 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

〜☆クマ出没???割れやすぅ〜〜!☆〜 

ど〜も!



仕事で営業巡回するルートに福岡市早良区から佐賀方面に抜ける山越えの道をよく利用します!



傍らを走りながら見える緑豊かな(今は紅葉ですが…)山は、脊振山です!!

IMG-62.jpg




…先週の出来事で‥‥‥‥‥‥‥ニュース等で気にはなってましたが……その道路脇に……。

↓↓↓コンな、立札が……。

IMG-63.jpg






……しかし、その後のその動物の糞調査で九州では絶滅とされていたツキノワグマではなく…どうやら、ニホンアナグマだったと……。




あぁ〜〜、夢もロマンも無くなった〜〜!




近くに絶滅とされていたクマが出没したのかと……現代のシーラカンスみたいな出来事だと…ワクワクしていたんですけどね〜!う〜ん残念!!













こちらも、残念なお話し!




先日、フィルターの出水口であるバイオレットグラスに恐ろしい程の茶ゴケの付着がみられ、ガラス製ご自慢の透明度がゼロだった為、ハイターで着けおきし、キレイにして出水ホースにハメていたら……パリィーンと…やっちゃいました…。

IMG-64.jpg



チャンとホースを熱湯で柔らかくすれば良かった…。

みなさん、気を付けましょう!!

僕の様に横着したら、ダメですよ〜〜!


悔しいけど早速注文!今回はポピーグラスを発注しました!!

IMG-65.jpg



今度は、気を付けながら設置です!

IMG-66.jpg



以前より、水流も緩和され、水草やエビには良いみたい!!













うぅ〜〜ん…やっぱ、えびネタねぇ〜なぁ〜。

IMG-67.jpg




それでは、また〜〜!







励みになるので!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします!


category: 未分類

TB: --    CM: 15   

〜☆えっ!ももクロが!!〜〜近況☆〜 

ど〜も!




今!何かと話題になってます!「ももクロ男祭り2015 in 太宰府」

なんと〜僕がいつもワンコと散歩している広場で開催されます!




ココ↓↓ココ↓↓

IMG-61.jpg



当日〜周辺の宿泊施設は満室だそうです!

最寄りの駅は(JRと西鉄)2つしかないので、今まで見たことない行列が出来るでしょうね〜!

しかし、そんなに大勢この広場に入れるのかなぁ〜!













そんなこんなで〜〜!




10月に入り秋深まるどころか?晴天夏日が続いています。昨日なんか昼間の気温は29°Cでした……。




おかげで殖え続けているメダカも、まだ産卵が止まりません?

IMG-51.jpg






室内で過保護飼育の百式体内光もついに産卵し始めました!……どうしよう???

IMG-52.jpg






アグラも育成〜〜順調です!




早速、株分け!!

3つ出ていた花を摘み取り、仕込んでおいた小籠包をはがすと……にょきにょき根っこが!!

IMG-53.jpg

IMG-54.jpg



いつもの様にメネデールとクイックジェルでチョチョチョいと株分け終了です!

IMG-55.jpg



いつの間にか、買い足さず7株になりました!!

IMG-56.jpg



そして……先日、HALさんから頂いたベゴニアの根元からも2枚葉っぱが出て来ました!!

IMG-57.jpg









そうだ?えびブログだった!!




最近、えびにあまり変化はありませんが……。




DORAさんから頂いたタイガー系ブラックノーマルアイ!

4匹いますが、全て熟♀ですぐにでも子を宿しそう!

IMG-58.jpg

IMG-59.jpg



コレと……シャドーorピントを掛けて、少し遠回りになりますが…面白い個体を狙って見ようと思います!



DORAさん!!このフィルター!!調子いい~~!!!

IMG-60.jpg










それでは、また!!







励みになりますので!

お願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



category: 未分類

TB: --    CM: 16   

〜☆リセット決行〜〜秋の花って?☆〜 

ど〜も!







嫁の『ましゃロス』から、2週間!


‥‥‥‥‥‥‥悪夢から覚めたのか?現実に引き戻されたのか?


嫁から↓↓↓こんな!サプライズが!!


IMG-36.jpg


そうです!スッカリ忘れてましたが……なんと29年も連れ添ってました!


我ながら、良く続いたものです……うぅ…涙なしでは語れません……。













……っていう事で!


早速、リセット決行です!


