 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

~☆蜜柑さん!届きました!!!☆~ 

ど~も!!!





先日、2日間程続いた熱波は…どこに???



夕方になり、やっと雨もあがりました!!



仕事が終わり、自宅へと‥‥駐車場に車を止めマンションの配達ポストをのぞくと‥‥‥着てました!!!

先日より、到着を楽しみにしていました!!!

IMG_1037.jpg


蜜柑さん!ありがとう!!

無事、受け取りました~~~!



ステッカーが当選された方々とは、かなりのタイムラグがありますが、決して九州の僻地だからではありません。


実は今回、このステッカーは2回送って頂きました。

1度目は、どうやら何処かで紛失したらしく郵便局に問合わせても、追跡し兼ねると言われ、蜜柑さんの好意でわざわざ再度、送って頂きました!!

本当に蜜柑さん!!ありがとうございます!!





封を開けると…コレです↓↓↓

IMG_1039.jpg

カラフルな色合いで、素晴らしい!!自作???器用ですねー!

やっぱり!オレンジの周りにはターコイズがいます!!

同封されていた、お手紙が‥‥‥‥‥ご丁寧に、こちらこそ恐縮致します!

皆さんの様に僕もステッカーボードを作って貼ることにします!!







話変わって…。

先日からの↓↓↓

20150710aa.jpg




グラスゲートでは特売日の延長があるみたいです!!

エビスクイッドさんやえび丸大吉さん、みやまえびさん達、大御所の中に恥ずかしながら、僕のエビも‥…出品されてますので宜しければご覧になって下さい!!

販売サイトはココから↓↓↓

c68152aa76.jpg






それでは、また!!!




ポチッとおねがいします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



category: 未分類

TB: --    CM: 11   

~☆エビしゃべくりじゃないと開催~また、やっちまったpart2!!☆~ 

ど~も!!







昨夜、ローキーズ久留米主催~『えびしゃべくりじゃないと』がお店の近くの居酒屋で開催されました!!

趣旨は、ローキーズ久留米にお付き合いのあるブリーダーさんと一般のお客様との交流の場を作り、エビの飼育方法やメンテのやり方、掛け合わせ等、その他ブリーダーさん達が隠し持っているマル秘の技等を酒に酔わせて聞き出すという情報交換の集いでした!!

参加したブリーダーさん達‥‥‥‥‥‥‥

IMG_1017.jpg

辰美さん、チーズおじさん!!

IMG_1019.jpg

みやまえびさん、DORAさん!!

IMG_1021.jpg

金太さん!!

IMG_1020.jpg

そして‥‥‥‥‥‥‥いつもの風雲児先輩です!!



乾杯の音頭の後、自己紹介が‥‥‥‥‥‥‥。

IMG_1022.jpg

チーズおじさんの自己紹介!!ナカナカお上手です!!

IMG_1023.jpg

辰美さんも、いつもより真面目に自己紹介!!

IMG_1024.jpg

一般参加のお客様も、各自お名前と飼育歴を‥‥‥‥‥‥‥!!



各ブリーダーさん達の心ばかりの生体の協賛品が、一般のお客様にくじで当たるという趣向もあり、大変盛り上がりました!!!




来て頂いたお客様にタメになるお話が聞けたかどうか????ですが、今回のイベントを通して、また良いえび友ができました!!

会も滞りなく進み、終盤へと!!

IMG_1028.jpg

IMG_1025.jpg

最近『かえる』に魅了されておられる、みやまえびさんも、いい顔色になってます!!










閉めは、博多一本締めで‥‥‥‥‥‥‥!!

各自、電話番号の交換等して終了しました!!とても、楽しいイベントでした!!!







久留米で二次会と‥‥‥‥‥‥‥思いましたが、時間が11時!!帰りの電車の事も考えて、久留米組と二日市組に分かれて飲む事に!!

IMG_1029.jpg

仲良く電車に乗り込みます!!






二日市組は、風雲児さんと金太さんと僕です!!

今回は、新地開拓をしようといつもと違うお店に‥‥‥‥‥‥‥。

IMG_1030.jpg

ここから先は、詳しくは書けませんが‥‥‥‥‥‥‥。

新しく不良中年組に入会された、金太さんとお店とのエゲツナイ交渉の末、お手頃価格でタップリ楽しむ事が出来ました!!
金太さんありがとう!!また行こうね~~~!!







そして、お店を出たのが、午前3時‥‥‥‥‥‥‥また、やってもた‥‥‥‥‥‥‥。

IMG_1031.jpg

しかし、なぜか風雲児さんの表情が満足気に感じるのは、僕だけでしょうか???





