 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

〜☆震災☆〜 

この度の熊本大分の震災により被災された方々へお見舞い申し上げます。
亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。





僕の故郷は熊本で、元々あった実家は両親の他界を機に解体し、土地も売却しておりました。

ただし、妹が熊本市内に住んでおり、只今被災しております。

IMG-231.jpg

妹家族全員無事だったのが幸いですが、住んでいたマンションは、倒壊寸前で残った荷物さえも取りに入る事が出来ません。

もう少し落ち着いたら、一時的な我が家への受け入れと将来的には福岡への移転を話合いたいと思っています。







あの夜から、水槽の水位を↓↓↓これ位に!!

IMG-232.jpg

まだまだ、大きな余震が続いているので気が抜けません。

今の所、えびに影響はない様ですが、実際にはどうなのか?

余震がおさまるまでは、しばらくコノ水位で様子見です。







今回の地震で、いつも親しくして頂いております、えび友の皆さま!

心配やはげましのご連絡を沢山頂きまして、本当にありがとうございました。

そして、僕が生まれ育った熊本復興の為に様々な形で支援して頂いております皆様、思いやりをお持ちの方々のお心遣いに大変感謝しております。

被災した妹共々、この場をお借りいたしまして、厚く御礼申し上げます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 未分類

TB: --    CM: 11   

〜☆春真っ盛り〜〜☆〜 

ど〜も!!



このところのまほろば地方では朝夕は、まだ冷え込みますが、春らしい良い陽気が続いてます。



そして今!『祭り』の盛り上がりも、スゴい!スゴい!

目の保養になりますね〜!

参加されている、えび友の皆さま!!お疲れ様です!

いつの日か?いつになるのか?……僕も参加したい〜!!





……という事で……そうこうしている内に、今年も孫の誕生日が……。

8歳になりました!今年から小学校2年生!!

IMG-223.jpg

女の子ですので口も達者ですが、スクスク成長する姿に……じぃじもホロリ……。

昨日、オセロゲームをやろうと言うので、可哀想だから負けてやろうと思ってったら、真剣に僕が負けそうに……最後は意地で勝って!ヘヘッどうだ!……大人気ない爺さんです。





えびはと言うと!

僕にしては珍しく稚えび〜〜ワラワラ状態!!!

IMG-224.jpg

久しぶりに好調キープしたいです!!



しかし、コノ水槽だけは絶不調〜〜!

IMG-229.jpg

苔マミレ!!!

次の休日にでも、ひっくり返して、やり直すつもりです。







そして、メダカの季節になりました!

餌食いも良く、まるまる太ってきています!

IMG-228.jpg

昨年、子を採り過ぎた感が……う〜ん、なんとか飼育環境をもう少し綺麗にしなきゃ!ですけど……。

IMG-227.jpg





植物も気温の上昇にともなって、新芽がグングン!!!

IMG-226.jpg

特に、HALさんから頂いた、ベゴニアホワイトの葉が巨大化してます!

IMG-225.jpg

チョット育ちすぎ???







あっ!忘れてた!!

僕の壊れかけのヒザですが、その後のストレッチでの足上げと犬の散歩で、かなり筋肉が付き、痛みも無くなり調子が良くなってきました!

ヒザ専門の先生からも『よく頑張ったね』とおほめの言葉を頂き、2週間後にその後の治療方針を考えようとの事でした。

まだ、完全に治ったわけではないですが、ひと段落したという事で……。




えぇ〜っと、皆さまには、大変ご心配をお掛けいたしました。

励ましのお言葉等、たくさん頂きまして、ありがとうございました。

IMG-230.jpg


今週末は、ローキーズ久留米の『しゃべくり』です!!

大切なヒザを摩りながら、参加したいと思います!!







それでは、また!!!







励みになりますので!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします!

category: 未分類

TB: --    CM: 8   

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

現在の閲覧者数

月別アーカイブ

リンク

リンクバナー

RSSリンクの表示

QRコード

