スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

〜☆震災☆〜 

この度の熊本大分の震災により被災された方々へお見舞い申し上げます。
亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。





僕の故郷は熊本で、元々あった実家は両親の他界を機に解体し、土地も売却しておりました。

ただし、妹が熊本市内に住んでおり、只今被災しております。

IMG-231.jpg

妹家族全員無事だったのが幸いですが、住んでいたマンションは、倒壊寸前で残った荷物さえも取りに入る事が出来ません。

もう少し落ち着いたら、一時的な我が家への受け入れと将来的には福岡への移転を話合いたいと思っています。







あの夜から、水槽の水位を↓↓↓これ位に!!

IMG-232.jpg

まだまだ、大きな余震が続いているので気が抜けません。

今の所、えびに影響はない様ですが、実際にはどうなのか?

余震がおさまるまでは、しばらくコノ水位で様子見です。







今回の地震で、いつも親しくして頂いております、えび友の皆さま!

心配やはげましのご連絡を沢山頂きまして、本当にありがとうございました。

そして、僕が生まれ育った熊本復興の為に様々な形で支援して頂いております皆様、思いやりをお持ちの方々のお心遣いに大変感謝しております。

被災した妹共々、この場をお借りいたしまして、厚く御礼申し上げます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

TB: --    CM: 11   

コメント

おはようございます。

大変ですね。
マンションもそんな状況に。

ご無事で何よりです。

水槽の水位は、
そうなりますよねー

蜜柑海老 #- | URL | 2016/04/21 07:57 | edit

Re: 蜜柑海老さま

おはようございます!

何はともあれ、命あっての物種です。
妹は、アレからトラウマになって、昼間はダンナの実家に身を寄せ、夜は車泊をしているそうです。
いつも身体が、揺れている様な感じがするとも言ってましたね。
もう、アノ倒壊マンションにも行きたいけど…行けないと……。

今でも、ナカナカ余震がおさまりません。
水位を戻して、居ない時にグラッときたらと思うと……。
早く、おさまって欲しいです。

まほろばえび #- | URL | 2016/04/21 08:31 | edit

こんにちは!

妹さん大変でしたね。大きな余震もあるので気も休まらないでしょうね。
まほろばさんもガンバって下さい。

今回の地震でいろいろ考えさせられ対策せんといかんなって感じです。

ではまたポチッと!

葉隠えび #- | URL | 2016/04/21 12:49 | edit

Re: 葉隠えびさま

こんにちは!

ありがとうございます。
妹は命が助かりましたので良しとします。

今回の地震は、筑後、久留米までは相当揺れたと聞いてます。
葉隠えびさんところも酷かったんじゃないでしょうか?
今後もいつ何処で発生するか、予知が全く出来ない自然災害ですので、常に万全な備えを考えていかなければなりませんね。

まほろばえび #- | URL | 2016/04/21 13:43 | edit

お疲れ様です。
会社からコンバンワ。
凄いですね~ 揺れの大きさをマジマジ感じます。
無事でなによりでした。
これから色々大変だと思いますが
頑張って頂きたく思います。
って言葉で言うのは簡単ではありますが・・・・・・
何事も前向きで。
マダマダ揺れが続いておりますので・・・・・
まほろばさんも、体の調子悪いところもありますが・・・・・・
ご無理せずで。
ケセラセラが良いのか・・・・ですが ^-^;
 ケセラセラで。

涼風2 #- | URL | 2016/04/21 19:01 | edit

Re: 涼風2さま

こんばんは〜!

今回のひと揺れで、人生が変わった方は沢山おられると思います。
でも、まだまだ修正は出来ると……。
妹にも、あまり悲観的にならない様には話してます。
そして、涼風2さんが言われる様に『ケセラセラ』……物事は、なる様にしかならないから焦らずに!という構え方でいると、これからの人生観も楽になるのではと思っています。
素晴らしい助言!ありがとうございました!

まほろばえび #- | URL | 2016/04/21 21:38 | edit

こんばんは

求人の為に昨年熊本へ行きました
熊本城を見学したかったのですが
また来年と思いその時は日帰り

10年以上も以前のような姿が
見られなくなってしまい残念です


自然の猛威は恐ろしい
人間が造った物など一瞬にして藻屑
身を寄せあい、助け合って生きて
行きましょう


僕は家内の小言が一番恐ろしいので
犬と身を寄せあって活きて行きます

揖斐えび #- | URL | 2016/04/21 22:24 | edit

こんばんは

昨年、求人の為に熊本へ行きました
熊本城を見学したかったのですが
また来年と思いその時は日帰り

10年以上も以前のような姿が
見られなくなってしまい残念です


自然の猛威は恐ろしい
人間が造った物など一瞬にして藻屑
身を寄せあい、助け合って生きて
行きましょう


僕は家内の小言が一番恐ろしいので
犬と身を寄せあって活きて行きます

揖斐えび #- | URL | 2016/04/21 22:25 | edit

Re: 揖斐えびさま

こんばんは〜!

僕の短い人生の上で、今回が4度目の震災になります。
その内の阪神淡路と今回の熊本の震災に関しては、僕自身がアノ揺れを身体に感じた地震となります。
まさに地震大国!日本です!
次は、いつ何処に来るか……予測もつきません。
まさか?自分の所にはと皆さん考えがちですが……こればかりは、神のみぞ知る…です。
その時が来た時、もしもの備えは充分過ぎる位、準備して置いても良いと思います。
しかし、その『まさか』が発生した時、今回被災した人達に暖かい手が差し伸べられた様に、困っている人を助けるという好意は、いづれ自身に返ってくると思います。
人は、一人では生きて行けない!!
揖斐えびさんの言われる通り、人と人が肩を寄せ合い助け合っていく事の大切さを実感した1週間でした。

まほろばえび #- | URL | 2016/04/21 22:46 | edit

こんばんは!(^-^)
妹さん熊本だったんですね!
無事でよかったですね!(^-^)

わが家は水位を水槽の上から10㌢以上下げてた水槽でも水溢れました!(^^;;

まほろばさんとこは大丈夫そうで安心しました!

まだまだ余震あってますから油断はできませんので色々とお気をつけられて下さい!

妹さんま1日でも早く普段の生活が送れる事を願っております!m(__)m

海老舞来富 #InTtYjR. | URL | 2016/04/22 00:41 | edit

Re: 海老舞来富さま

こんばんは!

海老舞来富さんのお住まいの島原もかなりの揺れだったと思います。
あの夜は、携帯の地震速報が鳴る度に水槽を抑えに走ってました。
ナカナカ、眠れませんでしたね〜。
特に有明海に津波警報が出た時は、ドキッとしました!

そうですね、少しは落ち着いた様な気がしますが、まだ油断は出来ませんよね。
お互い、気を付けましょう。
そして、アノ揺れの恐ろしさを忘れない様に……。

妹の事をご心配して頂き、ありがとうございます。
本当に1日も早く、以前の生活に戻れる様に厚かましくも皆様のお力をお借りしようと思います。

まほろばえび #- | URL | 2016/04/22 00:57 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

現在の閲覧者数

月別アーカイブ

リンク

リンクバナー

RSSリンクの表示

QRコード

