 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

~☆蜜柑さ~ん!!届きました!!‥‥ん?この現ナマは??☆~ 

珍しく、連続投稿です!!




今夜、仕事から帰宅すると‥‥‥‥‥‥‥お届けものが???

蜜柑さんからでした!!



開封すると‥‥‥‥‥‥‥。

IMG-190.jpg

蜜柑海老さんのニューデザインのステッカーです!!!


今回の作品も、カラフルで個性の光る楽しいデザインですね~!!


いつも感心させられます。




‥‥‥‥‥‥‥しかし‥‥‥‥‥‥‥同封されていた‥‥‥‥現ナマは??一体???


この歳になって‥‥‥お年玉???

月々のお手当を頂く関係ではないし???

僕は、売人ではないので‥‥‥‥ヤバイやつは所持してないし???


まー、蜜柑さんのお気持ちとして、遠慮なく頂いときます!!!

ただし、孫に強奪されない様に秘密の場所に隠しておかなければ!!





頂いたステッカーは、早速ボードに貼りました!!

IMG-191.jpg


蜜柑さん!!!この度は、わざわざステッカー送って頂いてありがとうございます!!!


僕も新作が出来たら、送りますね~!‥‥‥‥何時になるか分かりませんが‥‥‥‥。




IMG-192.jpg


ローカルニュースで、『危ない男!!コンビニで偽金使用の疑いで逮捕される』の記事を見かけたら‥‥‥‥‥きっと、僕だと思います!




それでは、また!!


励みになりますので!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
お願いします!!

category: 未分類

TB: --    CM: 10   

〜☆ニューアイテム~今後の???☆〜 

ど〜も!!



2月も後半に……ナカナカ温かくはなってくれません!!春は、まだ遠いのですかね〜!

でも‥‥僕の大好きなビールは!!!

IMG-175.jpg






アグラの発根について、以前もHALさんとお話ししましたが…。

株分けする時は発根させて、その節からカットした方が、後々調子が良いのでは?と……。




今では、普通に根を出させて株分けは、しているものの…節に水苔を巻き付けるのが面倒で面倒で〜〜ラップやビニール袋を使って巻いてましたが……。

IMG-176.jpg



先日グラスゲートに行った時、発根を促すのに紙コップを逆さにして使用しているのを見て〜〜思いつきました!!!


100均で買ってきた、ミニカップ!!

コレの本体とフタにインパクトで、適当な大きさの穴を開けます!

IMG-177.jpg



穴を開けたら、開ける様にカッターナイフで切れ込みを……フタも同様に。

IMG-179.jpg



そして、発根させたい節に装着します!

IMG-178.jpg



カップの中に湿らせた水苔を入れ、フタも取り付けて、セロテープで止めればOK!!

IMG-180.jpg



コレだったら、発根させたい節にピンポイントに装着出来るし、事前にカップを沢山作っておけば簡単です!!

そして、何よりスタイリッシュじゃありませんか?









春に向いリフレッシュした水槽!!!

IMG-181.jpg

いよいよ!!!レッドビー!!!本格始動です!!

グレードは???これからですよ!!!

IMG-182.jpg

IMG-183.jpg

IMG-189.jpg

少しづつ、ふえて来ました!!

これから!!鬼選別です!!!

でも‥‥‥‥‥‥‥甘いかも‥‥‥‥‥‥‥???







それでは、また!!










励みになりますので!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします!

category: 未分類

TB: --    CM: 8   

〜☆バレンタインデー〜〜草、草、草☆〜 

ど〜も!!






今週は、また寒波の影響で凍えるらしいですが先週のまほろば地方は、ポカポカ陽気になり、ワンコと一緒に山の上の芝生のある公園に……。




犬は広い場所に連れて行くと、嬉しいのか?活き活きしてますね!


IMG-167.jpg


しばらくは、全速力でそこら辺を走り回ってます!!

IMG-168.jpg


気持ち良さそう!でも、もう歳なんだから〜いい加減にしないと、また、腰を痛めるよ!!











そして……昨日は、バレンタインデー!



過去にモデルやレースクイーンそして……愛しのズーチーおじさんから、チョコを頂きましたが…………ウソぴょん!!




今年は、↓↓↓コレ……。


IMG-169.jpg



今迄で、一番嬉しいバレンタインデーになりました!




40歳代で、『じじい』……違う違う〜〜『じぃじ』と呼ばれる事になった時、どうしようかと慌てましたが……。

こんな日が、来るなんて……ウルウル。




孫よ!ありがとう!

ちょっと、お返しの3月14日が怖いけど……少しは手加減してね。








それでは、表題の『草』です!


アグラも順調〜〜最初の2株から、買い足さず10株まで、増殖!!


IMG-170.jpg


HALさんから、頂いたベゴニアもすくすくと……HALさ〜ん!!上手く育ってますよ〜!

株分けの時、また、ご教授下さいね〜。




春が近いのか?

アヌビアス達も元気です!

IMG-171.jpg



先日、底床をアマパウに交換した『クダガン ファーム』!!

IMG-172.jpg


まだ、濁ってますが……栄養たっぷりのアマの力でどんどん増えてくれ〜〜!




こちらも、底床をアマパウに交換した『その他ブセ』水槽!!

IMG-173.jpg

よぉーし!クアラクアヤンに期待!!!








それでは、また!!



励みになりますので!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お願いします!

category: 未分類

TB: --    CM: 16   

〜☆ウメェ〜大根……今年こそ☆〜 

ど〜も!!





先日、グラスゲートで偶然にも辰美さんとバッタリ!!





近況をお話ししていると……。

『コレば、持って帰らんですか!(コレを持って帰って下さい!)』と……。







↓↓↓コレです!

IMG-163.jpg





採れたての、土付き大根!!お〜〜デカイ!!

筑後産だそうです!




早速、ウチに持ち帰り…。


味の素の 『cook do』のお力もおかりして……!!


↓↓↓こうなりました!!

IMG-164.jpg



美味しかった〜〜!


新鮮なので、甘くて火のとおりも良く柔らかくなるのも早い!


少し焼酎を飲み過ぎました〜。


辰美さん!ありがとうございます!


なんと!家族で夕食に一本食べちゃいました。


こんな事なら……もう1本貰っとけば良かった……。












話変わって……。



立ち上げやりました……一度に30キューブ!6本やっちゃいました〜!!

年末からだと、計8本です!

IMG-165.jpg


ナゼ???30キューブなのか???



僕は怠け者なので、定期的なリセットをやろうと思っても、いつも腰が重く、いつの間にかソイルも古くなり→→→抱卵ストップ→→→ぜんぜん殖えない…という悪しきトライアングルの繰り返しをやってきました〜!



皆さんもご存知の通り〜えびを殖やすには、やはりソイルの新旧が大きく影響します!



そこで、怠け者は考えました〜水槽を小さくして、リセットへの労力を軽減してやれば、いくら面倒臭がり屋の僕でも頻繁に腰を振る…じゃなかった〜腰を上げるのではないか?と……。

IMG-166.jpg


今までリセットするか?しないか?は自身の問題でした〜〜でも、やれなかった……いや、大変だぁ〜という認識で……しなかった!

その為に講じた今回の措置は希望的観測かも知れません……。

ただ、これからの自身をあえて信じて小型水槽へと変換した次第です!




今年こそ!バクッと殖やしたい!

コレが、ホンネです〜〜!

IMG-22.jpg



……さて、どうなる事やら???









では、また!!




励みになりますので!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします!

category: 未分類

TB: --    CM: 16   

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

現在の閲覧者数

月別アーカイブ

リンク

リンクバナー

RSSリンクの表示

QRコード

