スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

〜☆遠方から〜ようこそ!福岡へ☆〜 

ど〜も!!


春らしい〜良い日和が、続いています!




少し前になりますが、えび友の海老舞来富さんのブログをのぞくと……。


軽石を土台にして、シダなどの山野草を寄植えにされていた記事があり!


とても、風情があり癒されそうな作品だったので……僕もマネをして作ろうと思い!色々、詳しく、海老舞来富さんに教わりました!


その出来上がりが……コレ↓↓↓です!


IMG-211.jpg


その節は、海老舞来富さん!LINEでシツコク何度もお聴きして申し訳ありませんでした。


おかげで、いい物が出来ました!



普段、僕の趣味に全く興味のない嫁が、珍しく気に入りまして???


今、食卓のテーブルに置いてあります!


食事する時も、とても感じよくて……いい雰囲気です!


海老舞来富さん!ありがとうございました!また、何か興味深い物がありましたら、是非!投稿して下さいね!


宜しくお願いします!








そして先週末、いよいよ桜も満開近くに……!


IMG-212.jpg


こうなると……僕が住んでいる巨大マンションの一つ屋根の下に住んでいる、おじさん達はウズウズ……!


IMG-214.jpg


お花見に理由をつけて……乾杯!


IMG-213.jpg


ヤッパリ、昼間からのお酒は効きます!!


夕方には、皆さんヘベレケに……。


20時過ぎには、爆睡となりました‥‥ZZZ













では、本題です!




今回、はるばる新潟より、エビスクイッドさんと水草工房『メイキング』のオーナーNさん、そして、千葉よりえび寿さんが、3日間の滞在予定で来福です!


一応、3人様とは面識はあるものの、久しぶりの再会です!


昨夜は、御三方を囲んで福岡メンバーとの親睦会が開催されました!


一次会は、やっぱり!焼肉『まがりや』さんです!


IMG-216.jpg


エビスクイッドさんと言えば!


アジアパシフィクシュリンプコンテスト2014年部門優勝の経歴があり、アクアライフの増刊シュリンプクラブNO5の誌面でも紹介されてましたね〜!


いつの間にか?有名人???


でも‥‥‥‥‥ホントは僕らと一緒で呑んべえのおじさんです!


DORAさんとスクイッドさん↓↓↓


IMG-217.jpg


早速、遠方からおいでの皆さん!九州のお肉に舌鼓!!


IMG-215.jpg


やっぱり!!このお方も↓↓↓欠かさず参加です!!


IMG-218.jpg


『まがりや』さんのオーナーに美味しいお肉を沢山出していただきました!


IMG-219.jpg


もう食べ切れないくらい〜〜お腹いっぱいに!!


オーナーさま!ありがとうございました!










そして…………2次回は…………???


避けては通れない…風雲児パイセン行きつけの……あの系統のお店!!


HALさんも、喜んでいた……アノお店です!!


ムム・・‥‥‥‥‥↓↓↓コレは誰??????


IMG-220.jpg



詳しい事は、ココでは書けませんが……。


皆さん、とても楽しまれてましたよ〜〜!










更に夜はフケていきますが‥‥‥‥それでも満足しない一行は、3次回に突入!!!


今度は、深夜のスナックに入りカラオケです!


IMG-221.jpg

Kさん!!熱唱!!!!

IMG-222.jpg

ズーチーご夫妻も最後までお付き合い、お疲れ様です!!!


まぁ何だかんだ言っても、以外と元気の良いおじさん達です!!




そして店を出たのが午前2:00〜〜!!!




今朝起きた時は、激しい頭痛と吐き気で死んだがましの状態でした。




全く僕は、学習能力が欠乏しています。


こんな生活続けて‥‥‥ホント????僕の膝は大丈夫なのか????


でも、楽しかったので良し!としましょう!!


えーっと、この度ご参加頂きました皆様!!!お疲れ様でした!!!


また、次回も楽しい会やりましょうね!!!




それではこのへんで!!!






励みになりますので

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ポチッと!!よろしくです!!!
スポンサーサイト

category: 未分類

TB: --    CM: 14   

コメント

お疲れさまでした‼
2時だといつもより早かったのでは?(^^)
次は最後までお付き合いさせてください🎵
そして早く直してくださいね!

どら #- | URL | 2016/03/31 03:08 | edit

おはようございます。

楽しそうな親睦会ですね〜。

記事から楽しさがめっちゃ伝わってきて

ウキウキしながら読んでると最後にオチが(笑)

ほんまですやん。足、大丈夫ですか〜?

水分海老 #- | URL | 2016/03/31 05:58 | edit

おはようございます!(^-^)
私は何も教えてませんよ!笑
さすがまほろばさん!
立派です!
センスありますよ!(*^^*)

今回も豪華メンバーですね~‼
羨ましい!

