 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

〜☆ワカサギ釣行!!☆〜 

しばらく、ブログもえびも放置しておりました!




IMG-88.jpg

ワンコの散歩で、足もとに銀杏の落ち葉……ちょっと前まで、秋が深まってきたな〜と思っていたら……いきなり寒波が〜一気に真冬へと!寒くて、寒くてたまりません〜!












そして〜まだ気温が高かった先日、佐賀県の山上湖、北山ダムに恒例のワカサギ釣行に行ってきました!

IMG-89.jpg

ボート漕ぎは???いつもの??風雲児さ??

あれっ?今回は、グラスゲートの店主Kさんです!!



いつもなら、Kさんと僕と……風雲児先輩の3人で行くのが常ですが?





IMG-90.jpg

今の時期、風雲児先輩はワカサギよりも『陸上での夜釣り』が忙しいとの事で、今回は残念ながら欠席です。




仕方ないので、今回は2人での釣行になりました!

IMG-91.jpg

早速、釣り上げるKさん!

今年の2月の時よりも、良型です!!






今の時期、型は良いのですが……水温がまだ高く、釣り上げた獲物の半数位は、外道です。

IMG-92.jpg

ワカサギの他にギルや鯉、フナ、ウグイやオイカワ、得体の知れない川魚まで混じります!

まるで、五目釣りの様!!






そして、ボートに揺られ、7時間の釣果が⇩⇩⇩コレです!

IMG-93.jpg

左がKさん!右が僕!

匹数で僕の、重量でKさんの勝ち!!良い勝負でした!




早速、持ち帰り〜〜天ぷらに!!

IMG-94.jpg



コレをツマミに〜先日、知人から頂いたとっておきの焼酎で、一杯ヤリました!!

IMG-95.jpg




あー楽しかった!!

風雲児先輩!夜釣りはソコソコにして、今度は一緒に行きましょうね〜!













話変わって……えびのお話し。




養殖場のえび、赤は今ひとつですが……黒は、殖えました!

IMG-97.jpg


IMG-96.jpg



ロー◯ーズに送りたいけど……急に仕事が忙しくなって……。

業界は、祭で盛り上がってるのに……トホホ。

それでは!!また~!!







励みになりますので、ポチッと!!お願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


category: 未分類

TB: --    CM: 14   

~☆GGえび友会☆~ 

ど〜〜も!






この度、ブロ友も皆さんからのご好意で、交換して頂きました!ステッカー〜〜!

IMG-80.jpg

目の届く所で眺めたいと思いボードに貼りました!

コレで、いつも皆さまとの『つながり』を感じる事が出来るでしょう!!ウシシ!!



















そして先日、久々のGGえび友の飲み会が、開催されました!




参加者は、グラスゲートの店主、今回幹事のトイレの風雲児さん、辰美さん、金太さん、チーズおじさん夫妻、新規でご参加のMさん(女性)、そして僕の8名です!

残念ながら、DORAさんと大吉さんは、諸事情により不参加でした〜!




グラスゲートから徒歩で2分のお魚料理が美味しいお店でした〜!

皆んな初老になってきたので、お肉よりもお魚の方が、身体に良いみたいです!




まずは、新鮮九州サバ刺しから!

IMG-81.jpg



そして、カワハギ刺し〜〜肝ときダレで、いただきます〜!

IMG-82.jpg



アナゴ天や海鮮サラダなどなど〜次々と海の幸が〜〜!

IMG-83.jpg



皆んな九州人だから、呑む呑む〜〜!

焼酎5合、確か3本はいったような?4本だったっけ?

チーズおじさん夫妻も焼酎クビクビ!!!

IMG-84.jpg

辰美先輩もえびの話しは、してません!!!

IMG-85.jpg


いつもクールな‥‥‥‥‥‥‥K社長も、今夜はペラペラ!!!

IMG-86.jpg

〆にトイレの風雲児さん、茶漬けで満足!

IMG-87.jpg

あっ!!!首をかしげるから、モザイクずれたじゃないの!!!


ん……えび友の集まりなのに、えびの話し?した???




まぁーかなり盛り上がりました!!あー楽しかった!!




次回は、忘年会ですかね〜!




また、皆さん集合お願いしますね〜〜!











それでは、また!


励みになりますので、ポチッと!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お願いします!

category: 未分類

TB: --    CM: 10   

~☆海老舞来富さん!!!届きました!!!☆~ 

ど〜〜も!






最近、人手不足で仕事が厳し〜〜!




歳のせいか、夜はグッタリで水換えもサボッてました。

案の定、苔が爆殖!!




そこで〜〜!

生物兵器……導入!!

IMG-75.jpg

彼らにガンバッてもらいます!!!


早速、良い仕事。

IMG-76.jpg

IMG-77.jpg


餌は一切与えず、飢餓状態で苔の取り合いをしてもらいます!

























そして…………!!




海老舞来富さま!!


届きました!

IMG-78.jpg


フォントも2種類……僕も2種類位考えるかなぁ〜!

IMG-79.jpg


海老舞来富さま!!この度は、早々にステッカー送って頂きまして、ありがとうございました!


今後もお付き合い、宜しくお願いします。
















‥‥‥‥‥‥‥明日は、久々のGGえび友の飲み会です!!

お店の近くの料理屋で、やっちゃいます!!

詳細は、後日このブログにて〜〜!










励みになりますので、ポチッと!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お願いします!

category: 未分類

TB: --    CM: 8   

~☆水分海老さん!!到着しました!!☆~ 

ど〜も!



先月の10月31日!!




やっぱり、この日はももクロ一色で、太宰府市は、盛り上がってました!




ライブの前日、ワンコの散歩がてら広場付近をウロつくと……会場設営も終わり、照明関係のリハが!!




正面には、太宰府市の花……梅の花が!!デカい!!

IMG-68.jpg



まぶしい程の照明が……バチバチ!!

IMG-69.jpg



えっ!?近隣の西鉄駅もももクロ仕様に!!

IMG-70.jpg



そして、今回は男祭り!!

当日に限って、お兄さん達の在府率の多い事!多い事!

僕の家の前も、赤、青、黄等の原色の服を着たお兄さん達がゾロゾロ……。

ココに住んで10年になりますが、こんな風景?初めてです!

コレを機に、僕らも参加できるアーティスト(※昭和時代の)!!来ないかなぁ~!

















え〜っと……そして!!




表題の〜〜!!




水分海老さんから、ステッカーが届きましたよ〜!







うぅ〜ナカナカ〜宛名も達筆!!

IMG-71.jpg






送って頂いた中には〜水分さんのステッカーと………

IMG-72.jpg






やはり!水分海老さんと言えば………。




ドングリアート!!

IMG-73.jpg






ブルーシャドーが、描かれています!!

コーティングもされていて、本当にアートです!

器用ですね〜!

僕なんか老眼バリバリでこんな小さなどんぐりに書く事など不可能です!

ブロ友さん達のブログでよく見かけた逸品!!

ヤッター!!僕もついに手に入れました!




この度は、本当にありがとうございました!

水分さんの元にも僕のステッカーが届くと思いますが……。

アートはありません……。

‥‥‥‥‥‥‥どうぞ、お許し下さい。






IMG-74.jpg




それでは、また!!




励みになりますので!!!

ポチッとお願いします!!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


category: 未分類

TB: --    CM: 16   

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

現在の閲覧者数

月別アーカイブ

リンク

リンクバナー

RSSリンクの表示

QRコード

