 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

~✩今年も終わりますね✩~ 

ど~も!!


IMG_1002.jpg


この前、お正月を迎えたかと思ったら、もう今年も終わります~。

IMG_1016.jpg

その前にX'masでした!!

IMG_1044.jpg

早いですね~。年とるはずだ‥‥‥‥‥‥‥。

IMG_1019.jpg

今年は、皆様にとってどの様な1年でしたか???

IMG_1010.jpg

誰もが、完璧な1年を過ごせる訳ではありませんので、やり残した事は、来年に持ち越しても‥‥‥‥‥‥‥。

IMG_1025.jpg





多分、今年最後のリセットを2本‥‥‥‥‥‥‥。
IMG_1054.jpg
IMG_1053.jpg


僕にとって、今年はブログを始めた記念すべき年でした‥‥‥‥‥‥‥。

ブログでのつながりで、知らない人達とも知り合いになれました。

IMG_1094.jpg

今年、あと1回ぐらいは、更新できるかな???

IMG_1116.jpg

忙しくて、更新出来ない場合があるかも知れませんので‥‥‥‥‥‥‥。


皆様、今年は大変お世話になりました!!

来年も宜しくお願い致します!!




『もう~、明日も早いんだから、寝るよ~』
IMG_0981.jpg
IMG_0982.jpg



ポチッとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



category: 未分類

TB: --    CM: 15   

~✩2014年最後の出品です!!!✩~ 

ど~も!



爆弾低気圧のおかげで、福岡も雪がチラチラ~寒ぅ~!!


特にネタは無いのですが、多分今年最後のオク出品です!!


出品水草です!!

【カユラピス】

IMG_0698.jpg

【クアラクアヤン】

IMG_0703.jpg

【クダガン】

IMG_0705.jpg



ご興味のある方は  ↓↓↓  宜しくお願いします!!!

ヤフオク!!





ポチッとお願いします!!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





category: 未分類

TB: --    CM: 6   

~✩果たして、再生するか??✩~ 

ど~も!






選挙も終わり、誰もが思っていた通りの結果でしたね~!

果たして、景気回復は実現するんでしょうか???








水槽を長いこと管理していると、どうしてもプラナリアやヒドラ、ミジンコ等が発生したりします!

そこで活躍するのが、憎っき奴らを捕食する者たち!

僕は、↓↓↓この子達に頼っています~。

エンドラーズ!!

IMG_0928.jpg

中南米の卵胎生メダカですが、こうして見ると意外と綺麗~!!!

IMG_0900.jpg

そして、日本代表~幹之(みゆき)!!

IMG_0912.jpg

もちろん、稚エビのいない水槽で活躍させてます!!








最近、仲間内で話題になっているのが、レッドファイヤーモスの白化現象~!!

普通に育てていると葉先から、赤い色が抜けた様になり何ともみじめな姿に!!

そこで、飼育環境が共通している事項を検討した結果、これはまだ本当の原因か??ハッキリした事は言えませんが‥‥‥‥‥‥‥。

LED照明の光の波調が、影響しているんではないかと言う事です。

グラスゲートのJINさんが言うには、モス類の光焼けに似ている現象だと‥‥‥‥‥‥‥。


そこで、現在実験中です!!

僕は、全ての証明をLEDにしているので、レッドファイヤーモスを入れている水槽だけ、照明の光度を暗く変えてみました。

IMG_0110.jpg

LED照明に自動車用のウインドウフィルムを貼り、明るさの調整をしました!

通常のLED照明

IMG_0108.jpg

フィルムを貼り付けた照明

IMG_0103.jpg

ネッ!ちょっと暗いでしょ~!

それと、↓↓↓この、添加剤も使います!!

IMG_0101.jpg

果たして、うまくいくかは分かりませんが、白化したレッドファイヤーモスが再生するのか‥‥‥‥‥‥‥。

また、レポします!!








↓↓↓↓明日、里子に出す子達!!シャドービー100尾~ハイブリ200尾!!

IMG_0093.jpg

いい人に、飼われるんだよ~!!元気でね~!!










おしまい!!






ポチッとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 未分類

TB: --    CM: 12   

~✩何?コレコレ??partⅡ✩~ 

ど~も!



日々、投稿ネタを探してふらついてます。


昨日も、ネタは落ちてないか??○○老人そのままに、グラスゲートを徘徊しておりましたら‥‥‥‥‥‥‥!!


あった!あった!


何?コレコレ??‥‥‥‥‥‥‥?

錆入りシャドーフルブラック!!

IMG_0087.jpg


そして、錆入りシャドーモスラ!!

IMG_0086.jpg

この子達は、ピント水槽にいます!

って事は‥‥‥‥‥‥‥ピント作成時にBダイヤが使用されている???謎です???




って事で、短いですが‥‥‥‥‥‥‥。


おしまい!!




ポチッとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: 未分類

TB: --    CM: 8   

~✩何?コレコレ??✩~ 

どーも!


昨日、(ブロ友って言っていいですか??)蜜柑さんの励ましのおかげで、連続投稿!!

内容は大した内容ではないですが??


最近、HVが増えすぎて、えび友のDORAさんに頼んで○ーキーズに‥‥‥‥‥‥‥。

っ事で、掬っていたら、何か変なエビが‥‥‥‥‥‥‥??




明らかに、オレンジアイ!!!

IMG_0769.jpg



それと、麻呂付きオレンジ???

IMG_0790.jpg


いつの間にか、こんなのも生まれていました。

これは残しとこう・・・かな?






