 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

~☆リベンジ~シーズン終了☆~ 

ど~も!




まるで人気のない、このブログ!!

前回、投稿の『ブリードルーム訪問』!!

ブログ村の注目記事でなんと!!6位に!!

IMG_0302.jpg

さっすがぁ~!!辰美さんの力に、ビックリ!!!

もう二度と、こんな事はないだろうな~~。









この所、春が近づいているからか??レッドビー達!!

思ったよりも好調で、数だけはどんどん殖えてます!!

IMG_1386.jpg


黒墨個体もポチポチ‥‥‥‥‥‥‥。

1cmに満たない、稚エビも↓↓↓コンなの産まれてます!!

IMG_1383.jpg

ソロソロ、選別の時期かな~!水槽空けなきゃ~!













‥‥‥‥‥‥‥前回の釣行で、見事な位!!ズーボーを食らったワカサギフィッシング~~!

懲りずに3週連続で、リベンジに‥‥‥‥‥‥‥。

IMG_0304.jpg

決して、僕らは暇じゃないんですよ~~!!

男の狩猟本能が沸き立ち!!この様な行動をしてしまうのです!!









そして、7時間手漕ぎボートにゆられ‥‥‥‥‥‥‥。

寒さをこらえて、釣った結果が↓↓↓コレコレ!!

IMG_0305.jpg

3人のオッさんで、30匹‥‥‥‥‥‥‥。

あの、初回の爆釣は、なんだったのか???悪い夢を見たのか???

今回で、シーズンが終了したことを認知しました!!

さようなら!!ワカサギちゃん!!‥‥‥‥‥‥‥また、来年会おう!!




そして、分け前の数匹のワカサギでは、家族の腹を満たす事は出来ない為‥‥‥‥‥‥‥。

他の食材も買ってきて、天ぷらに‥‥‥‥‥‥‥。

IMG_0307.jpg


んん‥‥‥‥‥‥‥エビ天!!うめーじゃねぇ!!!








ポチッとお願いします!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


category: 未分類

TB: --    CM: 10   

~☆ブリードルーム訪問!!☆~ 

ど~も!!






今日は、バレンタインデーらしく??天気も晴ばれ!!気温も高く暖かい1日でした。







って事で、作成してもらったステッカーを貰いに、辰美さんのブリードルームへ‥‥‥‥‥‥‥。



IMG_0282.jpg


IMG_0283.jpg


騒然と並ぶ、20数本の水槽群‥‥‥‥‥‥‥!!いつも、綺麗にしてますね~!!


IMG_0284.jpg


おっ!!  僕のステッカーが‥‥‥‥‥‥‥。


IMG_0290.jpg


お店に設置してある、レイアウト水槽は、コンナ風に仕上がってます‥‥‥‥‥‥‥まるでADAギャラリー???
僕には、こんなセンスは、無です‥‥‥‥‥‥‥。



もちろん、エビ達の活性はバリバリ!!!

IMG_0285.jpg

稚エビも、たくさんいるいる!!!

IMG_0288.jpg

iPhoneで撮影しているので、個体の良さが半減してますが‥‥‥‥‥‥‥

赤足の親種!!!


IMG_0293.jpg

餌に群がる、厚殻!!!!


そして2時間以上、エビ談義!!!

また、目からウロコのお話を‥‥‥‥‥‥‥辰美さん!!お昼ご飯も食べず、色々ご教授頂きありがとうございました!!

ホント、長い時間オジャマしました!!












そして、作成してもらったステッカーシートを自宅に持ち帰りました。


教えてもらった通りに、文字以外の余分な部分を取り除きます!!

『ば』の所が、ムズい!!

IMG_0294.jpg


取り除いたら、クリアシートを上から貼り付けます!!

IMG_0295.jpg


これで、出来上がり!!!

水槽に貼ると、↓↓↓こんな具合に‥‥‥‥‥‥‥。

IMG_0296.jpg


完成です!!!



辰美さん!!ありがとうございました!!!

今度は、日が暮れてお邪魔します‥‥‥‥‥‥‥久留米の美味しい焼鳥食べに行こう!!!













何やら、ワカサギ釣り用の新しい穂先が‥‥‥‥‥‥‥本日届きました!!!

マッタク、懲りないね~!!

IMG_0297.jpg










ポチッとお願いします!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 未分類

TB: --    CM: 8   

~☆近況とお知らせ!!☆~ 

ど~も!



2月に入り、仕事やお遊びでチョット多忙になり、更新を怠ってます。





毎日の様にブログを更新される皆様には、ホント感心いたします!スゴイ!






新年になり、早速オークションにでも水草を出品しようかと考えておりましたが、ブセが調子を落とし‥‥‥‥‥‥‥見送ってます。

古い葉に穴が空く様な状況?ソイルもそんなに古くありません?何故だろう………?

IMG_0959.jpg

IMG_0960.jpg


それに比べ、モス類は元気です!

IMG_0958.jpg






エビの方も、数少ない水槽を空けてレッドビーをいち早く進化させたいが為、HV系を整理しつつあります。


HVブラック系

IMG_0937.jpg


HVレッド系

IMG_0942.jpg


ピンピン系

IMG_0950.jpg

最終的には、これら3系に絞り細々とやって行くつもりです!

シャドーモスラ、ターコは別です!










先日、えび友の辰美さんに丸投げしておいた、ステッカー!!!

出来ました!!

IMG_0269.jpg

ど〜も、申し訳ありません!辰美さ〜ん!

ありがとうございます!愛してま〜す!

このお礼は、後日、久留米のアソコで………?










