 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

〜☆立ち上げ☆〜 

ど〜も!




この所、寒くなったり暑くなったり??

何なんですかね?この気温!

野山の植物達もどう対応して良いのか?大変だろうと思います。




ワカサギ釣りに明け暮れた冬も落ち着き、気付けば……もう、年末です。

あ〜〜これから仕事柄〜地獄が始まります!イヤだ〜〜!










って事で、今年最後の立ち上げを……。

IMG-112.jpg



30キューブ2本です。

底面仕様のスポンジ〜ドボンの簡単立ち上げ!

ソイルは、アママスです!




春の爆殖に期待して〜年明けから、あと6本は立ち上げます!

決して、春の爆食や爆笑にならない様にしないと……。




海老はと言うと……自宅の赤……少しばかり殖えた様な気が?

IMG-113.jpg

産婦人科水槽

IMG-114.jpg









年末という事で、アグラケースもお掃除を!

IMG-116.jpg

IMG-115.jpg

今年の春に2株買って……殖やしたつもりが??コレだけ??
ヤッパリ成長遅いですね〜!

※右下のベゴニアは、HALさんからの頂き物です。4枚目の新芽が出てます!




と言いつつも、ケースが狭くなってきたので、60ハイに移そうと思ってます。

IMG-117.jpg


密封蓋は、自作です!










そして年末という事で、ワンコの毛もバッサリ!

IMG-118.jpg

オッ?こんな所にジブリが???……。


あまりにも、バッサリ切りすぎて、寒いのか日中でもコタツにもぐり込んでます。

IMG-120.jpg



可哀想だから、水草売って服買ってやりました。

IMG-121.jpg




相変わらず、ネタ不足‥‥‥‥‥‥‥。

それでは、また!





ポチッと!お願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


category: 未分類

TB: --    CM: 18   

〜☆爆釣記☆〜 

ど〜も!




またもや、暫くぶりの更新です。




えびの調子も相変わらず……殖えもぜず、減りもせず…ちょこちょこ稚えびも産まれてますがね〜???




たまに↓↓↓コンな柄も。

IMG-111.jpg









えーっと‥‥このブログ…一応えびブログですが…。




また、釣りのお話です。

興味の無い方は、スルーして下さいね〜!




先日、またもや北山ダムにワカサギを…。




今回は、ネオン街での夜釣りで度重なるズーボーに懲りたのか…風雲児先輩もご参加です!

そうそう、先輩!何事もあきらめが肝心ですよ〜!




早速、風雲児さんには、釣りボートのキャプテンを……いや、ボート漕ぎの役目に任命されました!

IMG-98.jpg



朝もやが、立ち込める湖面…風も無く、雲も無い〜〜絶好の釣り日和です!

IMG-99.jpg



ポイントに着くと、早速釣りはじめました!

そしたら…………???

IMG-100.jpg



仕掛けを落とすと同時に竿先がビクビク〜と!

おう!!入れ食いです!

IMG-101.jpg



そして、この湖面には僕らのボートだけ!

北山ダムのワカサギは、全部僕らのものです!




この後、写真も撮れないくらいの入れ食いが続き…………あっという間に9時間が経過!!

日も傾いてきましたので、名残惜しいですが…納竿です。




今回の釣行に満足げな二人……夕暮れの湖面を眺めながら、黄昏れるモーガンフリーマンとエルヴィスコステロ…。

IMG-102.jpg






そして、家路に…。




今回の釣果は、下記の通りです!




匹数を数えるのも大変なので、計量しました!




Kさん…………772g

風雲児さん…923g

まほろば……1166g




なっ!なんと!うれぴ〜!トップ賞です!ウヒヒ…。




自宅に帰り、数を数えてみると……471匹!

↓↓↓コレです!

IMG-103.jpg



単純計算すると、1.15分に一匹釣った事になります。

どうりで、肩腰痛く疲れたはずだ〜!




そして、↓↓↓こうなります!

IMG-104.jpg



↓↓↓コレも!

IMG-105.jpg



しかし、やっぱり食べ切れませんでした。

仕方ないので、家族が多いKさんに残りを譲る事に。

Kさん、美味しく食べて下さいね〜!




しかし、今回は良く釣れました。

こんな事は、2度と無いでしょうね〜。

なんか、運を全て使い果たした感じがします。

年末ジャンボ……買うのやめよっと…。










最後に、唯一調子の良い、水草を〜〜!

IMG-106.jpg

IMG-107.jpg

IMG-108.jpg

IMG-109.jpg

IMG-110.jpg





…………このブログは、決して釣りブログではありません!悪しからず…。




では、また!!




励みになりますので、ポチッと!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 未分類

TB: --    CM: 8   

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

現在の閲覧者数

月別アーカイブ

リンク

リンクバナー

RSSリンクの表示

QRコード

