 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

~☆春は赤と黒☆~ 

ど~も!


日照時間も日々伸びている感じがします。

春はもう直ぐそこまで来てますね~!




近くの公園では、紅梅が三~五分咲きに!

IMG_0191.jpg









最近、特に力を入れている、赤と黒!

調子は上々です。




養殖場の赤

IMG_0211.jpg

まだまだですが、もう少し数を殖やして選別出来るようになれば!と思っています。

IMG_0223.jpg

IMG_0226.jpg




養殖場の黒

親種

IMG_0218.jpg

IMG_0217.jpg

殖え続ける稚エビ~

IMG_0216.jpg


次の段階は、選別です!!

赤は何となく分かるのですが、黒って何処を基準にするのか?

よかったら、誰か教えて下さい~!!




自宅の赤

IMG_0901.jpg

IMG_1278.jpg

最近、お迎えしたのですが、ウチ2尾がハッチアウト!!

IMG_0903.jpg

ソイルも新しいので、殖える予感が??










最近、近くにOPENした かき小屋 に行ってきました!!

IMG_0229.jpg

場所は海岸ではなく、片側2車線の県道沿い。

IMG_0228.jpg


システムは一定料金での時間制、飲み放題食べ放題!!

焼き時間があるので、食べ続ける事は難しいですね~それに、カキってそんなに沢山食べられる物ではありません。

適量を時間気にせず、美味しく味わった方が得かも!








予告~~~!!

来週、いつものえび友3名で、初めての○○ダム!!○○釣りに行ってきま~す!!

釣果は次回、投稿します!!    お楽しみに!!!!

※ズーボーの場合、投稿しないかも知れません????





ポチッとお願いします!!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


category: 未分類

TB: --    CM: 8   

~☆もうすぐ、春ですね☆~ 

ど~も!



少しづつ春の兆しが、見えてきたココ福岡!



三寒四温の季語のごとく、小春日和も時折見られます。




初めて屋外で、冬を越させたメダカ達、一時期水カビ病にかかり数匹☆になりましたが、『メダカの塩』を適量投入したら、完治しました。

IMG_1368.jpg



らんちゅうも初めて屋外で年越しをしましたが、何とか生きているようです!

IMG_1362.jpg



でも、不思議??何も食べずになんで餓死しないんだろう??




水温上がったら、タップリ餌をあげようと思います!












ハイブリッド始めて1年半!




色んな柄が、出てきてオモロイのですが、ここまでくるとソロソロ方向性を考えねば!とてもじゃないけど、水槽の本数が足りません!!




どのタイプを伸ばしていこうか???


IMG_1245.jpg

IMG_1320.jpg

IMG_1231.jpg

IMG_1353.jpg

IMG_1241.jpg

IMG_1191.jpg

IMG_1330.jpg

IMG_1357.jpg












水草はというとレイアウトというよりは、販売用陳列風に‥‥‥‥‥‥‥???

IMG_1370.jpg

IMG_1374.jpg













先日、身内の法事で囲んだ会席料理!!蟹づくしです!!~美味しかった~!!

IMG_0181.jpg










ポチッとお願いします!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


category: 未分類

TB: --    CM: 8   

~☆ちょっと呑み~お宅訪問!!☆~ 

ど~も!

この度、仲間内で転勤に伴う送別会を予定していましたが、ご本人の都合で急遽、中止になり、突然時間の空いた、オッちゃん3名は、おとなしくしていれば良いものを焼き鳥を堪能しに夜な夜なくり出しました。


グラスゲートの店主Kさんとエビ友の風雲児さんと僕です!
お世話になったのは、焼き鳥『歩』さん!!!

29fhrvKAV8dW9JI1421155182_1421155202.jpg

K0P7LOxrOXGVRf11421155495_1421155512.jpg

一般メニューとはちょっと違った『こだわり』メニューがあります!!
明太子を丸ごと1本豚バラで巻いた『博多一本巻』や決して醤油やタレを浸けずに食べる『鶏もも肉のタタキ』等があります!!


ほろ酔い気分で、嬉しそうな風雲児さんをiPhoneで撮影している僕!!なんか?頭薄くない??

Zcx8gk1au9Z0TCU1421155374_1421155391.jpg

Kさんもえびと水草談義で大盛り上がり!!

ogzvF9Zj4Iv7CQI1421155541_1421155589.jpg

zO96UQ5wBdfgh8h1421155115_1421155136.jpg









2時間くらいでお腹一杯になった僕らは、次に移動!!!
何故かやっぱり、ココへ!!……ニヤリ!!

8wQEf9Ea6Voqpa61421155423_1421155456.jpg

DORAさん、今夜参加できない事知ってて、ゴメンなさい。
風雲児さんが言うこと聞かなくて??







時間もアッという間に過ぎ、風雲児さんは電車でご帰宅です!!
お見送りする、Kさん!

Io5H_rKMz__WZGy1421155237_1421155290.jpg




その後、行き付けのスナックに行きましたが、お休みでしたので物足りなさを感じ、オッちゃん2人でカラオケBOXへと……………………
連休中だった為、1件目1時間半待ちと言われ、2件目へ!!あきらめの悪い2人です!
2件目で何とか、入ることに成功!



後は、いつもの様に昭和の唄のオンパレード!!

8ALY0vlHWHw4nkX1421155323_1421155345.jpg

Kさん、最近アニメソングやめたの?
と言うことで2時間たっぷり歌いました…………。










そして、次の日!!



まだ、二日酔いで痛い頭をかかえて、風雲児さん宅に訪問
久しぶりのお宅訪問です!!

↓↓↓これが、飼育環境です!!

IMG_0172.jpg

風雲児さんの性格なのか、どの水槽もピカピカ!綺麗にしてます!!

