 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

〜☆遠方から〜ようこそ!福岡へ☆〜 

ど〜も!!


春らしい〜良い日和が、続いています!




少し前になりますが、えび友の海老舞来富さんのブログをのぞくと……。


軽石を土台にして、シダなどの山野草を寄植えにされていた記事があり!


とても、風情があり癒されそうな作品だったので……僕もマネをして作ろうと思い!色々、詳しく、海老舞来富さんに教わりました!


その出来上がりが……コレ↓↓↓です!


IMG-211.jpg


その節は、海老舞来富さん!LINEでシツコク何度もお聴きして申し訳ありませんでした。


おかげで、いい物が出来ました!



普段、僕の趣味に全く興味のない嫁が、珍しく気に入りまして???


今、食卓のテーブルに置いてあります!


食事する時も、とても感じよくて……いい雰囲気です!


海老舞来富さん!ありがとうございました!また、何か興味深い物がありましたら、是非!投稿して下さいね!


宜しくお願いします!








そして先週末、いよいよ桜も満開近くに……!


IMG-212.jpg


こうなると……僕が住んでいる巨大マンションの一つ屋根の下に住んでいる、おじさん達はウズウズ……!


IMG-214.jpg


お花見に理由をつけて……乾杯!


IMG-213.jpg


ヤッパリ、昼間からのお酒は効きます!!


夕方には、皆さんヘベレケに……。


20時過ぎには、爆睡となりました‥‥ZZZ













では、本題です!




今回、はるばる新潟より、エビスクイッドさんと水草工房『メイキング』のオーナーNさん、そして、千葉よりえび寿さんが、3日間の滞在予定で来福です!


一応、3人様とは面識はあるものの、久しぶりの再会です!


昨夜は、御三方を囲んで福岡メンバーとの親睦会が開催されました!


一次会は、やっぱり!焼肉『まがりや』さんです!


IMG-216.jpg


エビスクイッドさんと言えば!


アジアパシフィクシュリンプコンテスト2014年部門優勝の経歴があり、アクアライフの増刊シュリンプクラブNO5の誌面でも紹介されてましたね〜!


いつの間にか?有名人???


でも‥‥‥‥‥ホントは僕らと一緒で呑んべえのおじさんです!


DORAさんとスクイッドさん↓↓↓


IMG-217.jpg


早速、遠方からおいでの皆さん!九州のお肉に舌鼓!!


IMG-215.jpg


やっぱり!!このお方も↓↓↓欠かさず参加です!!


IMG-218.jpg


『まがりや』さんのオーナーに美味しいお肉を沢山出していただきました!


IMG-219.jpg


もう食べ切れないくらい〜〜お腹いっぱいに!!


オーナーさま!ありがとうございました!










そして…………2次回は…………???


避けては通れない…風雲児パイセン行きつけの……あの系統のお店!!


HALさんも、喜んでいた……アノお店です!!


ムム・・‥‥‥‥‥↓↓↓コレは誰??????


IMG-220.jpg



詳しい事は、ココでは書けませんが……。


皆さん、とても楽しまれてましたよ〜〜!










更に夜はフケていきますが‥‥‥‥それでも満足しない一行は、3次回に突入!!!


今度は、深夜のスナックに入りカラオケです!


IMG-221.jpg

Kさん!!熱唱!!!!

IMG-222.jpg

ズーチーご夫妻も最後までお付き合い、お疲れ様です!!!


まぁ何だかんだ言っても、以外と元気の良いおじさん達です!!




そして店を出たのが午前2:00〜〜!!!




今朝起きた時は、激しい頭痛と吐き気で死んだがましの状態でした。




全く僕は、学習能力が欠乏しています。


こんな生活続けて‥‥‥ホント????僕の膝は大丈夫なのか????


でも、楽しかったので良し!としましょう!!


えーっと、この度ご参加頂きました皆様!!!お疲れ様でした!!!


また、次回も楽しい会やりましょうね!!!




それではこのへんで!!!






励みになりますので

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ポチッと!!よろしくです!!!

category: 未分類

TB: --    CM: 14   

〜☆春だなぁ〜〜☆〜 

ど〜も!!



先日、まほろば地方では桜の開花宣言が!!


このところ、良い陽気が続いてます。




ウチのワンコもポカポカ陽気に日なたぼっこ〜〜!

IMG-203.jpg

とても、気持ち良さそうです。







先日は、妹夫婦との集まりがあり、しゃぶしゃぶの食べ放題に〜〜!

