁ〜〜!

無い時は、全くなのに!!!







それでは、また!




励みになりますので!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ポチッと!お願いします!
スポンサーサイト

category: 未分類

TB: 0    CM: 4   

コメント

こんばんは〜

ポケモンGOにハマってる私からは、モンスターボール投げつけるところでした(笑)

LEDは人類の文明の進化を実感している今日この頃です。

蜜柑海老 #- | URL | 2016/07/25 23:29 | edit

Re: 蜜柑海老さま

こんばんは〜!

実は……年甲斐も無く……僕もGO!ダウンロードしてます。
レアは昨日、ミニリュウをgetしました。
エロジィーは、香水の匂いがする所には、何処でもいますから……。

不思議ですよねーLED!なんで、熱くならなんだろう!
これからも科学の進化をアクア業界にドンドン導入して欲しいですね〜!

まほろばえび #- | URL | 2016/07/25 23:46 | edit

おはようございます

私も7月上旬に博多入りした時には
河太郎で活けイカ食べに行きましたよ!

透明なイカそうめん初めて食べました
そしてゲソの天婦羅旨かったぁ~

しかし、風雲児さまの慣れた〇遊びを見ると
今度はそっちに行きたい!!
そうだ!護国神社で心を洗われる音楽を聴いてから
純粋な気持ちで オッパイ パフパフ を楽しもうw

『エロモン GETだぜぇ』

揖斐えび #- | URL | 2016/07/26 09:31 | edit

Re: 揖斐えびさま

おはようございます!

活きたイカは、美味しいですが……10本の足がウネウネ動いたりして、少し可哀想になります。
イカに生まれなくて良かった。

次回、来福の時は是非お声をお掛け下さい。
もっと、ウネウネ…パフパフ…する所にお連れしますよ〜〜!ヒヒヒ〜〜!

まほろばえび #- | URL | 2016/07/26 09:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mahorobaebi.blog.fc2.com/tb.php/117-aa274b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

現在の閲覧者数

月別アーカイブ

リンク

リンクバナー

RSSリンクの表示

QRコード