おしまい!!




ポチッとお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


category: 未分類

TB: --    CM: 14   

〜☆アグラオネマ〜解体じゃなかった!株分け☆〜 

ど〜も!







梅雨らしい天気が続いています。

そして、今日もシトシトシトシト……雨。

IMG_2642.jpg










我が家のアグラオネマ〜〜1ヶ月以上前に茎の途中に水苔をビニールで包んで巻き付けた……小龍包!

IMG_0012.jpg


どんどん成長し、本体の頂点が天板に迫りました!〜〜高さ45㎝あります!

IMG_1001.jpg


そこで2分割に株分けして、収まりを良くしてあげようと思います!


僕にとっては、2度目の株分け!!


はたして上手くいくのでしょうか?


そして一体、小龍包の中は?どうなっているのか??


そっと、開けてみます〜〜!

IMG_1003.jpg

えっ!!根っこ…たった??コンだけ……!!

IMG_1004.jpg



仕方ない〜よし!!オペ開始です!


火であぶった、ハサミを冷まします!!

IMG_1006.jpg


思いっきり……カット!!チョキン!!

そして、クイックジェルの登場です!!

IMG_1008.jpg

カット面には、いつもの様に、クイックジェルをヌリヌリ〜!

IMG_1009.jpg

カットした上部を別の鉢に植え込みです。

IMG_1000.jpg


メネデールに漬け込んだ水苔で仕上げます!

IMG_1011.jpg


はい!!完成です!!

IMG_1012.jpg

でも、ここからの成長速度が遅いんだよな〜〜!

水槽内での収まりも良くなりました!

IMG_1014.jpg

う〜ん前回よりは手際が良くなった感じがします……おーおー自己満足かい!!

なんか?愛着が湧いてきたなぁ〜。

これからも末永く、アグラの成長を見守りたいと思います!











そして夜、やっと雨も上がり〜〜いつものお散歩です!

昼間より気温が低くて、ワンコには夜風が気持ち良いみたいです。

IMG_0989.jpg








それでは、また?







ポチッと!お願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 未分類

TB: --    CM: 8   

~☆レッドビー~メダカ好調!!☆~ 

ど~も!!





IMG_2382.jpg







来週のローキーズ久留米『エビしゃべくりじゃないと?』まで、少し時間があるので、更新です!!







今日、レッドビーの産婦人科水槽を久しぶりに覗くと‥‥‥‥‥‥‥??

何だか、殖えている様な???

モサモサに茂ったミクロを退かすと‥‥‥‥‥‥‥??

IMG_0970.jpg

結構な数!!!

よし!!と‥‥‥選別と言うよりも、まずは大きさで各水槽に振り分けました!!

選別は、もう少し大きくなってからね~~!

1cmクラス~~

IMG_0981.jpg


5mmクラス~~

IMG_0984.jpg


そして、種親と生まれたばかりの稚エビを残した‥‥産婦人科水槽!!

IMG_0986.jpg


あ~~整理整頓したみたいで、スッキリしました!!

選別は、これからボチボチやっていきます!!!













レッドビーの次は、メダカです!!!


最近の高気温のせいか‥‥卵から孵る数がハンパありません!!

このままいったら、稚魚の世話で手に負えなくなります!!

そこで、生み続ける親種の数を減らそうと‥‥‥‥。

グラスゲートに納品です!!!!


以前に色んな所にバラまいたのですが、それでもまだ匹数が‥‥‥‥‥‥‥。

30匹程度をパッキング!!!!

IMG_0973.jpg


グラスゲートに持って行って直ぐに、店長日記用の写真を撮りました!!!

IMG_0974.jpg
※お分かり頂けただろうか‥‥‥‥‥左上に写り込んでいる???‥‥‥‥水換えが苦で‥‥‥Kさんの生霊が‥‥コワ。






本日、幸先良く売れたみたいですが‥‥‥お値打ち価格で販売します!!!

幹之(みゆき)‥‥‥‥‥‥‥ビカビカですよ!!!少しですが、ダルマもいます!!!早いもの勝ち!!!

IMG_0977.jpg

コマーシャルになりますが、ご興味のある方は、是非グラスゲートにご来店下さい!!!!







それでは、また!!!



ポチッとお願いします!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 未分類

TB: --    CM: 12   

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

現在の閲覧者数

月別アーカイブ

リンク

リンクバナー

RSSリンクの表示

QRコード