IMG-204.jpg

春の到来に、食欲も全開です!!










レッドビーも抱卵個体が、殖えて来ました!

IMG-205.jpg

IMG206.jpg


3㎝??あるか?ビッグビー!!

IMG-208.jpg

もう少し、まともな♂が必要!!!

IMG-207.jpg



黒ビーの稚エビもソコソコに殖えてます!!

IMG-209.jpg

おまけ!!!

IMG-210.jpg



加齢のせいか、ヒザの調子が悪かったのですが‥‥‥‥‥。

MRIで検査したら‥‥‥‥靭帯損傷との事でした。

手術???入院???かも‥‥‥‥‥トホホ‥‥‥‥‥‥‥。



では、また!!





励みになりますので!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします!

category: 未分類

TB: --    CM: 16   

〜☆HALさんが!!やって来た!!☆〜 

ど〜も!




寒の戻りで、薄着から……また、コートが必要になりました〜!

早く温かくなって欲しいです。







先日、新社屋にてオープンされたローキーズ本店さんにお邪魔したグラスゲートのK社長!

IMG-198.jpg



お土産に新店舗開店記念ヴァージョンの秘伝の餌を頂きました。

IMG-199.jpg


ありがとうございました!

封を切らず、飾っておこうかなぁ〜。

ローキーズ本店!!!いつの日か?行ってみたいですね〜!










そして!!今夜は、佐賀経由で……HALさん!福岡到着です!!

……という事で……ちょっと一杯と、日が暮れて近場の焼き鳥屋に集合です!!

HALさん!久しぶりぃ〜〜!

いらっしゃい福岡へ!!

IMG-200.jpg




集まった福岡勢は、僕の他に辰美さんと風雲児先輩です!!

IMG-201.jpg


風雲児さんの顔を見たHALさん!『あっ!まほろばさんのブログの最多出演の……』って?言ったとか?言わなかったとか?

風雲児さん、良かったね〜!

ある意味…有名人ですよ!

仕方ない、僕のブログの主演男優賞として表彰しましょう!

賞金も副賞も何も無いけど……。




ビールに焼酎〜〜焼き鳥にモツ鍋と進み、えび談義も盛り上がります!

博多名物『モツ鍋』を前に、ご機嫌な風雲児さん!!!

IMG-202.jpg


辰美さん、HALさんは、えび業界の情報通でマル秘なお話しが、オモロイ〜オモロイ!!

うーむ、タメになるなぁ。



アッと言う間に時間が経過〜〜焼き鳥屋の店員のオネーちゃんを見て、風雲児先輩が何を感じたのか?……ソワソワ……。

早速、2次回に行こうという事に……。

そして………………いつもの???



この後は、飲み過ぎて写真も撮ってません。

あ〜〜楽しかった!!

HALさん!この度は、楽しい夜をありがとうございました!

そして、辰美さん!風雲児さん!お疲れ様でした!

また、機会があったらヤリましょうね〜!

それでは、このへんで……。






励みになりますので!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします!

category: 未分類

TB: --    CM: 8   

〜☆無事に冬を越しましたね☆〜 

ど〜も!!




えーっと!!えび友の皆さま!ガチンコ〜〜お疲れ様でした!!

良いモノを見せて頂きました〜!

僕も早く参加出来るレベル……に達したいです。






そして3月に入り、気温もグングン︎↑↑↑!!

昨日は、20度超えで半袖でもいける感じでした。






ワンコも冬毛から春毛に〜〜!

一気にマルガリータにバッサリ〜犬種が変わった様な??

IMG-193.jpg
                 ↓↓↓↓↓
IMG-194.jpg





野外で飼ってるメダカも無事に冬を越しました!

IMG-195.jpg

急に水温も上がったせいか、餌もバクバク食べ、元気です。

昨年の冬越しに比べ、落ちる個体も少なかった様に思います!







春本番が来る前に〜〜ビーを何とかしなければ!!

これから、いよいよ本格始動になると!

IMG-196.jpg


まずは、数を殖やす事を目的に……!

IMG-197.jpg


そして、選別の繰り返しです!!!






そう!そう!来週は、HALさんが九州上陸の予定です!

これがまた、楽しみです!




本日は短かめですが〜。

では、また!!


励みになりますので!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします!

category: 未分類

TB: --    CM: 10   

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

現在の閲覧者数

月別アーカイブ

リンク

リンクバナー

RSSリンクの表示

QRコード

