スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

〜☆一歩前進☆〜 

ど~も!!


震災後、依然として余震は発生しています。


先日も大分で震度5弱!!


ゴールデンウイーク真っ只中ですが、九州方面の観光事業は厳しい様です。





おかげさまで被災しておりました妹の新居も決まり(県や国の補助でのみなし住宅ですが…)少しは安心出来る様になりました。


↓↓↓見事な‥‥う○こ!!!!

IMG-239.jpg



僕は相変わらず、職業柄〜〜ゴールデンウイークもお仕事ですが、このところのわずかな希望と明るい兆しが見えたところで……。



僕自身も元気になろうと……。


嫁と造り酒屋のイベントに参加しました!


年に一度の出来立て、日本酒の飲み比べです!


IMG-234.jpg


6種の工程別の搾りたてのお酒をいただきました。


正直……美味かった!!


酒のあての料理も春らしくナカナカでした!


IMG-235.jpg


IMG-236.jpg




今回も出されたお酒は飲み放題という事で……貧乏性の僕はグビグビ…やっぱり……酔いました……その後の事は、あまり覚えてません…。









そして、別の日ですが…もっと元気になろうと!!



孫を連れて、近くの焼肉店へ!!



じぃじが、焼き奉行になって、焼きまくりです! 『ファィヤー!!!』


IMG-237.jpg



⇩⇩⇩コノお肉も美味しかったんですが…。


IMG-238.jpg


1枚で満足!!


年齢的に霜降り肉は、厳しくなりました〜。


ホントは輸入肉の赤身でも、良いんですけどねぇ…。


IMG-241.jpg


って事で……食ブログみたいになってますが……。


ソロソロ水槽の水位も元に戻してやらないと……。


IMG-243.jpg


今の所、えびもメダカも草もいたく順調で、ネタがありません!!


従って、えびの写真で、場つなぎです!!!

IMG-244.jpg


次回迄には、ネタ探しときま~す!





それでは、また!!



励みになりますので!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします!
スポンサーサイト

category: 未分類

TB: 0    CM: 12   

コメント

こんばんは(^O^)/

地震、まだまだ気が休まりませんね。

頑張って下さいね。

それにしても美味しそうなお酒にお肉〜(≧∇≦)

私も焼肉屋行くと焼き奉行です(笑)

水分海老 #- | URL | 2016/05/02 01:53 | edit

Re: 水分海老さま

こんばんは〜!

ホントに余震には、気が抜けません…。
余震の回数なんか、して欲しくない記録を更新してる様です。

美味しい食べ物は、心を豊かにします!
僕は、家飲みが多いのですが、外食もたまには良いものですね〜!
水分海老さんも焼き奉行ですか!焼肉は焼き加減が大事ですから〜焼き奉行の仕事は重要ですよ!!

まほろばえび #- | URL | 2016/05/02 02:07 | edit

おはようございます。

余震が1,100回を超えるとは………

引き続き気をつけてください。

霜降り肉!

ヨダレが止まりませんが、
エビちゃんも違う意味でヨダレが止まりません。

蜜柑海老 #- | URL | 2016/05/02 06:58 | edit

Re: 蜜柑海老さま

おはようございます!

余震は、熊本市から阿蘇、大分方面まで広範囲で発生してますので始末が悪いです。
今でもナカナカ水位を戻せませんが…えびは、いたって調子⤴︎です!!
新たな発見かも?水位が低い方が結果、良かったりしてですね〜〜?

歳とると、さすがに霜降り肉はモタレれます。
若い時の様には、食べれなくなりました……トホホ。

まほろばえび #- | URL | 2016/05/02 08:30 | edit

お疲れ様です。
とりあえず良かったですね~ ^-^;
未だ余震続いておりますもんね・・・・

百薬の・・・なんちゃらじゃないですが・・・・
飲みすぎはですよぉ~ wwww

ほどほどに。^^

あら・・
写真のビーなんだか変わってきましたね~ ^-^
 お肉のしたの写真なんて
 ええ感じじゃないですかぁ~ ^-^

まほろばさんも手ごたえありとみた!

涼風2 #- | URL | 2016/05/02 19:40 | edit

Re: 涼風2さま

こんばんは〜!

未だ、日々余震に脅えて生活してます。
福岡西方沖地震の時より長い戦いです!
コレで、警固断層がズレたら終わりですが…。

身近で震災が起きてから、人生これから何が起きて、どうなるか分からないと思う様になり、少し贅沢をする様になりました。
タダでさえ短い人生!やり残す事の無い様にと……。
でも、霜降り肉は…………キツイ。

趣味のアクアもこれから、楽しみます!!
レッドビーの諸先輩方に1日も早く追いつく様に!!

まほろばえび #- | URL | 2016/05/02 19:55 | edit

こんばんは

いや~本当にそうですよね
霜降りがくどく感じたり
かといって、脂身入ってないと
固くて噛めない

トロ何て要らない、赤身が美味しい
美味しいものも若い時にしか味わえない
ジジイ係数が高まってます>0<


連休中は庭のお手入れで終わりそうです

揖斐えび #- | URL | 2016/05/02 21:42 | edit

Re: 揖斐えびさま

こんばんは〜!

若い頃は、なんであんなにギラギラした物が好きだったのか?
歳を重ねる毎に昔が懐かしく思います。
牛肉もマグロも赤身が一番!!ただし、柔らかさは必須ですけど……。
外人より邦人が一番!……失礼!違うか!

庭の手入れで、くれぐれも腰を痛めない様にお気を付け下さい。
腰は、男の命です!!

まほろばえび #- | URL | 2016/05/02 23:54 | edit

うはあ〰!

まほろばさんの予言通り
腰やってもうた!!
おねぇちゃんとパコパコできんやん

腰痛いなと思って
「ふぅ😵💨」と腰伸ばしたら
ギクッ!と。。。


やった方が云うように
一瞬力が抜けたときに
魔女の一撃はやって来るのね


残りの五連休は寝て過ごそう


揖斐えび #- | URL | 2016/05/03 19:38 | edit

Re: 揖斐えびさま

お疲れ様です!

やはり、やってしまいましたか!
僕らの年代になると、クシャミしただけでギクッと……。
まぁ、腰だけでなくあちらの方も次第に役立たずになりますから、腰のせいにしときましょう!
せっかくの連休ですが、ゆっくり養生して下さい。
お大事に〜〜!!

まほろばえび #- | URL | 2016/05/04 00:38 | edit

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

お久しぶりにお邪魔してます♪

ビーめちゃいい感じですね~( *´∀`)ノ

こんな子ワラワラ・・・・( ´艸`)ムププ

これから楽しみです( *´∀`)ノ

ぽちん

HAL_Shrimp #- | URL | 2016/05/05 02:51 | edit

Re:HAL_Shrimpさま

おはようございます!!

えびは、これからです。
まだ、始まったばかり、ワラワラになる様に期待してます!


HALさんから、頂いたベコニアピンク!!
おかげさまで、3株に増殖!!
コレも今後が楽しみです!

まほろばえび #- | URL | 2016/05/05 08:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mahorobaebi.blog.fc2.com/tb.php/108-575c234c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

現在の閲覧者数

月別アーカイブ

リンク

リンクバナー

RSSリンクの表示

QRコード