先週、北山ダムのワカサギでいい思いをしたオジさん達は、今週もいい思いをしようとイソイソと同じ場所に釣りに行きましたが………………………。




見事なズーボー!!!
ロッドも新調したのにぃ!!!!

IMG_0266.jpg


また、やってしまった!

神様の試練です!一度あることは、二度とない!!

IMG_0268.jpg

魚のアタリ、ひとつ無く静まりかえった湖面に3時間で見切りをつけ、苦笑いで撤収するハメに……………。




こうなりゃ、来週!リベンジです!













☆お知らせ☆




本日、えび友?イヤ失敬!

実業家のglossy shrimpが、ネットショップをopenされます!!




皆様、是非!是非!のぞいて下さい!

まだ、準備段階でしょうが、道シリーズでお馴染みのオリジナル血統の生体から、えび関連のオリジナルソイル、餌、バクターやココでしか手に入らないであろうご当地品等々、これから品揃えが充実されるはずです!

どうぞ、宜しくお願いします!


glossy shrimpネットショップは、↓↓↓コチラから

glossy shrimp





ポチッとお願いします!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 未分類

TB: --    CM: 8   

~☆春のワカサギ☆~ 

ど~も!



春らしい、気候が続く福岡地方です!!!



そして、早春に浮かれた、オジさん3名は疲れた日常社会を忘れるべく、自然の大地にストレス治療に向かうのでありました!!!





やってきたのは、九州は佐賀県、三瀬の北山湖です。


湖の水抜きが行われ、ブラックバス等のフイッシュイーターが激減したことにより、爆発的に繁殖したワカサギを狙ってココに来ました!
聞いた話によると、この豊漁は、20年振りだそうです!!!



お世話になったのは、貸しボートをお借りした『うおまん』さんです!!

IMG_0237.jpg

年はとっても、まだ転覆で、死にたくないオジさん2人は、『ボートから落ちたらどうすんの??』など貸しボートやの従業員にシツコク諸注意、聞きまくってます!!

IMG_0258.jpg

準備も整い、そそくさとボート桟橋へ!!‥‥‥‥‥‥‥足が速い!!!土が寒さで凍っるよ!!すべって危ないってば!!

IMG_0238.jpg

さぁ~!いよいよ、3人乗りボートへ‥‥‥‥‥‥‥!

IMG_0239.jpg

IMG_0240.jpg

ボートに乗り込みました~!!!
ゆらゆら揺れる感覚が、たまらず!!!小学生の様な笑顔のオジさんたちです!!!


手漕ぎボートで、釣り場まで5分????‥‥‥‥‥‥‥桟橋のすぐ横???ボート必要???
まぁ、プカプカ浮かぶ感覚が、とても楽しいので良しとしましょう!!!

早速、釣り始めます!!
えさは、紅サシ!!ハエの子供を食紅で色付けしたものです!!

IMG_0241.jpg

投入と同時に、コツコツアタリが!!!
リールを巻き上げてみると‥‥‥‥‥‥‥この通り!!!トリプルです!!!

IMG_0242.jpg

風雲児先輩も、真剣な眼差しで釣り始めます!!!

IMG_0245.jpg

IMG_0243.jpg

そして!!!やりました!!!一家!!!

IMG_0244.jpg

老眼で、目が見えなくても細かい餌付を!!!頑張れ風雲児先輩!!!

IMG_0261.jpg

かなりの長い時間、釣り続けましたが、Kさんの膀胱が限界になったタメ、陸地に撤退!!!風雲児軍曹!!申し訳ありません!!

IMG_0259.jpg

そして再び我々は、戦地へ‥‥‥‥‥‥‥日が暮れそうになるまで、釣り続けました!!!

ここで実録、ワカサギ釣り風雲児名人の動画です‥‥‥‥‥‥‥!!

[広告] VPS


楽しかった時は悲しく過ぎ去り、北山湖のサンセットです‥‥‥‥‥‥‥納竿時間が来ました。

IMG_0247.jpg





今回の釣果は‥‥‥‥‥‥‥???

IMG_0248.jpg

3人で、472匹!!!

これが、我が家の‥‥‥‥‥‥‥おかずです!!!

IMG_0251.jpg


そして、おきまりの『ワカサギの天ぷら』

IMG_0254.jpg

僕らが食べる前に、たん白で臭みは全くなく、うめぇ~と風雲児さんからもLINEで連絡が来ました!!
実際食したら!!ホント、うめぇ~!!でした!!
家族5人で、美味しくいただきました~~~!!!

楽しかったし、また行こうかな!!!




鬼は~外‥‥‥‥‥‥‥

ポチッとお願いします!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


category: 未分類

TB: --    CM: 14   

~☆作戦会議☆~ 

どーも!





来週の◯◯◯◯釣り!



2日後にせまりました!




初めての釣行なので、昨夜、Kさんと釣り具店でひと揃い仕掛けを購入し…………。




その後、焼鳥屋さんで作戦会議!!!




カウンターで、焼き鳥つまみながら、米焼酎5合空けてしまいました〜!うぃ〜~~!!

IMG_0232.jpg


iPhoneで爆釣動画に見入るKさん! もう、大漁のつもり!!!

IMG_0231.jpg






気温は???風は???ボート釣りだから、色々気になります!!!


早く、春、春、春‥‥‥‥‥‥‥来てくださ~い!!

春メダカ!

IMG_0233.jpg

HAL_(ハル)さん、ブセ水槽!

IMG_0235.jpg


なんのこっちゃ????








ポチッとお願いします!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 未分類

TB: --    CM: 10   

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

現在の閲覧者数

月別アーカイブ

リンク

リンクバナー

RSSリンクの表示

QRコード

