 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

~✩西日本養殖センター✩~ 

こんばんは。

ココが、かの有名な???『西日本養殖センター』です!

DSCN1855.jpg




場所は、グラスゲート店舗の隣、ほぼ店舗と同等の敷地面積です。

DSCN1858.jpg




グラスゲートのJIN社長とDORAオーナーで約半分づつにエリアを分けて運営してます。

DSCN1859.jpg





僕は、そのDORAさんエリアの一画を借用して、えびの繁殖を試みています。




まほろばが使わせて頂いているブロック!

DSCN1857.jpg




が、もちろん自身の家庭でも水槽を置いて、えびを飼育しています。

しかしながら、自宅では、様々な制約があり、満足行く水槽の本数や家庭内の小言、電気料金等を考慮すると、やっばりDORAさん所にイソウロウを決め込むわけであります。




ココには、僕の様な人が、あと3名程賃貸しています。




kintaさんブロック!!

DSCN1864.jpg

kintaさんの水槽には、コンなのがいます!!
良いネ~! ゴールドライン!!

DSCN1861.jpg



従って、最低週一は、自身の水槽のメンテに通わなければならず、時々、顔を会わせたりします。




大吉さんブロック!!

DSCN1856.jpg
鬼選別している、哀愁の後ろ姿!!

容赦なく、ポィッ!ポィッ!っと!




たまたま会った時等、同じ趣味なので、色んな情報を耳にします。コレは、ありがたい事で、特に飼育が上手くいかない時等、アレコレ考えないでも、適切なアドバイスをもらう事も多いです。




彼等もそうですが、ショップを通じて知り合いになった友人達もプライベートで親しくお付き合いさせて頂いております。

呑みは、もちろん、魚釣りや、ショップ巡り、新潟まで視察旅行した事もありました。

これが、ご縁で現在も新潟の方々とは、お付き合いさせて頂いてます。




最近よく思う事が、この歳になって更に親しい友人が増え、この趣味をやってて本当に良かったと言う事です。




新たにはじめた、このブログ!!

僕は、これを通じて、更に多くの友人を作っていこうと思っています。




お気軽にコメント頂けたら幸いです!!





ポチッと宜しくお願いします!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 未分類

TB: --    CM: 12   

~✩行ってきました!!!✩~ 

ど~も!

昨夜、グラスゲートのJINさんとドライブ!!!

僕の選別漏れのシャドーを納品にショップ『Kawasho』にお邪魔しました。

DSCN1843.jpg



まだ、OPENの日程は決まっていませんが、店内は綺麗に片付いています。

DSCN1844.jpg



後は、エビ達が揃うだけ!!

結構、広い空間でとてもお洒落な店内です!!

DSCN1847.jpg


店舗の内装から備品まで、ほとんどがオーナー様の施工、手作りで、至る所に感心する工夫が凝らされています。

DSCN1845.jpg


オッ!!誰か写ってますネ~!!

DSCN1846.jpg


この店舗の奥には、㊙部屋が????
もしかすると・・・・・・・あなたも入れるかも??????


面白い話がたくさん!! そして、とても居心地良くて、2時間もお邪魔してしまいました!!!

Mさん、Nさん!!長々と申し訳ありませんでした。

とても楽しい一時でした!!

また、遊びに行きますネ~!!

一日も早く、OPEN出来る様、応援してます!!!  頑張ってください!!!



ショップ『Kawasho』
古賀市谷山1053‐1 九州自動車道古賀インター久山降口直ぐ










2年目にして、やっと爆殖の大吉メダカ!!!
DSCN1850.jpg
無事に冬は越せるのでしょうか????



ポチッとお願いします!!!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 未分類

TB: --    CM: 14   

~✩やっちまった✩~ 

ど〜も!



初記事です・・・・・・・・・・・・・トホホ。




実は、ブログ開設や立ち上げにあたって、えび友さん達からのあたたかい励ましに浮かれていたら…………。




やってしまいました。




コツコツと殖やしていた、ターコイズ水槽が、崩壊してしまいました。




50匹は、いたでしょうか?

最近、何か貝ミジンコが多いナ〜って思っては、いましたが…………。




ある朝、ふと見ると、3匹程ころがっています。




急いで、予備の水槽に移しましたが、あとの祭り…………。




毎日、ポツポツ逝っています。


DSCN1799.jpg


ソイルもそんなに古く無かったのにナ〜。

可哀想な事をしました…………正直、落ち込んでいます。




仕方ない!また、初心に返って、やり直します!







ハイブリッドのダークヘッドターコは、バカみたいに殖えているんですけどネ〜!

↓↓↓↓↓↓↓↓
DSCN1784.jpg







初投稿から、暗い話しで、申し訳ありませんでした。




残念な、柄の♀

DSCN1831.jpg

ん・・・・・今一つ・・・・・・。

DSCN1803.jpg



早く、カメラ!ほひいぃ~!!!



では、また!!


ポチッとお願いします!!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 未分類

TB: --    CM: 12   

~✩はじめまして✩~ 

はじめまして!


『どら息子放浪記』で、お世話になりました『老酒』です。


この度、自身のブログを立ち上げる事になり、ハンドルネームも『まほろばえび』に改めました。


これからは、飼育しているえびの事や海老友との交流と活動(飲み事?)、日常の出来事等を書き留めて行きたいと思います。
度々、更新が遅れるかも知れませんが、お気軽にコメント等頂けると幸いです。


どうぞ宜しくお願い致します!!
DSCN1762.jpg


category: 未分類

TB: --    CM: 16   

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

現在の閲覧者数

月別アーカイブ

リンク

リンクバナー

RSSリンクの表示

QRコード

