 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

~☆レッドビー選別☆~ 

本日は、休日でした。




台風以降、すっかり秋めいてきた‥‥まほろば地方!!

昼間でもかなり涼しくなって来ましたので、明るいうちに愛犬を散歩に連れて行きました!!

芝生の広場を駆け回り、満足げです~!!

IMG_1292.jpg

やっぱり、夜間だけのシケた散歩では??満足できないんでしょうね~!!












放置していた‥‥レッドビー産婦人科‥‥‥‥‥‥‥。

重い腰を上げて、選別する事に!!

流木に活着した水草を取り出すと‥‥‥‥コンな状態!!

IMG_1299.jpg

爆っと‥とは、言えませんが、選別したいと思います!!!





左が選別落ち、右がエリートです!!

IMG_1301.jpg

この、僕の私感によるターニングポイントで、彼らの人生‥‥イヤ‥海老生が変わります!!

落ちた時点で扱いも違えば、パイロットと言う強制労働も待ち構え、住む環境から、餌の質まで‥‥‥‥。

一方、エリートは美女に囲まれ、快適な環境で‥‥‥美味い物も食べ放題‥‥‥本当に酒池肉林!!!

可愛そうですが、血統と見た目だけが命!!‥‥‥‥来世は、僕もエリートとして生まれて来たいものです。



愚痴はさておき‥‥‥‥‥‥‥身分は違えど、両者ともに丁寧に水合わせです!!

強制労働組

IMG_1302.jpg

エリート様

IMG_1303.jpg






数時間、水合わせをして水槽に放します!!

IMG_1304.jpg

IMG_1305.jpg

どちらも、新たな環境で気持ち良さそうです!!ツマツマが止まりません!!!






ついでに!!

我が家で唯一、爬虫類で飼育許可申請が受理されている‥‥『亀吉』のパラダイス水槽も綺麗にしました!!

IMG_1307.jpg






ふと見ると‥‥‥オネマの新芽が、葉っぱに!!!

IMG_1314.jpg







それでは、また!!!



励みになりますので!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


category: 未分類

TB: --    CM: 12   

~☆ブセ!!マキマキ!!☆~ 

今日は、昨日の台風一過の青空となりました。
空気も澄んで、もう秋の気配も感じられます。

このまま、涼しくなれば良いのですが〜〜!
















放置していた水草ものび放題!


そこで、ブセ…クダガンの株分けを…。


密集株の中からのびのびの株をハサミでパチパチ!

IMG_1230.jpg



巻きやすい、細長い流木に巻いていきます。

僕は、ビニタイ派では無く、糸派です!

なるべく、沢山の株を巻き付けた方が、後から密集株になり易いです!

IMG_1231.jpg

出来上がり〜〜!

IMG_1242.jpg

水中に入れるとこんな感じです。










その他、キーバウやフラミンゴもランナーを出して、増殖してます!

IMG_1243.jpg

IMG_1244.jpg


クダガンもまだまだ株分けしないと……。

IMG_1246.jpg


カユラピスも順調です!

IMG_1245.jpg


その他のブセ達もなんとか溶けずに、元気です!

IMG_1247.jpg













そして昨年生まれのメダカの親ダネもかなり仕上がってきました。

IMG_1261.jpg

この子達、来年も親として使えるのかなぁ??












先日、グラスゲートで↓↓↓この子の餌やりショーが…。

IMG_1233.jpg


箸に刺したペレットを近付けると……パクッと!

IMG_1235.jpg

可愛いのですが、持って帰ったら……間違いなく、この子と一緒に家を追い出されます︎


飼ってみたい方は、最後の1匹がグラスゲートにいますよ〜〜!

ご検討下さいね〜!!




IMG_2866.jpg







はげみになりますので〜〜!

ポチッと!お願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


category: 未分類

TB: --    CM: 10   

~☆え~と‥‥‥‥お久です!!☆~ 


あらら〜〜広告が……。






ご無沙汰しています。



忘れないでください‥‥‥まほろばです。










イヤになる程の暑さとお盆の繁忙期、そしてサボり癖が付いて、しばらく更新してませんでした。




お盆あけから気温も下がり少しはすごしやすくなりました!

これからもボチボチ更新していきますので今後も宜しくお願いします。



















近況ですが…コレと言って、大きな変化はありません。




レッドビーは、相変わらずで…爆発的ではありませんが、殖えてはいます!



産婦人科水槽は↓↓↓この通りです。

IMG_1185.jpg


IMG_1165.jpg
スクスク育ってる若手達です。



ホルス系は、現状維持……アレッ?一匹…転がってる〜〜。

IMG_1153.jpg



クラウド〜ピントは、少しづつですが…増えてます。

IMG_1162.jpg






そして……この夏…爆発したのは、ターコ、モスラです。




選別外の群

IMG_1163.jpg



ちょっと青いのの寄せ集め

IMG_1181.jpg



稚エビもスクスクと……。

IMG_1225.jpg



モスラ専用水槽も立ち上げました!!

IMG_1223.jpg


将来を見据え、又リスク回避の為、ターコ専用水槽を2本増設しました。







ん……ブログを書いていると……?

視線を感じます……?

IMG_1169.jpg



















ターコと共に好調なのは、メダカです!

IMG_1125.jpg



ゴマのように見える、ツブツブは稚魚です!

IMG_1098.jpg



ザッと見ても、300匹以上いると思います。













メダカの写真を撮っていると……。

またもや、視線……?

IMG_1139.jpg



そんな事してないで、早く散歩に連れて行けって事でしょうか?

かなり涼しくなって来たので夜ではなく明るいウチに連れて行こうと思います。
















苦戦続きのオネマですが、気温上昇が功を奏したのか?

IMG_1227.jpg



株分けした、下部分から新芽がニョキニョキ!!!

IMG_1188.jpg



コッチのは、一株から二芽〜出てきてます!

IMG_1197.jpg


成長は相変わらず遅いですが、また直ぐに2鉢増えそうな勢いです!

飼育保管場所をナントカしなければ……。






近況は、こんな状況です!!



しばらく、みんなに会ってないけど???元気にしてるのかな???

IMG_1186.jpg

ソロソロ~また、やりましょう!!!


それでは、また〜!






励みなりますので〜〜!

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


category: 未分類

TB: --    CM: 12   

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

現在の閲覧者数

月別アーカイブ

リンク

リンクバナー

RSSリンクの表示

QRコード