IMG_0173.jpg

リビングには、超大型水槽が!!スゴい!!
まるで、水族館!!

IMG_0171.jpg


そして、帰宅時にはこんな良血統のお土産を………。

IMG_1302.jpg
IMG_1298.jpg
IMG_1289.jpg
IMG_1273.jpg


風雲児さん、ホントありがとうございました!!
これで、苦戦していたレッドビーも何とかなりそうです!!
大切に育てます!!






先日、嫁にバレない様にベランダに放置しておいた、腐敗ピンクモス??
カラカラに乾燥して溶岩石から剥いだら、浅草海苔みたいに??
醤油つけて、ご飯に巻いて食ってやろうかいな!!!

IMG_0147.jpg



ポチッとお願いします!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 未分類

TB: --    CM: 8   

~☆えつっ!!!!☆~ 

えぇっと………。
大変、言いにくい事なんですが………。




前回紹介した、ピンクなんちゃら↓↓↓↓


IMG_0837.jpg




突然変異でも、作出成功でも無く………。










照度不足とroots入れすぎの栄養過多による腐敗と判明いたしました。













仕事から帰って、えび部屋に入るとなんか?匂う?靴下?体臭?愛犬のお漏らし?………??

と探しているうちに、コノ悪臭はアノ水槽からだと………!




恐る恐る、鼻を近づけると………うっく、臭〜っ!!




即、撤去いたしました!


IMG_0143.jpg



嫁に怒られない様……コノ悪臭が、他の部屋に充満しない事を最優先に、ベランダで一時的に乾燥!!




今や、干した桜大根風に………。


IMG_0144.jpg








水槽も、今年に入って初めてのリセット!

水槽小ちゃくて、良かった!




改めて、縁起をかついで、HAL_さん水槽にしました!!

これで良い事あるかな〜?


IMG_0145.jpg











エェ……この度は、大変お騒がせいたしました︎。




ピンクファィヤーやトゥルーピンク?と名付けるには、ほど遠いただの腐敗でした。




やっぱり、難しいなぁ〜!ナカナカ上手くはいきません︎トホホホホ…………。




DORAさん!!笑いすぎぃ~~~~~!!!


P31Do8rd0CWSMzk1420635544_1420635661.jpg


ジャンジャン!!!





ポチッとお願いします!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 未分類

TB: --    CM: 14   

~✩新年早々✩~ 

少し遅れましたが、新年明けましておめでとうございます!!

旧年中、お世話になりました皆様方には、本年もどうぞ宜しくお願い致します!



IMG_0776.jpg



あ~!やっと地獄のお仕事から抜け出し、通常の生活に戻りました。
一般の人がお休みの時、働かなければならないサービス業の辛さです‥‥‥‥‥‥‥。


IMG_0794.jpg



水槽は、もちろんブログも放置してましたが、少しづつメンテに!更新に!頑張っていこうと思っています!!


IMG_0810.jpg






新年早々、養殖場に顔出すと、レッドビーの水槽が絶不調!!!

昨年暮れから調子を落としていたので、他の水槽に移していたのですが、☆が止まりません‥‥‥‥‥‥‥。

一時期、4匹から20匹まで殖えていたのですが、また4匹まで逆戻り、最初からやり直しです‥‥‥‥‥‥‥トホホ。

IMG_0133.jpg

同じ仕様で立ち上げた黒ビー水槽は、10匹から半年で100匹越えしてるのに、やっぱりビーは奥が深い。

IMG_0130.jpg










話変わって‥‥‥‥‥‥‥先日、HAL_Shrimpさんが、はるばる九州福岡まで遠征して来られました!!!

残念ながら僕は仕事でお会い出来なかったんですが、グラスゲートにお立ち寄りになるとの事でしたので、土産を店主に預けておきました、しかし逆にコチラもお土産を頂いてしまいました。

IMG_0127.jpg

ホント、お気を使わせて申し訳ありませんでした。
とても美味しかったですよ!!!マドレーヌ!!!

そして、ステッカーまで!!

IMG_0128.jpg

早速、自宅の水槽に貼らせていただきます~!!

本当にありがとうございました。
次回は、絶対お会いしましょう!!これで、また一つ楽しみが増えました!!









先日、白化現象を起こしていたレッドファイヤーモス。
照明の光度を低く抑え、ルーツを添加しつつ飼育を続けていましたが‥‥‥‥‥‥‥???


なんと??新芽が、今度はピンクに??
決して枯れているのではありません!!色抜けでもなく鮮明なピンク色???

IMG_0837.jpg

訳解らないので、しばらくそのまま飼育してみます。










そして明けて早々、久留米でえび友とプチ新年会!!!

辰美さんとDORAさんと3人で‥‥‥‥‥‥‥!!

yqeWys7StH4_dpP1420452181_1420452206.jpg


新年会、始める前に辰美さんのお店に寄ったのですが‥‥‥‥‥‥‥ありました!!あのレイアウト水槽!!!


IMG_0135.jpg

うぅぅ‥‥‥‥‥‥‥やっぱり、センスいいねぇ!!僕もこんなの作りたい!!!




2次会は、DORAさん知り合いのお店で‥‥‥‥‥‥‥バーボンをロックでカッポカッポ!!!

ここのお店でも、DORAさんプロデュースのレイアウト水槽が設置してあります!!


IMG_0141.jpg

癒されます~いいねぇ~!!



久留米の人は、アーティスト???

また、近々やりましょう!!!あ~楽しかった!!!





それでは、また!!



ポチッとお願いします!!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



category: 未分類

TB: --    CM: 9   

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

現在の閲覧者数

月別アーカイブ

リンク

リンクバナー

RSSリンクの表示

QRコード