この水槽〜7ヶ月経過ですが、ポツポツが出てきたのと、それに伴いプラナリアが増殖してきました!


今回は、迷った時は基本に……とアママス仕様〜底面で立ち上げます!


今回の底面フィルターは、↓↓↓コレを使いました。


IMG-37.jpg


ソイルをパウダーにしたいので、パウダー対応のフィルターです!


古いソイルを抜いて、洗い上げた水槽に底面フィルターをセットします。


IMG-38.jpg


マスターソイルを約1リットルもと同量のアマゾニアを準備して、下にマスターを敷きます。


IMG-39.jpg


IMG-40.jpg


そして、いつもの三種の神器を準備して〜フリフリ〜〜。


IMG-41.jpg


IMG-42.jpg


そして、アマゾニアを上からかぶせたら、水を注ぐ時にソイルが浮かない様に霧吹きで水を馴染ませます。


IMG-44.jpg


底面のパイプにジョウゴ?ろうと?を使って新水を投入〜〜!


IMG-45.jpg


まだ少し濁ってますが、簡単仕様の出来上がりです!


IMG-46.jpg


使い回しのスポンジフィルターを設置して、水草ドボン!!!しばらくすると透明度が増してきました!


IMG-47.jpg


この仕様で、えび友の哲神さんは、なんと3日位でえびを放つそうですが〜僕はヤッパリもう少し待とうと思います。













秋の開花???今時?なぜか?ブセの花がドンドン出て来ました!!


IMG-48.jpg



アグラのつぼみからも、何か?変なモノが…パカッっと…。


IMG-49.jpg


えぇ〜〜これが、花なんですかね〜?













励みになりますので!

お願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


category: 未分類

TB: --    CM: 20   

~☆第2回 『エビしゃべくりじゃないと』開催☆~ 

10月3日~ローキーズ久留米主催~『エビしゃべくりじゃないと』が、開催されました!


駆けつけたのは、辰美さん、DORAさんにチーズおじさん夫妻、風雲児さん、金太さん、常連のお客様のTさんとTさんJr.、I(K)さん、I(N)さん、Mさんと僕、そして主催者のローキーズ久留米店主Tさんです。


19:00より、お店近くの居酒屋でスタートです。



IMG-27.jpg



会の目的は、お客様とブリダーさん達の交流と……今回もご活躍のブリダーさん達を酔わせて、マル秘の飼育方法を聞き出すという……。



IMG-24.jpg



しかし、皆んな九州人!!なんだかんだで酒が強い強い!!



IMG-25.jpg



僕の周りでは、エビの話より芸能ネタやメダカ、カメの話で盛り上がってました!



IMG-26.jpg





途中、ジャンケンの勝ち負けでブリダーさん達のエビが頂ける恒例のイベントがあり……僕が持ってきた↓↓↓水草は……。



IMG-30.jpg



I(N)さんの手に!!
すいません~~大したものではなく!!
次回は、少しはマシなもの持ってきますね~!



IMG-28.jpg




……会は盛り上がって、時間の経つのも忘れる位です!
アッと言う間に3時間!!ソロソロお開きです。

店主のTさんより、皆様のご愛顧のおかげで、無事にイベントの開催も出来ましたと……。

こうなると、第3回も楽しみになって来ました!

次回も皆さん、是非参加して下さいね~!



IMG-29.jpg









今夜は、珍しく2次会は様々な事情でナシと……タダれた生活をおくっている僕らでも、我慢する時は我慢出来ます!
そうです!!まだ少しだけ理性は残ってました!











早々に帰宅すると……嫁は、福山ロスで何処に行ったか分かりません。
仕方ないので、ワンコと一緒に飲み直しです!


IMG-31.jpg





そうだ!!
今夜、お客様のTさんからコレ↓↓↓を頂いてました!


IMG-32.jpg



早速、飲んだ後の〆に!!


IMG-33.jpg



有明海の海苔の香りと三つ葉の風味がたまりません~~!
Tさんの地元の大牟田で造られているようです。
Tさん、ありがとうございました!!
美味しく頂きました!









ところで、DORAさん???
ホントにコレ↓↓↓要ります???


IMG-34.jpg



おしまい!!









はげみになりますので!!
お願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


category: 未分類

TB: --    CM: 14   

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

現在の閲覧者数

月別アーカイブ

リンク

リンクバナー

RSSリンクの表示

QRコード