ポチッとお願いします!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


category: 未分類

TB: --    CM: 12   

~✩えびネタ無し‥‥‥‥‥‥‥トホホ✩~ 

ど〜も!







早くも友人達との忘年会が週末にあったりして、ブログサボってました。




でも、書くネタがない〜〜!!










先日、仕事で運転している時、信号待ちでふとメーター見ると、走行距離がなんと99999Km!!

IMG_0056.jpg

そして、次の信号待ちでメデタく100000Km!!当たり前か?︎

IMG_0057.jpg

コノ営業車!故障も無く、良く走ります!













そう言えば、新しい稚エビフードを買いました。

↓↓↓↓↓コレ
IMG_0067.jpg

薄緑色の顆粒状で、匂いを嗅ぐと魚粉と乾燥野菜の香りがします。

僕は、使いやすい様にボトルに詰め替えます。

IMG_0068.jpg

ひと水槽、1回3振り〜位ですかね〜!
















我が家の犬も、寒波来てるのに、ライオン?オオカミ?みたいなカットです。

before

IMG_0002.jpg

after

IMG_0070.jpg

さすがに夜寝る時は、布団の中に潜り込みます。













申し分けありません!




また、また、オークションに!!




宜しければ、ご覧下さい!




ヤフオク!














ポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 未分類

TB: --    CM: 6   

~✩お知らせです✩~ 

ど~も!



申し訳ありません!

今夜は、オークション出品のお知らせです!



恐れながら、下の3品を出品してます!

ご興味のある方は、覗いてやって下さい!!

=ブセファランドラsp.クアラクアヤン=
IMG_0716.jpg
IMG_0717.jpg
IMG_0718.jpg

=レッドファイヤーモス=
IMG_0721.jpg
IMG_0722.jpg
IMG_0720.jpg

=ウォーターフェザー=
IMG_0723.jpg
IMG_0724.jpg
IMG_0719.jpg
※尚、しわくちゃの手タレは、予算の関係で、嫁の手を使用しています。クレームは受け付けません。


あつかましい様ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

気になる方は↓↓↓↓

ヤフオク




ポチッとお願いします!!

※目の上のご飯粒?分かります?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 未分類

TB: --    CM: 8   

~✩今年中にやってしまいたい事✩~ 

ど~も!


ついに、12月に入りました!

今日の福岡は、寒波の襲来で寒み~‥‥‥‥‥‥‥ブルブル。

昼間の気温も8℃以下!外に出ると、まるで冷蔵庫でした!

北の方にお住まいの方々には、『へっ‥!』って、笑らわれそうですが、何しろ慣れてないもんで‥‥‥‥‥‥‥。




表題の『今年中にやってしまいたい事』ですが‥‥‥‥‥‥‥。


僕の仕事は、流通業界!!そこに身を委ねております!!  従って、12月は稼ぎ時‥‥‥‥‥‥‥。

これからが、1年のウチで1番忙しい時期に突入します。  あー!嫌だ~!

この時期は毎年、水槽管理はおろそかになりますが、何とかやっておきたい事もあります。


まずは、水草の整理!

以前は、キューバパールの草原だった水槽も、僕の『金欲』のせいで、水草のストック場所となり無残な姿に‥‥‥‥‥‥‥。

IMG_0034.jpg

これも今年中にオークションか何かで、整理をしたいと思ってます。


大吉師匠の言う通りに、バシバシ切ってマキマキしていたら、とりとめもない増え方をしたコイツら!

IMG_0037.jpg

これも、何とかしないともう入れる場所が、ありません!


嫁に理解を示してもらおうと、ウケを狙って作成した超初心者のレイアウト水槽‥‥‥‥‥‥‥。

IMG_0035.jpg

もう、誰からも見られる事もなく‥‥‥‥‥‥‥水草伸び放題で、最近では何か、おぼろ昆布の様なものまで、生えてきています。

これも、何とかしないと‥‥‥‥‥‥‥。



目標は先日リセットした、この30キューブ!!

これくらい、シンプルにして管理しやすくしたいです。‥‥‥‥エビも見えるし‥‥‥‥‥‥‥。

IMG_0036.jpg



でも、この時期に本当に出来るだろうか???

忘年会も多いし‥‥‥‥‥‥‥。

インフルエンザも大流行してるし‥‥‥‥‥‥‥。

元旦は、15年間休んだことないし‥‥‥紅白も格闘技も見れないし‥‥‥すいません愚痴です‥‥‥。

これらの、整理が進捗した場合は、また記事にします。記事にならなかったら、出来なかったという事で‥‥‥‥‥‥‥。






話変わって‥‥‥‥‥‥‥

先日、HAL_Shrimp様のブログのコメントでTDS測定器の照明による影響を書かせて頂きましたが、自身でも再検証いたしましたので、報告します。

これは、ア○クアスカイ設置の水槽!!

照明のスイッチを入れないで、計測すると‥‥‥‥‥‥‥。

IMG_0031.jpg

スイッチをいれると‥‥‥‥‥‥‥。

IMG_0032.jpg


これは、ヴォ○テスを点灯して、真下に測定器を入れると‥‥‥‥‥‥‥。

IMG_0033.jpg

測定器の角度にもよりますが、なるべくなら照明は切った状態で、測定した方が正確に測れるのではないかと思います。





おしまい!!





ポチッとお願いします!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 未分類

TB: --    CM: 12   

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

現在の閲覧者数

月別アーカイブ

リンク

リンクバナー

RSSリンクの表示

QRコード