体調には気をつけられて頑張って下さい!(^-^)/

海老舞来富 #InTtYjR. | URL | 2016/03/31 06:36 | edit

おはようございます^^

軽石土台の植栽いいですね!やってみようかな~
この軽石は既製品ですか?穴を加工?

あと、花見にエビ友との飲み会、楽しそうでいいですね!!
飲みすぎには注意!でも楽しかったらいいかo(^o^)o

ではまたポチッと!

葉隠えび #- | URL | 2016/03/31 07:29 | edit

おはようございます。

流石のナイスセンスな草ですね。

私が作ると何このセンスのなさと言われ、隅に追いやられそうです。

花見………に託けての、
飲酒が増える時期ですね〜

膝ともどもお気をつけください。

蜜柑海老 #- | URL | 2016/03/31 08:05 | edit

Re: DORAさま

お疲れさまでした!!

確かに、いつもより多少早い帰還かも?です。
でも歳を取ってくると、午前様はさすがにキツイ!!

不思議な事に呑むと、ヒザの調子が良いんですよね〜!
ただのアルコールによる麻痺かも知れませんが???

まほろばえび #- | URL | 2016/03/31 09:30 | edit

Re: 水分海老さま

おはようございます!

御三方とお会いしたのは久々ですが、やはり会えば直ぐに意気投合してしまいます。
ホントに楽しいひと時でした!
コレというのもアクアという趣味をやってて良かったと常々思いますね〜!

ヒザの方ですが、現在処方されている薬がよく効いて調子良いのですが、切れた物は最終的に繋がなくてはなりません。
もう少し、様子見みたいです。

まほろばえび #- | URL | 2016/03/31 09:38 | edit

Re: 海老舞来富さま

おはようございます!

やっぱり、ご指導の賜物ですかね!今でも食卓が良い雰囲気ですよ!
何しろ、お金が掛からないで楽しめるのが一番です。
第2弾を作成しょうかなぁ〜!

海老舞来富さんとも、いつか親睦会!やりたいですね。
島原ならそう遠くはないですよ!
機会があったら、お願いします!

まほろばえび #- | URL | 2016/03/31 09:44 | edit

Re: 葉隠えびさま

おはようございます!

軽石は、穴を開けるつもりで探したのですが、ラッキーな事にホームセンターにソレ用の穴開きのヤツが売ってました!
だから、作成も1時間も掛かりませんでしたよ!
教えて頂いた一つに土をケト土にした方が良いって事でした。
是非、制作して下さいね!

今月は、ナゼか呑み会多かった様な?おかげでサイフもスカスカです!!

まほろばえび #- | URL | 2016/03/31 09:52 | edit

Re: 蜜柑海老さま

おはようございます!

僕もセンスとは無縁ですが、師匠のご指導が良かったのか、良い感じに仕上がりました。
僕でも作れるって事は、意外と簡単ですのでぜひやってみて下さい!

そうなんです!最近、呑んでばっか!
ヒザよりも肝機能が心配な今日この頃です。

まほろばえび #- | URL | 2016/03/31 09:57 | edit

お疲れ様でした!

いや~楽しかったですよ~

いろいろ段取り有難う御座います。

また行かないといけない理由があるのか
わかりませんけど、仕事頑張ってまた
いつか行きますね!

エビ スクイッド #- | URL | 2016/03/31 20:24 | edit

Re: エビ スクイッドさま

ど〜〜も!!

福岡の旅は?お腹いっぱいになりました?

行かないといけない理由は?……?
アノ子が、待ってますよ〜!
なんてね〜〜!
でも、僕もすごく楽しかったので、お仕事頑張って、また来てください!
スクイッドさんとは、また呑みたいです!
僕が生きてる間に!どうか来福お願いします!

まほろばえび #- | URL | 2016/03/31 22:08 | edit

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

またまた楽しそうな宴を~♪

そして2次会へ・・・・・笑

今回もポール治療ですか~( ´艸`)ムププ

膝治しに行ったんですよね~(≧艸≦)ブブブ

風雲児パイセンまたはしゃいでましたか~??

やっぱ福岡楽しいですね( *´∀`)ノ


ぽちっ

HAL_Shrimp #- | URL | 2016/03/31 22:42 | edit

Re: HAL_Shrimpさま

こんばんは〜!

HALさんだったら、僕等の酒宴のパターンはバレバレですけど……。
今回は、風雲児さんの事前調査でダンサーが……。
仕方なく、違うお店に行きました!
でも、皆さん楽しんだみたいですよ!
次回は、このお店で!って事で!また福岡に来てください!
HALさんだったら、大歓迎です!

まほろばえび #- | URL | 2016/03/31 22:59 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

現在の閲覧者数

月別アーカイブ

リンク

リンクバナー

RSSリンクの表示

QRコード

